1
/
5
CS/CRM
Mid-career
on 2021-07-30 396 views

CRMリーダー募集!CXO直下で共に事業を伸ばす!

株式会社Muscle Deli

株式会社Muscle Deli members View more

  • 関西学院大学卒業後繊維メーカーの商社部門にて企画営業~生産管理まで幅広い商流に関わった仕事に従事。2013年サバイバルゲームフィールドを運営する株式会社ASOBIBを創業。
    事業立ち上げの知識と経験を高めるため、翌年に新規事業コンサルティング会社に入社し、大手企業の新規メディアやアプリ、クラウドサービス、ITソリューションの立上げを経験。その後株式会社Muscle Deliを創業し代表取締役に就任。

  • 愛知高等学校で甲子園を目指し野球をしていた。
    大学は教員を目指して日本体育大学に入学。
    大学生時代に人材ベンチャーでのインターンをきっかけに
    新卒で株式会社ドリコムに入社。
    スマホ向けゲームのwebプロモーション支援の営業、ECのメディアの渉外、再びスマホゲームのweb広告の運用(twitter広告)や企画を担当。

    また社会人になってから趣味で筋トレを開始し、2017年10月に「サマースタイルアワード」で9位。
    日々、トレーニングや食事に関する情報収集も行っている。

  • Aya Chiba
    Other

  • fujisawa hanako

What we do

マッスルデリはからだづくりを食でサポートし、健康でアクティブなライフスタイルを増やすというビジョンのもと、ボディメイクをしている人や体づくり、ダイエットに取り組むに人に最適な栄養素の食事をサブスクリプション(定期購入)でお届けするボディメイクフードサブスクリプション事業「Muscle Deli(マッスルデリ)」、高タンパクでヘルシーな食事をケータリング、オードブル、お弁当でご提供するケータリング事業 「マッスルケータリング」を展開しています。

2017年5月にサービスを開始後、急成長をしています。
http://muscledeli.co.jp

都心に住む経営者層の男性を中心とし、フィットネス女子やボディコンテストに出場している方々などにも利用していただいています。

Why we do

ダイエット、ボディメイク、筋肉づくりなど体づくりには「運動」と「食事」の両方が重要です。近年のフィットネスブームによりジムやフィットネス機器の増加など運動ができる環境は整いつつあります。
一方、「食事」に関しては、食事管理アプリ、栄養士による食事指導、ジム併設型レストランなどのサービスは増加していますが、日々の食事を改善するためにはまだまだ不十分です。

トレーニングをしている人の多くは「何をどれだけ食べたらいいかわからない」「いつも同じ食事になってしまう」「調理する時間がない」などという課題を抱えていました。

フィットネス文化が進んでいる欧米では高たんぱくな栄養素管理された食事のデリバリーサービスが普及しています。

欧米で人気の「トレーニングフード」を日本に広め、いつでもどこでもおいしく手軽に、個人にあったからだ作りに最適な栄養素の食事が提供される世界をつくります。

また、健康食品の市場は誇大広告やトレンド性だけを狙った商品が蔓延しており、リバウンドを繰り返す人やなかなか理想の体づくりができない人もたくさんいます。マッスルデリでは、本当に安心して続けられる食事だけを提供し、頑張る人を応援します。

市場について・・・
経済産業省の調査によると、フィットネスクラブの2016年の売上高は前年度比104.3%の3,282億円で増加し、オリンピックに向けてさらに高まると予測されています。また、日本人のフィットネス参加率は3.3%で、アメリカの17.3%、イギリスの13.7%と比較して少なく、さらに拡大可能性があります。
一方矢野経済研究所の調査によると、在宅配食サービス市場は前年度比106.3%の1,190億円とこれも伸長しています。そういった成長可能性のある市場で、新しいビジネスで一緒に挑戦していきましょう!

How we do

女性CEOの西川は5年間にサバイバルゲームフィールドを運営する会社ASOBIBAを立ち上げ、その後コンサルティングファームで多数の大手企業の新規事業立ち上げを経験してきました。
フィットネスコンテスト出場経験のあるマーケティング担当やカスタマーサクセス担当、大手パーソナルジムで活躍していた調理師免許を持つ栄養士等、
からだづくりに取り組む人を応援したい、新しいことにチャレンジしたいという想いのメンバーが揃いました。

会社の考え方に共感し、一丸となって事業拡大に取り組んでいただける方であれば、副業や業務委託等働き方は柔軟にご相談させていただきます。

As a new team member

当社は、「Muscle Deli」ブランドで急成長してきました。
コロナ禍の影響もあり、トレーニングに興味がある人だけでなく、健康になりたい人やダイエットしたい人など多くの人が健康と食に興味を持ったことで急拡大をしています。

当社のVISONである
「食が生み出す最高の自分、最高の世界」を実現するために、CMOと共に切磋琢磨し、更なる市場拡大を担ってくれる幹部候補を募集致します!

