1
/
5
Webコンサルティング営業
Mid-career
on 2021-08-06 295 views

Webコンサルティング営業/総合的なマーケティング施策をプロデュース

ナイル株式会社

ナイル株式会社 members View more

  • 2008年に東京大学工学部中退後、フリーターとして活躍。2009年、成り行きでナイル株式会社に入社。2010年より事業部長としてデジタルマーケティング事業の立ち上げを牽引。2015年、同社取締役に就任。2016年からはメディア事業部に異動、自社サービス「Appliv」サービス責任者を経て、同事業における新規サービスの立ち上げを担当。2019年1月に人事本部 本部長に就任、現在は人事責任者として主に採用と組織開発を担当。著書に「10年つかえるSEOの基本」がある。

  • デジタルマーケティング事業部で事業CSOをしております。現在はマーケティング~営業を統括で見ており、ナイルに相談いただいたお客様への顧客体験をより良くするために日々努めています。

    営業職だけは嫌だったので、ナイルでアルバイトから新卒入社しWebコンサルを行っておりましたが回り回って営業にチャレンジし、謎に営業職で花が咲きマネージャーを経て現職に至ります。

    営業職が嫌いだった理由はTwitterをご覧ください↓

  • ↓↓増田に関する記事はコチラ↓↓
    https://mid-career.nyle.co.jp/member/shuri_m/

What we do

  • デジタルマーケティングノウハウを強みとした事業を展開しています。
  • Web・アプリのマーケティングノウハウを活かして、クルマ領域の新規事業に挑戦しています。

【企業概要】
2021年1月に50億円の資金調達実施を発表し、企業成長を加速中。
創業から強みであるデジタルマーケティングのノウハウを武器に、デジタルマーケティング支援/メディア/自動車の3つの領域で事業を展開しています。
社会の前提となる事業創造を目指す"事業家集団"です。

【事業概要】
■デジタルマーケティング事業:10年で1,500社以上のデジタルマーケティングのコンサルティングを実践(顧客例:三井住友カード様、LION様、ベネッセ様など)
■メディアテクノロジー事業:月間1,000万UUのアプリ情報メディア『Appliv』を主軸にしたメディア事業とアドテクノロジー事業を展開
■自動車産業DX事業:自動車産業のDXに挑む、ネット完結の個人向け車のサブスク『おトクにマイカー 定額カルモくん』を運営

Why we do

  • 代表取締役 高橋飛翔
  • オフィスエントランス風景

【ミッション】
「幸せを、後世に。」というミッションを掲げ、ナイルは社会に根付く事業作りを通じ、時代を超えて人々の幸せに貢献し続けます。

【ビジョン】
「デジタル革命で社会を良くする事業家集団」

情報産業におけるイノベーションは日々生まれ続け、私たちはデジタル革命とも言うべき技術革新・サービス革新の時代に生きています。
その中ナイルは創業以来、デジタルマーケティングを起点とし各種技術、ノウハウを蓄積してきました。
事業領域は多岐に渡りますが、いずれもナイル固有の強みに裏打ちされた事業であり、知見を駆使したさまざまな事業創出で社会をより良く変えていきます。

【バリュー】
「全員、事業家」「楽しんでいこう」「戦う友を助ける」という3つの言葉に共感する社員が集っています。

【経営方針】
「100の事業を創出し、10の事業を世に残し、1つの事業で世界を変える」

社会的使命である「幸せを、後世に。」の実現には多数の挑戦が必要です。
ナイルは幾度もの挑戦を積み重ね、その中から世の中に残る事業、世界を変える事業を輩出していくというやり方で、社会的使命と企業理念の達成を目指します。

How we do

  • チームでディスカッションしながら仕事をします
  • 懇親会など部署を跨いだ交流もあります

【就業時間】
■所定労働時間:8時間/1日
■休憩時間:1時間
■時間外労働:有
※全社平均残業時間 20〜30時間程度
■フレックス有無:有
※コアタイム無しのフルフレックス

【休日休暇】
■完全週休2日制(土日祝日休み)
※年間休日125日程度
■年次有給休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■その他
・入社時特別休暇
・Luna(ルナ)休暇
・子の看護休暇

As a new team member

クライアントの抱えるデジタルマーケティング課題をヒアリングし、最適なソリューションを提案します。
場合により自社ソリューションだけではなく、外部パートナーの紹介などを含めた総合的なプランニングを実施をするため、デジタルマーケティングの包括的な理解が深められるポジションです。適正に合わせてゆくゆくはセールスチームの中心となりマネジメントにも携わっていただいたいと考えています。

