1
/
5
アクセサリーデザイナー
Mid-career
on 2021-08-01 108 views

何かのパクりじゃない。貴方の想いを形にできるアクセサリー会社で働きませんか

株式会社レオビジュー

株式会社レオビジュー members View more

  • 坂井裕子

  • 採用担当
    Other

What we do

  • お客様のサロンに出張ワークショップに出向くこともあります!
  • 社内での鋳造作業、加工技術には自信があります!

▼日本一のアクセサリー会社になりたい▼
当社は企画・デザイン・製造・販売を一気通貫で行っているアクセサリー会社です。
お客様に選ばれるアクセサリー会社となるためにも「絶対手を抜かない」「努力とアイデアで形にする」「他社には真似ができない」というを想いを持ち、お客様が望む以上のアクセサリーを作ることを心がけています。

▼アクセサリーにかかわる2つの事業を展開▼
当社では「自社商品」「OEM商品」と大きく2つの事業を展開しています。

・自社商品
エンドユーザーが「自分で理想のアクセサリーを作る」という部分に着目し、ハンドクラフト(完成前のアクセサリー土台)を販売しています。
主な販売方法はECサイトですが、月に1度、アクセサリーを自分で作る体験型のイベントを行っております。
「自分好みのアクセサリーが作れる」「自分が作ったアクセサリーを家族にプレゼントできる」「自分が作ったアクセサリーを販売できる」など、お客様の用途は様々ですが、「楽しさ」「わくわく」「キラキラ」「ハッピー」を肌で感じられる事業です。

・OEM商品
お客様の求めているアクセサリー商品をゼロから形にする事業です。
お客様がどのような商品を求めているのか、そのイメージ・価格帯・ターゲット・雰囲気などを細かくヒアリングし、企画・デザイン等を形にしていきます。
お客様のイメージが徐々に形となっていくステップ、そして形あるアクセサリーとなり、最終的には店頭に並びエンドユーザーに身に着けていただける。
それぞれのステップで達成感や喜びを感じられる事業です。

▼当社SNS▼
・facebook
デコビジュー:https://www.facebook.com/decobijou2017/photos/?ref=page_internal
 オーマイキャット:https://www.facebook.com/ohmycat2016/
・Instagram
 デコビジュー:https://www.instagram.com/decobijou_team.leo/
 オーマイキャット :https://www.instagram.com/necotinique/

Why we do

  • オリジナルデザインから製品になるまでのすべてが学べます。
  • アクセサリーは女性を笑顔にするためのスパイスです!

▼日本国内でアクセサリーの企画・デザイン・製造を一気通貫で行える場所を残したい!!▼
こちらが我々の使命です。

アクセサリー製造は、中国やアメリカをはじめ、諸外国で作られ日本に輸入し販売するケースがほとんどで、日本国内で企画からデザイン・製造を一気通貫で行っている企業は少なくなってきています。

しかしながら、日本製だからこその「デザイン力」「きめ細やかさ」「クオリティ」「高品質」「納期管理」「安心」という部分が評価されているのも事実です。

その一つの証として、当社では顧客からのリピートも多く、「どうしても日本国内のアクセサリー製造企業として存続してほしい」とお客様から応援いただくことが多々あります。

当社はそんなお客様のお声やお力をたくさんお借りして設立した日本製のアクセサリー企画・製造・販売会社であり、様々な方の熱い想いを背負った会社だからこそ、発注いただいたお客様のニーズに応えられるように、とことん話し合いこだわった製品の開発を心がけています。

How we do

  • 私たちがものづくりを楽しむことで、お客様にハッピーをお届けすることが出来ます!
  • 社内では、看板犬であり癒しの存在であるレオちゃんが、毎日私たちを笑顔にしてくれます!

▼どうやってお客様のニーズに応えている?▼
今アクセサリー商品には大きなトレンドはないと感じています。
というのも、人気芸能人が身に着けていてもはやる時代ではなく、個々にあったパーソナルな商品が主流となっており、多様性が求められる時代へと変わりつつあるように思います。

だからこそ、当社では様々なものを見て、様々な人や考えに触れ、各年代の方からも情報を仕入れるということを非常に大切にしています。

そういった様々な角度から情報を収集することで、お客様が求める商品を形にでき、お客様が想像していた以上の価値を提供できていると感じています。

▼どうやって社内の教育をしている?▼
当社の強みの1つは技術力です。
本やYou Tubeを見ただけでは技術は身に付きません。また、アクセサリー製造は習おうと思っても習える場所が多くありません。

だからこそ「いかにたくさん素材に触れるか」を大切にしています。
これは製造メンバーだけではなく、営業や企画メンバーも同様で、お客様に最適な提案を行うために素材に触れ、製造方法や製造工程なども学んでもらっています。

As a new team member

▼募集ポジションの概要
企画・デザイナー
アクセサリー企画デザイナー

▼入社1か月間の業務イメージ
まずは、「アクセサリー知識の習得」「商品の勉強」などアクセサリーの基礎からを学んでいただきます。
その上で、お客様との打ち合わせ(営業・企画・デザイン等)に同席し、全体の流れややり取りを見て吸収してもらいます。
また、「自分だったらこんなアクセサリーが欲しい」などといった提案も仕事の一つです。

▼入社1年後の業務イメージ
「提案」「企画」「デザイン」「お客様とのやり取り」「社内他部署との連携」など全て1人でできる状態になってもらいたいです。
担当のお客様を持ち、お客様の要望を聞き取るところから形にするところまでをリードして進めてもらいます。
お客様の要望をもとにラフスケッチを行い、デザインの合意形成をすることも必要となります。

▼入社5~10年後の業務イメージ
(自身のライフプラン・キャリアプランにもよりますが)会社の中枢となり、部下の教育やマネジメントをする選択肢もあります。

▼必須スキル
・illustrator/Photoshop
・officeソフト(Word・Excel・power point)の一般的な知識
・おしゃれが好き!
・アクセサリーが大好き!

▼歓迎スキル
・元気で明るく好奇心旺盛!
・手先が器用!
・細かい作業が得意!

Other users cannot see whether or not you're interested.
7 recommendations
Company info
株式会社レオビジュー
  • 大阪府藤井寺市大井1-4-32
  • 何かのパクりじゃない。貴方の想いを形にできるアクセサリー会社で働きませんか
    株式会社レオビジュー