今回はIPOも視野に入れ、CRMメンバーの拡充を背景とした募集となり
非常にチャレンジングで成長機会の多いフェーズとなっておりますのでご応募お待ちしております。
カジュアルな面談でもウェルカムです!

【当社のCRMチームの考え方】
・自分がまず「最高の自分」を実現できているか。実現しようとしているか。
・一人ひとりのお客さんが目指す「最高の自分」と「食と知識」を把握できているか。把握しようとしているか。
・「最高の自分」に向かっているなかで困っているお客さんを探し、応援できているかどうか。
・「食と知識」について、お客さんに自信と愛情を持って届けられているか。
・信頼から応援に変わるコミュニケーションか。お客さんのことを本質的に考え、応援するその人のアップデートのために情熱的に挑戦できているか。
※「買い続けたい」→「この人やこの企業のものなら買いたい」と思ってもらえるかどうか。
・マッスルデリの提供する食と知識によってライフスタイルがアップデートされ、「買って良かった」と思ってもらえるかどうか。
・より多くの人に応援を届けるための「仕組み」と「最大化」を考えているか。

【職種】
カスタマーサクセス/サポートリーダー候補

【お仕事内容】
◆マッスルデリを購入したお客様の成功を考え抜き、導入から継続までトータルでサポートすること
◆CS、CRM領域におけるディレクターとして、企画立案と実行をスピーディに回す
◆メール・LINE・SNSなどあらゆるコンタクトポイントを活用した顧客課題の解決
◆オンボーディングの設計・実装
◆顧客ロイヤルティの向上
◆カスタマーの声を活かした製品や機能開発

【こんなところがMuscle Deliのカスタマーサクセスの魅力です】
食事管理はなかなか一人ではできないもの。マッスルデリはダイエットやボディメイクで悩む人や、時間を短縮しながら健康な食生活を送りたい人、仕事のパフォーマンスを上げたい人など、さまざまなお客様のために食事を提供しています。「このサービスが無くなってほしくない」といったお声をいただくほどに成長してきました。

しかし、食事をただ届けるだけでは、お客様の成功に本当に寄与しているとはまだまだ言えません。
いかに食事管理が大切なのか、適切な方法はどういったものがあるのか、他の人はどうやって使用して成功しているのか?また、購入や継続にあたって不安なことはないか、など。常に顧客目線を持ちながら、商品やサービスをうまく使ってもらうようにサポートすること、データを分析してロジカルに企画立案と実行ができること、そして何より楽しみながらコミュニケーションを取れること。そうした仕事に魅力を感じる人に向いている仕事です。
顧客の声を社内に届けることで、商品・機能・サービスの向上にもつなげていただきます。自分自身で商品(食事やサービス)を企画立案して、プロデュースすることも可能です。

【今回のポジションで活かせる経験】
未経験者でも応募可能です!下記のような経験や思考に当てはまればご活躍できる可能性が高いです。

・営業や事業開発の経験がある(法人・個人問わず)
・マネージャーとしてメンバーマネジメント経験がある
・メール・LINE・SNSなどあらゆるコンタクトポイントを活用した顧客課題の解決に興味がある
・仮説検証、企画立案、実行をスピーディに回せる

【歓迎するスキル・経験】
・CS(カスタマーサクセス)およびCRM関連のプランニング・制作・運用の経験
・インサイドセールスもしくはハイタッチセールスなどの営業経験
・SNSやメディアの運用全般(コンテンツの企画・制作から運用・データ分析など)の経験
・ライティングスキル(メールマガジン、記事コンテンツなど)
・デザインスキル(Illustrator/Photoshop)
・写真撮影ディレクション

Highlighted stories

急成長D2C企業で好きを仕事に!
マッスルデリにジョインして拓けた世界
老舗の大手食品メーカーから、ベンチャー食品メーカーへ
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社Muscle Deli
  • Founded on 2016/11
  • 12 members
  • Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 渋谷区宇田川町36-22 ノア渋谷パートⅡ 1201号室
  • CRMリーダー募集!CXO直下で共に事業を伸ばす!
    株式会社Muscle Deli