1
/
5
海外進学コンサルタント
Mid-career
on 2021-07-23 147 views

急成長EdTech企業の最前線で、海外進学の啓蒙活動を行いたい人を募集!

Crimson Education Japan

Crimson Education Japan members View more

  • Ed Matsuda
    代表取締役社長

  • Mana Miura

What we do

  • 最先端のテクノロジーを駆使し、学びの効果を最大化します。生徒の視線や集中度、そして授業中の発言を記録していき、先生や生徒へのフィードバック情報として活用していきます。テクノロジーを駆使する事で学習の生産性を劇的に向上することができ、効率化された部分の時間を生徒の探求の時間に活用していきます。
  • 世界20カ国以上の生徒とともに学ぶ事ができます。授業中の交流にとどまらず、様々な学びのサークルやオンライン課外活動を通して、他国の生徒の考え方や文化から学ぶ事ができます。一緒に、子ども達の学びのキャンパスを世界に広げていきましょう!

私たち「Crimson Education Japan株式会社」は、海外のトップクラスの大学へ進学するためのオンライン塾をグローバルで展開する会社です。この度、これまでの海外進学支援の経験を基に、海外進学に最適なオンラインのインターナショナルスクールCrimson Global Academy(CGA)を開校することとなりました。

Crimson Education は、アジアではトップクラスの海外大学合格実績を誇る海外進学塾です。ハーバード大学やスタンフォード大学の元入学審査官や世界中で活躍しているコンサルタントが所属しています。そのほかに、MITやコロンビア大学等のトップスクールで実際に教鞭をとっている先生が生徒の研究活動の支援を行ったり、インパクトのある課外活動の伴走支援を行っています。

Crimson Global Academy は、開校わずか一年で400名の生徒が集まり、2022年中に生徒数1,000名を目指しています。世界20カ国の生徒と共に学ぶ事ができ、テクノロジーを駆使する事で、次世代のグローバル人財教育を多くの生徒にお届けする事ができています。

ニュージーランドの元首相やスタンフォード大学オンライン高校の星校長先生など、世界トップクラスのリーダーがアドバイザーとして参画し、指導する教員はイギリス・アメリカ・ニュージーランドのトップクラスの先生を採用しています。

生徒たちは、自分自身のライフスタイルに合わせて時間割を組み、好きな時間とペースで学習を進めることができます。さらに国際的に評価されたハイレベルなカリキュラムを採用しており、世界中のどこにいても、質の高い教育が受けられる環境をご用意しています。iGCSE、International A-Levels、Advanced Placement(AP)を適応しており、世界中の大学受験に対応できるように設計しています。

私たちは、生徒たちに最高の学びを提供するとともに、学校教育変革の先駆者として、理想の教育の形を再構築していきます。世界中の優秀な子どもたちが、CGA のグローバルな環境の中で「学びを愛する心」を育んでいけるよう、最善の体制で支援していきます。

CGAは、世界最高レベルの教育をお届けする、全く新しい海外進学塾と学校です。みなさんのご応募をお待ちしています。

Why we do

  • Crimson Education は海外進学における圧倒的な合格実績を誇っています。質の高いグローバルな支援をお届けする事で、子ども達の可能性を最大限引き出し、志望校への合格を手にしていきます。
  • 普通の学校のIT担当が1-2名なのに対して、Crimson Global Academyでは、独自のテクノロジー担当チームを有しており、その人数は約30名。世界中のTop Tech企業で働いた経験を持っているエンジニアが教育プラットフォームの構築を進めています。

■経営理念■
「子どもたちの可能性を最大限に高める」
子どもたちが大学の4年間をどこで過ごすのかということは将来を決めるうえで大変重要なことです。海外での教育を通して、子どもたちが未来に活躍する場を、日本の中だけでなく世界へ広げなくてはなりません。

「グローバルで課題解決できる人材を育成したい」
子どもたちを海外のトップスクールに合格させるために!というより、何よりも個々の生徒の情熱を大切に育みながらサポートするマインドを大切にしています。

■起業に至る経緯■
大学卒業後、代表の松田は教員となり一生懸命子供と向き合ってきましたが、中には子供と向き合えない先生もおり「どうしたら子どもにとってより良い教育環境を提供できるのか」と悩みました。悩んだ結果、教育政策に携われると考え教育委員会に入ります。

その後、海外に活路を求め、マネジメントを学ぶためにハーバード大学に入り修士課程を卒業。卒業後にTeach for Americaという教育NPO団体に出会い、彼らのアプローチに刺激を受けたことをきっかけに同様のアプローチを日本で実施しようと考え、「Learning for All」と「Teach for Japan」を立ち上げ、7年間教育格差の問題に取り組みます。しかし、教育格差を根本的に変えることの難しさに直面します。「一人の起業家や組織で解決する事は難しいかもしれないが、主体的に課題解決に取り組むリーダーが100名、1000名になればきっと様々な社会課題が解決できるようになるはずだ」、そう考えて数多くの社会起業家を輩出しているスタンフォード大学に学べる事があると信じ、ビジネススクールに進学します。