入社後はWebコンサルタントチームに配属となり、6カ月間はコンサルタントとして業務を習得しますWebマーケティングの実務理解を深めた上でセールスチームに配属となります。
(※研修期間は原則6カ月ですが、本人の要望に応じて最大12カ月まで延長可能。そのままコンサルタント職で活躍するキャリアを選択することも可能で、ご自身の希望は100%保証します)

▼業務詳細
クライアントからの課題抽出~プランニング、その後のディレクション(コンサルタント、コンテンツ編集者たちとの連携)をお任せします。
(1)クライアントの課題特定~提案
・クライアントのビジネスモデル、社内体制の理解
・3C分析
・Webサイトの調査(構成やSEO視点での課題洗い出しなど)
・マーケティング課題の特定
・課題解決のための戦略立案(プランニング)
・お客様の事業成長にあわせた提案(SEOやコンテンツマーケティングなど)
(2)案件受注後の対応
・サービススタートに伴う社内ディレクション
・追加提案(アップセル)に伴う対応
・契約後のクライアントへのアフターフォロー

【実際に企業様から頂く相談内容例】
・オウンドメディア立ち上げにあたり、一緒に戦略を考えてほしい
・新規事業のSEOやコンテンツマーケティングの設計をしてほしい
・Webサイトのリニューアルに際して、設計を手伝ってほしい
・既存サイトの集客状況を改善したい
・既存サイトのコンバージョンを改善したい

【キャリアパス】
◆事業部内でのキャリアパス
・セールスマネージャー
・Webコンサルタント/サイト改善コンサルタント/アカウントエグゼクティブ
・インハウスマーケター

【この仕事で得られるもの】
◆単なる”物売り”ではなく、上流から課題解決できるソリューション営業を行うことができます。
◆多彩な業界のデジタルマーケティング課題を解決し、多様な勝ちパターンを経験することができます。
◆Webマーケティングの知見を習得し深めて行くことができます。10年で1,500社を支援してきた当社だからこそ、ナレッジも豊富です。

【募集背景】
2022年デジタルマーケティング事業部は変革期にありSEOに限らずお客様のWeb課題に合わせたソリューションを幅広く提供していく過程にあります。
その中で、少数精鋭で行っていた営業チームもより拡大しより多くのお客様と接点をもち、課題解決できる優秀なコンサル営業集団を構築するため今回募集を行います。

【組織方針】
~顧客を勝たせる。そして、自らを事業家としていく~
デジタルマーケティング事業部では、弊社独自のデジタルノウハウを駆使して顧客事業の成長を支援しています。
私たちが目指すのは、顧客事業に本気でコミットし、同時に自らの「事業家力」を高め続ける「コンサル事業家集団」。
各個人が顧客の成長を牽引する存在であると同時に、事業家として高い能力を持つことを目指しています。
このため、ナイルでは業界を限定せず、広範な業種・業界からデジタル課題解決の依頼を受け付け、顧客と二人三脚でプロジェクトを推進します。
10年以上1,500社以上のデジタルマーケティングを支援してきたことで、弊社独自のノウハウが体系化されており、
社外のエキスパートやパートナー企業との連携を組み合わせることで、圧倒的な顧客成果を生み出せる体制が構築されています。

~挑戦者の背中を押す文化~
事業家としての力をつけたメンバーは、デジタルマーケティング事業部の中でさらなるレベルアップを目指すもよし、他事業部で新たな挑戦に取組むもよし。
挑戦者の背中を押す風土・仕組みのある弊社の環境で、思う存分活躍してください。

■必須経験
・無形商材の法人営業経験 2年以上
・リーダー・主任経験 2年以上 ※マネジメント対象5名以上
■必須スキル
・情報を適切に伝えることができる対面コミュニケーション力
・プレゼンテーション力
・課題抽出~改善実行スキル
■歓迎スキル
・社外向け発信力(SNS、イベントなど)
・リーダー、マネージャー経験
■求める人物像
・成果へのコミットメントが高い方
・自ら主体的に課題を見つけ解決に動ける方
・顧客の成長に真摯に向き合う方
・活気があり切磋琢磨出来る環境を好む方

Highlighted stories

個ではなく“組織”を主語に事業成長を目指す!失敗しても「前を向く」事業家の思考
マネージャー業と育児は通じる!? 地方転職を決めたママさんエンジニアのキャリア
高い機動性と組織の安定性の両立を目指す、「全員企画・全員自走」の組織づくり
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About ナイル株式会社
ナイル株式会社
  • Founded on 2007/01
  • 240 members
  • Funded more than $300,000 /
    Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都品川区東五反田1-24-2 JRE東五反田一丁目ビル7・8階
  • About ナイル株式会社
    Webコンサルティング営業/総合的なマーケティング施策をプロデュース
    ナイル株式会社