1
/
5
サーバーサイドエンジニア
Mid-career
on 2021-08-02 67 views

0.1秒で繋がる世界最速ライブ配信アプリをweb展開!サーバーサイドを募集

株式会社IRIAM

株式会社IRIAM members View more

  • ソーシャルゲーム業界で採用担当を経験。
    現在は、IRIAMのHRBPとして採用活動に従事しています。

  • Naoya Mizota
    Engineer/programmer

  • Ko Manabe
    Other

  • Shunsuke Sasaki
    執行役員

What we do

  • 2018年10月にリリースしたキャラクターライブ配信「IRIAM」リアルな自分のステータスにとらわれない自由な自己表現を行えます。
  • アクティブな配信者さん、売上ともに右肩上がり!

キャラになることで、ありのままの自分らしさを表現する。
キャラを描くことで、自分のイラストが動いて命が宿る。
キャラを応援することで、本当の自分で誰かと通じ合える。
IRIAM(イリアム)は、イラスト1枚を用意することでいつでも・だれでも・どこでも「キャラクターとして配信できる」ライブ配信アプリです!(2018年10月リリース)

▼IRIAMの特徴▼

【特徴1】
必ず好みの子が見つかる!
2次元ならではの“十人十色“のライバーさんたち
2次元キャラクターであることを存分に活かしたバラエティ豊かなライバーさんたちが配信中。
そして、イラストを用意して配信を始めることで、あなたもその一員に…!

【特徴2】
コメントやギフトを使って一緒にライブを盛り上げよう!
コメントを送る、ギフトを贈ることでリアルタイムにコミュニケーションを取ることができます。
ライバーさんに名前を覚えてもらえるチャンス!ぜひお試しください!

【特徴3】
「低遅延」「低通信量」「高画質」

三拍子が揃った快適な配信システム!
“リアルタイム性“を追求した業界初の「モーションライブ方式」を搭載!

・ 低遅延(平均0.1秒!)
 通信の遅延に関しては世界最速(当社調べ)
・ 低通信量(通常の動画配信に比べ、1/30以下!)
・ 高画質(画質の劣化、一切無し!)

これによって類似サービスとは比べ物にならないほどの『サクサク操作のギガに優しい高画質なライブ配信』を実現しました。
“リアルタイム性“に特化したIRIAMの配信を体感してみてください!

<公式Twitter>
https://twitter.com/iriam_official

<公式サイト>
https://iriam.com/

<公式運営部ブログ>
https://note.com/iriam_journal

Preferred Networksの技術提供をもとに、AIによる自動キャラモデリング技術を世界初のスマホ実用化
通信速度0.1秒は世界最速
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000070082.html

Why we do

  • 市場の成長も右肩上がり。
  • キャラクターを通して秘めた才能が解放され、受け入れられる。

IRIAMはライブ配信アプリのなかでもキャラクターでの配信にフォーカスしたサービスです。一見すると、実際の人間が配信するサービスに比べて、すごいニッチなサービスに感じてしまうのですが、これには深い理由があります。
人はだれでも、秘めた才能を持っているとIRIAM運営チームは考えています。
しかし、生まれ持った容姿、積み重ねてきた人間関係、つきまとう社会的ステータスなどによって、人はいつの間にか縛られ、その自分をどこかに閉じ込めてしまっているとも思うのです。

IRIAMのキャラライブは、その束縛からキャラになることで開放され、ありのままの自分らしさをたくさんのひとに表現してほしい――そんな想いから生まれました。
自分らしいキャラになって話すことで、普段言えなかったこと、本当に好きなことがを表現できる。そして、素直な気持ちであなたの話を聞いてくれる人が、キャラライブだからこそいるはず。そういったつながりの輪ができていくことを支えるために日々IRIAMを運営しております。

How we do

IRIAMに関わる開発チームは、IRIAMに関わりたくて入ってきた人たちばかりです。
CtoCプラットフォームとして、どの様な機能が必要なのか。
ライバー様やリスナー様それぞれが求めるものを深く理解し、必要なスピードでリリースしています。
当たり前に感じるこれらを実現するために、自分たち自身が一番のIRIAMユーザーであることを大切にしています。
エンジニアやデザイナー、プロマネなどの垣根なく、機能の企画から実装までをコミットメントしている組織であることが魅力です。

As a new team member

一般のユーザー様がイラストで配信できる機能をリリースして以降、配信者数は増加し続けています。
そんな中で、私たちはさらに多くの配信者さんが活動できる場を提供するために、様々な機能開発を計画しています。
・配信者と視聴者を適切にマッチングする仕組み
・コミュニティを形成していくための機能
・関連Webサービスの開発
・イラストをより滑らかに動かす機能
・海外展開への準備
・イベントを効率的に運用する機構
「ライブ配信 」「仮想(バーチャル)」という、最近まで多くの技術が研究開発されてきた領域を商業化しているサービスです。
新しい技術を、実サービスに適用し拡大していくフェーズにあり、上記機能は私たちが実現したいことの一部にすぎません。
日本独自の文化と、新しい技術で一緒に世界へ挑戦してくれるエンジニアを募集しています。

【業務詳細】
# ディレクターとチームを組んで進める業務
・管理画面及び関連Webサービスに関する新機能の仕様確定、設計、開発
・管理画面及び関連Webサービスに関する既存機能の改善
※開発する詳細仕様がそのまま落ちてくるのではなく、要件定義のフェーズから一緒に参画頂くのが基本的な形になります。

# エンジニア管轄業務
・不具合の調査・改善対応
・開発環境の改善

【エンジニアチーム構成】
エンジニアリングマネージャー:1人
サーバーサイド兼インフラエンジニア:6人
サーバーサイドエンジニア:1人 (+3人)
Unityクライアントエンジニア:5人 (+1人)
Webフロント兼サーバーエンジニア:0人 (+2人)
運用エンジニア:1人
QA:2人
技術顧問:0人(+1人)
かっこ内は非フルタイムメンバーの人数。

【開発環境 / ツール】
・開発言語:Golang / React.js
・インフラ環境:Google Kubernetes Engineを中心としたGoogle Cloud Platform
・データベース: Cloud SQL / MemoryStore
・監視や解析: Cloud Logging / Cloud Monitoring / Cloud Profiler / DataFlow / BigQuery / Redash
・その他: GitHub / Slack / Notion /Miro / monday

【必須(MUST)】
・サーバーサイドの設計・開発・運用実務経験が3年以上ある方

【歓迎(WANT)】
・Golangの開発経験
・クラウドインフラの設計・構築・運用経験

【求める人物像】
・弊社バリューに共感し、体現できる
・抽象度の高い内容を具体化してチームに浸透できる
・組織やプロダクトが抱える問題に対して要件に沿った技術的解決策を提示するためのコミュニケーション能力

【リモート体制】
フルリモート。遠隔地にお住まいの方も問題ございません。
ただし必要な会議には出張ベースで出社していただく場合があります。

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社IRIAM
  • Founded on 2020/05
  • 東京都渋谷区南平台町16-28 Daiwa渋谷スクエア 3F
  • 0.1秒で繋がる世界最速ライブ配信アプリをweb展開!サーバーサイドを募集
    株式会社IRIAM