そこでクラスメートとして出会った「Crimson Education」のグローバルCEOにインスパイアされ、「圧倒的なパワーで人材育成に取り組んでいる人とこのサービスを世界に広げたい」との思いから、日本法人である「Crimson Education Japan株式会社」を立ち上げるに至りました。

■Crimson Education Japan株式会社の挑戦■
まず私たちが取り組まなくてはいけないのが、日本に蔓延する東大至上主義からの脱却です。なぜなら、重要なのは偏差値ではなく、個人にベストフィットするスクールに進学することだと考えているからです。日本で海外のトップスクールへの進学を支援する場合、アイビーリーグ(ハーバード大学などアメリカの8つの私立大学)に限定されることが多い印象を持っています。世界には偏差値に関わらず、様々な特色や魅力を持った大学があり、それぞれにベストフィットする学生がいるはずなのです。

また、海外大学進学において一番大切なのが、学ぶ目的の明確化です。盲目的にトップスクールを目指すのではなく、課外活動を通して自己分析をしっかりと行い、自分のキャリアビジョンや学びのビジョンを定めていく。そして、それを一番手にするために適した環境・大学を選び、具体的に出願戦略を考えていくのです。Crimsonにはスタンフォード大学やハーバード大学の入学審査官を務めていたコンサルタントから世界トップクラスのコンサルタントが所属しており、オンラインでどこに住んでいても質の高い支援を届ける事が可能です。

■そして、オンラインインターナショナルスクール Crimson Global Academy 開校■
グローバル人財を育てたいと思うと、日本の学校が最適な環境であるとは言いにくい実態があります。特に海外進学を実現したいと思うと、多くの大学が高校段階から質の高い国際的なカリキュラムで学んでいる学生を好みます。この観点においても日本の高校は適した環境とは言えません。

「質の高いグローバル人財教育を一人でも多くの次世代に届けたい」「海外進学に適した高校を創ろう」という思いを胸に、Crimson Global Academyが生まれました。パートタイムとフルタイムのオプションを用意する事で、様々な学習者のニーズに応えていきたいと考えています

How we do

■私たちのメンバー■
グローバルでは450名、日本オフィスでは10名が働いており、人の成長においても最先端を行く会社だと自負しています。弊社で活躍するメンバーは、留学経験を持つ者やEdTech企業で働いてきた者、ハーバード大学やスタンフォード大学等のトップスクール卒業生等バックグランドはバラバラですが、教育に対しての想いが強いという共通点があるメンバーばかりです。グローバルでもマッキンゼーやBCGで勤務していたような一流のメンバーが、教育への情熱とビジネスを両立させています。リーダーシップチームも非常にユニークで、ゴールドマンサックスやUBERで役員を務めていた人財がCrimson をグローバルに牽引しています。

■働く環境■
2020年1月に浅草橋に構えたオフィスは、グリーンを基調とした落ち着きのある内装です。
弊社は「体が健康的でなければ、いい仕事はできない」という考えから、社員の身体の健康を何よりも気にかけています。例えば、体とビジネスのパフォーマンスの向上を意識して、トレーニングマシンなどを続々と導入しています。また、コーヒーやプロテインの飲み放題、アーモンドや小魚食べ放題など特徴的な取り組みもあります。

As a new team member

■募集職種■
海外進学の魅力を啓蒙し、海外進学に興味関心を持っている高校生に対してCrimsonの支援体制をご紹介します(Academic Advisor 兼 Sales担当)

■具体的な業務■
・海外進学の魅力を啓蒙し、海外進学に興味を持っている高校生に対して適切な情報提供を行います
・本人に適した最適な海外進学準備計画を策定し、生徒に提案します
・入塾後のサポートも行います

■求める経験・スキル■
・グローバル人財育成に情熱がある方
・退陣コミュニケーションが得意な方
・留学経験者であることが望ましい
・英語が話せる事が望ましい
・ハングリーな起業家精神をお持ちの方

■仕事の魅力■
まず、優秀でエネルギッシュな高校生から大きな刺激を得られるでしょう。また、本校の取り組みは既存の教育のあり方を180度変えていくことができる躍動感のある仕事です。さらに、代表が教育領域のプロフェッショナルであることから、ビジネスと教育に携わってきたアントレプレナーのすぐ近くで仕事ができるのも魅力と言えるでしょう。

海外進学を希望している学生に対して適した情報を提供する事で、人生が変わるきっかけを提供する事ができるインパクトのある仕事です。

■このような方と働きたい!■
私たちは、誰かにマネージされる人ではなく、与えられたミッションに向けて取り組む姿勢がある人を求めています。

チャレンジするということは、失敗するリスクを伴うことです。しかし、チャレンジして失敗をすることで学ぶことができます。私たちは、たくさん失敗して社員自身が学び続けることが重要だと考えています。ただし、何度も同じ失敗を繰り返さないということも忘れてはいけません。

私たちは、学校づくりやカリキュラム作りをしているため、新しい教育を追求して学校を作ってみたいという人にも適していると考えています。また、グローバルな環境で働きたいという方にもフィットすると思いますよ。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
Crimson Education Japan
  • 東京都台東区浅草橋3-2-10 トムワンビル
  • 急成長EdTech企業の最前線で、海外進学の啓蒙活動を行いたい人を募集!
    Crimson Education Japan