1
/
5
内定先に不安がある22卒
New Graduate
on 2021-07-20 167 views

内定先が不安…そんなあなた!ニッチ産業で日本一を目指す社長と話しませんか?

株式会社クリテック工業

株式会社クリテック工業 members View more

  • 神奈川県茅ケ崎市出身。
    小学校から高校までは、野球ばかりをしており、日焼けで真っ黒な顔をしていました。
    大学時代は塾講師のアルバイトが中心、学校には単位取得に必要な範囲で行くというありさまでした。

    株式会社クリテック工業に入社するまでは、人材派遣会社や出版会社で主に営業を経験しました。人材派遣会社では、営業の他にスタッフ手配(内勤業務)、店頭販売、事務所移転、軽作業、事務作業などにも従事しました。出版会社では、新会社立上げ時の新規開拓営業、その後、代理店統括業務にも従事しました。

    株式会社クリテック工業には2004年に入社。2007年より代表取締役となり、現在に至る。
    株式会社クリ...

  • 橋梁用伸縮装置の営業および施工管理を行っています。橋梁用伸縮装置とは、高速道路などの橋のつなぎ目に使われる部材のことです。非常にニッチな市場で、大手競合がいないことから、将来的にも長く続く市場です。
    私自身は2009年のリーマンショックの次の年に卒業を控えていたいたため、まさに就職氷河期の中での就職活動でした。大学3年の11月から就職活動を始め、結局決まったのは大学4年の11月。丸1年かかった計算です。その中で、当社に就職を決めたのは、代表の若林が社員のことを良く考え、業界に限らず日本の未来を見据えていると感じ、このような人物の下であれば、自己実現ができると考えたためです。今に至るまでの...

As a new team member

「内定はもらえたけど何となくモヤモヤしている…」
「本当にここでいいのかな…」
「自分の将来について、日に日に不安が大きくなりつつある…」

そんなあなた!ぜひ一度弊社代表とフランクにお話ししてみませんか?
10年にわたる司法試験への挑戦と失敗、人材派遣営業でのトップセールス、そして社長と、
ちょっと独特なキャリアを歩んでいる代表・若林と一緒に、
今後のキャリアについて考えてみませんか??

【 弊社代表・若林とはどんな人間なのか? 】

「この世に生かされているということは、人の役に立つために生きている」

幼い頃からこうした教えを説かれていた若林は、判事を志します。
明治大学にて法律を専攻し10年もの歳月を司法試験に費やすものの、
合格には至りませんでした。

「このまま勉強を続けていては、社会に出て人の役に立つことができない…」
そう感じた若林は一念発起し、人材派遣会社の営業職に就きました。
人の役に立つために。
死に物狂いの努力をした結果、トップセールスを記録するに至りました。
その後、出版社での勤務を経て、クリテック工業に入社しました。

クリテック工業では、人材派遣会社で培った営業力を発揮。
そのノウハウを他の社員にも伝えた結果、会社の業績は3倍になりました。
現在は社長となり、
『ジョイント』というニッチな産業で
日本一のシェアを獲得すべく奮闘しています。

今までたくさんの失敗をしてきた若林だからこそ、
就活生の皆さまにお伝えできる話があると思います!
自分らしいキャリアを歩むために、
少しでもご興味がありましたらお気軽に「話を聞きたい」をタップしてみてください!
ざっくばらんにお話ししましょう!!

Highlighted stories

「生活に密着した仕事ができると思った」大手の内々定を辞退してたどり着いたクリテック工業
社長の第一印象はちょっと怖かったけど…。私が内定承諾をするまでの話
【社長の〇〇が柔らかい?!】社長メシチャンネルに出演しました!
Other users cannot see whether or not you're interested.
19 recommendations
Company info
株式会社クリテック工業
  • Founded on 1996/12
  • 24 members
  • 東京都港区新橋5-27-1 パークプレイス6階
  • 内定先が不安…そんなあなた!ニッチ産業で日本一を目指す社長と話しませんか?
    株式会社クリテック工業