1
/
5
メーカー営業経験歓迎/マーケ
Mid-career
on 2021-08-04 351 views

メーカーでの営業経験を生かして、マーケティングにチャレンジしたい方募集!

株式会社スピック

株式会社スピック members View more

  • Takayuki Shibata
    代表取締役社長

  • 安田 和気郎
    総務部マネージャー

  • Marketing

  • Hitoshi Tomida
    Sales

What we do

◆「未来の健康を、つくる。」予防医療を日本の当たり前にしていくSPIC

2020年時点で「超高齢社会」と言われる国は3ヶ国しかありません。
高齢化をした世の中は、「高齢化社会」、「高齢社会」、「超高齢社会」に分かれます。

 ・高齢化社会:65歳以上の老年人口の比率が総人口の7%超
 ・高齢社会 :65歳以上の老年人口の比率が総人口の14%超
 ・超高齢社会:65歳以上の老年人口の比率が総人口の21%超

日本は26.7%が高齢者となっています。これは世界でTopです。
2020年段階で超高齢社会になる見込みがある国は日本のほかにイタリア、ドイツしかありません。日本は世界中で高齢者率はTopであり世界一の長寿大国といえます。

また、昨今、団塊ジュニア世代(1971年-1974年)の健康への不安の高まりにより、健康への意識が大きく変化する社会になっています。

そのような社会情勢の中で求められるのは、「予防医療」です。

「病気になったら治療で治す」ことから病気に罹る前に、予防して健康を高めることの大切さを意識する人が増えています。早期発見治療重視から健康増進予防重視の社会へと変化が進む中で、「未来の健康を、つくる。」ことは、「今の病気を、治す。」ことよりも今後増々意識と行動が求められていくのが社会の流れだと考えています。

だからこそ、「未来の健康を、つくる。」というスローガンを軸に、ヘルスケア産業のど真ん中で、本当に求められる商品やサービスを提供している現場が機能する、社会基盤の構築を目指しているのがSPICです。

◆特許技術取得のベンチャー企業と共同開発したLypo-Cの優位性・誕生秘話

日本には多くのサプリメントが存在しますが、競合商品との優位性は「吸収率」にあります。高い吸収率を実現しているのが「リポソーム」という技術です。
「リポソーム」は一言でいうと、栄養素を必要とする細胞に届けるシステムの重要な役割をします。その技術をサプリメントや化粧品分野に活用することで、他のサプリメントでは得られない高い効果と実感を得ることができます。

本当に求められる商品開発を行う中で生まれたのが、現在の主力商品であるLypo-Cです。この商品が生まれたきっかけは、クリニックの経営コンサルティングでした。クリニックのコンサルティングをする中で、医者から「アメリカではこういうサプリメントがあるけど、日本ではない。」と言うような類の話をよく聞くようになりました。その一つとして、「米国には点滴で簡単にビタミンCを摂取できる点滴治療というものがあり、その治療で使用されるサプリメントを提供したいから販売してくれないか?」と言う要望でした。そのご要望に応えたい想いで日本全国を探したもののやはり存在せず、米国ではビタミンCを加工した商品が先行して販売され、かつ点滴治療を行うクリニックで患者用に販売されていたため、この商品の輸入を始めました。それが2010年のことです。

しかし、米国商品の内容成分の変更により日本での販売が不可能となりました。輸入販売は不可能になったものの、その商品は日本に求めている人がたくさんいました。そのため、弊社のコンセプトに共感していただける方も多く、結果的に経営コンサルティングなど事業運営をする中で関わってきた方々に出資をしていただき、自社工場を作り日本製を開発し、販売することになりました。それが2015年のことです。

◆サプリメントは気休め程度? その常識を変えられると考えています

日本のサプリメントは栄養素がどれだけ配合されているかを重視する傾向にあります。しかし、本来、サプリメントで着目するべきなのは「栄養素の量」ではなく、いかに「吸収でき目的とする細胞に届くのか?」が大切です。

なぜなら、サプリメントや化粧品の効果・体感は細胞にその成分が届くことで効果が現れるからです。つまり、いかにたくさん口の中に入れても、それが吸収されずに排泄されてしまえば全く意味のないということです。

事実、リポソーム化されていないビタミンCの商品は、吸収率が低下し、すぐにビタミンCが体外に排出してしまいます。このことはプロの皆様は知っていることですが、世の中にはなかなか伝わらず、結果的にサプリメントは効果がなく気休め程度という認識を広めている現状があります。その認識を変えられるのが、Lypo-Cです。

As a new team member

今回募集するポジションは、営業企画のマネージャーです。
主に、ジム、エステ、クリニックなどの法人の新規開拓の営業企画~実行までを担っていただきます。
現在、月間インバウンドの受注が数十件ほどありますが、さらにリード獲得をしていき、販路を拡大したいと思っている背景から募集をしております。
これまでの営業経験を生かし、ヘルスケア領域で、よりお客様視点で働きたいと思っている方を求めております。

◆業務内容
 1.新規顧客獲得のための企画立案~実行~サポート
  ・POPUP企画の立案・遂行
  ・学会イベント出展の立案・遂行
  ・オンライン広告等の立案・遂行
  ・獲得見込みのある計画の立案・遂行
  ・導入事例のユーザーインタビューの企画および実行
  ・KPI設定・予実管理・進捗管理・リソース管理・課題管理

◆求める人物像
 ・当社のコンセプトに共感できる方
 ・リーダーシップを発揮し、現場とともに変革と成長に情熱を傾けられる方
 ・不確実性の高い現在において判断だけでなく、決断することの大事さを理解のある方

◆必須スキル・経験
 ・消費財メーカー営業経験(3年以上)
 ・マネジメント経験(2年以上)
 ・営業戦略・戦術策定(KPI策定)の経験
 ・PDCAサイクルを重視した営業進捗管理の経験

最後までご覧いただきありがとうございます。
ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ一度お話ししましょう。
ご応募お待ちしております。

Highlighted stories

\Web CM公開しました/ #はじめてのビタミンC体験
【POP-UP開催中!!】Lypo-C×ジューススタンド
スピック大運動会 -Health+ing で、一緒に笑おう。-
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社スピック
  • Founded on 1988/01
  • 60 members
  • 神奈川県鎌倉市小町2-12-30 BMビル 4F
  • メーカーでの営業経験を生かして、マーケティングにチャレンジしたい方募集!
    株式会社スピック