1
/
5
22卒 エンジニア
New Graduate
on 2021-08-01 201 views

誰にも負けないスキルをここで磨きませんか?未来のエンジニア募集!

株式会社京都システム技研

株式会社京都システム技研 members View more

  • 同志社大学在学中です。文系からエンジニアを目指し半年前からプログラミングを学んでいます。特にフロントエンドの開発に興味があります!強みはやると決めたら最後までやり遂げる忍耐力と、新しいことに対する好奇心です。

    【学習内容】
    HTML、CSS、Ruby 、Ruby on Rails、JavaScript、AWS、Git 、GitHubを用いたチーム開発

    【開発実績】
    ・最終課題URL:http://54.250.124.56/

  • 山﨑 遼太

  • 自分の好きなことをやり続ける人生を目指しています。
    システムエンジニアとして活動しています。

  • 大学卒業後、営業と経営を主にやってきました。思考は現実化すると思って日々行動しています。

What we do

「日常の便利」を創っています。

家電、OA機器、産業用機器など、現在使われている電子機器の大半は、内蔵されたソフトウェアにより制御されています。これらのソフトウェアは、パソコンなどの汎用的なシステムとは対照的に、限られたハードウェアリソースという強い制約下で最大のパフォーマンスを発揮するように設計され動作しています。

又、病院などの医療現場では、番号案内表示板、再来受付機など急速にIT化が進んでいる中で、弊社では制御組込ソフトウェア・Web系ソフトウェアの開発者集団として、お客様のニーズを叶える企業でありたいと考えています。

「現在のメインとなる仕事」
病院や医療関係の機器、再来受付機や待合管理システム、診療費支払い機のソフトウエア開発。
船舶レーダーや魚群探知機、超音波で各個体の体重計測ができる機械のIOT化システム。
特に全国の病院全体シェアの3割を超えているシステム開発をおこなっております。

また、来期には、お客様へのお役立ち・会社の将来を考え、自社開発にも着手予定。
誰もが知るサービスを作り、世の中への幅広い貢献をしていきたいと考えております。

Why we do

『技術社員および営業社員、社員全員がやりがいを持って働ける会社でありたい。例えばそれは、お客様よりお客様の事を考えるという事。お客様が気付かない事に気付き、具体的な提案をおこないその結果、お客様からの信頼を得る』

市場や世の中のお客様の多くが、自社の課題や何がしたいかを真に理解されていないことがあります。
最先端の技術力を駆使し、お客様の立場に立ち、コミュニケーションを重ねることでお客様も見えなかった課題に対し最良のシステム開発をご提案する。そうすることによって多くの潜在課題を解決していきたいと考えています。

また、この業界では多重構造が蔓延しており、自身で作ったものが何に使われていて、何に貢献しているのがわからず、作業だけを行っているという実態があります。弊社の社員にはそんな事はさせたくない。自分達が作ったシステムを日常でに肌を触れることができる。自分達がやりがいをしっかり感じられるような会社にしたいという思いで日々取り組んでいます。

How we do

▼とにかくエンジニアを愛する会社▼
『エンジニアの社員がいなければ私の営業は無意味。だからこそ社員には日々感謝しています。最先端で良質なプロジェクトを確保し、社員に最新の技術に触れてもらえるようにしたい。市場価値があがるような良い案件を渡そうと考え、営業活動を行っています。』

基本的には、営業(代表)が技術者と相談しながら新規プロジェクトを取ってきます。そこから社員の「技術力」・ 「提案力」 ・「課題解決力」で信頼を勝ち取り、門戸を広げます。

お客様の信頼を得て、上流の仕事を任せていただくためには作業ベースの仕事ではなく、お客様とのコミュニケーションの中でお客様の課題を把握・解決し、信頼をいただけるような仕事をしなければなりません。

そのような仕事を可能にするためには各自が高い意識で新しい技術スキルを吸収しなければなりません。
最新の技術に触れ、市場価値を上げてもらいたい気持ちはありますが、それを叶えるのは個々の意識と能力にかかっています。

そこで弊社では、各々の成長を全力でサポートしています。外部セミナーや必要書籍・研修・資格受講などに必要なものは全て会社から経費を出し、社員の開発スキル向上、ひいてはお客様への価値提供となればと考えています。

As a new team member

【全力で貴方を応援し、支援しますが、貴方にも同じくらいの熱量で受け取ってもらいたい】
▼新卒の方
22卒の方、募集しております!
熱意のあるエンジニア志望の方、是非1度お話ししましょう!!

今年は機会に恵まれ5人の方にご入社いただきました!
(女性1人:男性4人)
それぞれの学歴もバラバラで、プログラミングを触ったことがない文系の方もいれば、専門学校卒の方もいます。

弊社ではどんな方でも1から丁寧にプログラミングをお教えします。
年の近い先輩達と共に切磋琢磨し、市場価値の高いエンジニアを目指してください!
あなたの将来を応援します!

▼第二新卒の方
エンジニア派遣等で本来エンジニアがやりたかったのに製造やテスターばかりやらされていた方。
本当にプログラミングがしたい、せっかく勉強していたのに・・・そんな想いを弊社で叶えてください!

きっちり教えて環境もお渡しします。
最初の1年間は基本残業はありません。
(基本的に弊社ではプライベードも充実して欲しいと考えているので残業は非常に少ないです)

弊社では社員それぞれの価値観を大切にしており、性格・スタイルに任せています。
主体性を持ち、各自で勉強したいことやチャレンジしたいことには全力で支援します。
この業界生きていきたいと思っている方、この業界の実情理解した上で入ってきて欲しいと思っています。

本当に面白い開発の中にやりたくない仕事も出てきたりします。
当たり前ですがプログラムだけでなくテスト等もあり、開発といえど楽しいだけではありません。

エンジニア職は他の職業と異なり未経験では価値を生めません。それ以上にレクチャーする先輩・上司の工数もかかります。充実したホワイトな学習環境をお渡し・マンツーマンの教育にて1人前の技術者に必ずしますので、その期待に答えられる非常に向上心の強い方のご応募をお待ちしております。

【歓迎-スキル】
・ソフト開発の経験がある方
・何らかのプログラミング言語にて成果物を作られた方
・JAVA、C#などの言語を学ばれた方
・時間軸で考えるのではなく、ジョブで考えられる方
・自走で勉強できる方

Highlighted stories

新卒・第二新卒募集につきまして
現役エンジニアに伝えたい!私が苦しかった時の話しをします。
新入社員インタビュー!!
Other users cannot see whether or not you're interested.
7 recommendations
Company info
株式会社京都システム技研
  • Founded on 2011/01
  • 14 members
  • 京都市下京区烏丸通仏光寺下ル大政所町 680-1 第八長谷ビル9F
  • 誰にも負けないスキルをここで磨きませんか?未来のエンジニア募集!
    株式会社京都システム技研