1
/
5
HR/人事
Mid-career
on 2021-07-15 78 views

急成長中のグローバル企業で、HR・人事マネージャー候補募集!

AmazingTalker

AmazingTalker members View more

  • プロダクトマネジメント、設計・BDからグロースまでメンバーと一緒に協働するCEO。もちろん資金募集、リクルーティングとメンバートレーニングも従事
    https://www.linkedin.com/in/abnerchao/

  • max
    Marketer

  • チームオペレーション統括、プロダクトマネジメントとデザインを担当しているA-Mayです。
    よろしくお願いいたします。

  • AmazingTalker採用・組織設計担当。国立台湾大学卒業。

What we do

  • 今の講師と生徒は40以上の国から来ます。
  • 世界中の生徒達は自分の体験談をシェアしてくれました。

AmazingTalkerは外国語から始め、各種の授業をしたい先生と生徒たちにマッチングサービスを提供しています。独自開発のAIアルゴリズムとビッグデータを通して、生徒ユーザがスピーディーに自分の学習ニーズに応えてくれる講師を見つけるようにサポートしています。

優秀な講師達もAmazingTalkerの重要な資産です。AmazingTalkerではレッスンの定価がなく、各講師にご自身のプライスタグを決めて頂いています。時間とエネルギーをかけて高品質なレッスンを提供し、高収入を狙っている先生が活躍できる舞台を用意するのが我々のミッションです。

Why we do

  • 生徒達に快適な学習環境を作っています。
  • プロの先生達に合理的な給与や優しい職場を実施しています。

AmazingTalkerのファンダー、元ボクサーのAbnerは小さい頃から伝統的な英語の学習方法に慣れず、ずっと英語を話せる自信がなかったのです。社会人になってから、TutorABC等のオンライサービスをトライした後、「こういった学習方法と早く出会えたら良かった!」と痛感しました。

一方、「生徒の学習ニーズに対応しきれていない」、「講師が一人一人のティーチングスタイルを思う存分に発揮できていない」といったペインポイントも感じたAbnerは、如何に従来のオンライン学習のフレームワークから脱却し、自由度の高いプラットフォームを創出できるかを研究し始めました。

2016年8月に成立したAmazingTalkerは、何回の失敗を経験した後、今は既ににグローバルで60万強の生徒ユーザが登録しており、毎日20万以上のPV(ページビュー)数を誇っているメジャープラットフォームになっています。2020年から世界人々の生活を影響したCOVID-19によりオンラインに対する需要も激しく増加し、AmazingTalkerは現在でも創業以来最大の成長が続いています。

How we do

  • Youtuberチャンネル登録者数100万人越えのインフルエンサーと提携しています。
  • 「TOEICビジネススキル」というクラウドファンディングのレッスンで400万日本ドル越えの資金を調達しました。

「誰でも裁量をもって、失敗を恐れずに、チームのサポートの元に目標を達成できる」というワークスタイルは我々が重視しています。

「上司からの指示を待ち、アサインされたタスクをこなす」方はAmazingTalkerでは苦戦するかもしれませんが、「チームの目標を達成する前提で、最高な自由度を享受できるライフスタイルを求める」方にとっては、AmazingTalkerは最適なワークプレイスを用意しています。

As a new team member

About The Team

AmazingTalkerのミッションは教育を皮切りに、台湾ブランドの理念を全世界に広げながら、発展を推進すること、サービスとブランドの発展を続け、人類文明により多くの価値を創造することです。

世界中のユーザーが簡単に弊社のサービスを利用できるようにするためには、ターゲット市場に応じたローカリゼーション戦略によってブランド認知度、教育品質、ユーザーエクスペリエンスを向上させる必要があります。今回募集しているグローバル市場チームにおいては、主に以下の部署が必要です。

- *人事部は、AmazingTalkerのゴールキーパーとして、企業文化を元に募集戦略を立て、適任メンバーを正確に選別します。すべてのメンバーが最も適した位置で能力を発揮できるように、一人ひとりが絶えず自己成長できるように教育などを企画します。同時に拡張可能な人的資源の枠組みを構築し、AmazingTalkerがビジョンを達成できるように、適切なツールと方法を探して効率的に問題を解決します。

- *教師研究開発部門は、AmazingTalkerの成長を主導する重要なチームです。弊社サービスの重要な部分であるAmazingTalkerの高品質、優れた品質を構築する教師チームを担当するチームです。プラットフォームの既存および新入教師を対象に、体系的な教育を企画·設計·遂行します。また、マーケティングと製品設計手段では、データ検証と分析の効果を活用し、全世界数万人の学習者と教師たちに影響を及ぼします。

- *商業開発部門は、グローバル市場の動向を監督する重要な役割を担いながら、各国のマーケティングチームと緊密に協力して製品とサービスを全世界に普及させる重要な役割です。データ分析を通じて、異なる市場の消費者の習慣と好みを分析します。また、適切な提携パートナーを選定し、販売素材を生産したり、全世界のパートナーとの広範な協力関係とネットワークを構築します。迅速にブランド市場占有率を高め、成功事例を新しい市場にコピーして、商業目標を達成すると同時に全世界にAmazingTalkerの企業理念を伝えるチームです。

## About the Role

「総合職(Management Associate)」として、多角的な業務に挑戦していただきながら、私たちと共にグローバル展開を進めていきます。弊社サービスの最適化や京急開発に参加し、新しい市場での戦略を立てたり、それらの計画を実行したりします。仕事の内容は一つの分野に限定されず、絶えず問題の本質を探求することが可能です。異なる分野の技術を学び、応用することによって、AmazingTalkerの新しい市場でインパクトを拡大させることができます。

このポジションでは、1年以内に異なる部署にてローテーションの業務経験をします。実際に異なる部署の業務に携わることによって、自身の強みと興味を深く理解することができます。もしあなたが次のような特徴を持っているなら、このポジションにぴったりな方かも知れません。

- 未知のことや複雑で抽象的な問題も小さく分解して、体系的に解決できる方
- 意思疎通と表現力に優れ、ユーザーと熱心にコミュニケーションしながら彼らの問題を円滑に解決できる方。
- データ分析、ユーザー調査、アンケート、インタビューなど、自分の学びと業務に制限を設けず、問題を解決しながら目標を達成することができる方。何でもやってみたいと思う方。

## Your Journey at AmazingTalker

一ヶ月目:

- 製品ビジョンと今後の方向性を理解してチームと個人の目標設定に参加。
- 現在の戦略、プロセス、運用、パフォーマンスなど、その部門が担当するプロジェクトを理解する。
- 所属部署及びターゲット市場の目標について研究·企画する。業績指標を作成し、指標に基づいて将来の課題を計画する。

三ヶ月目:

- 所属部署の目標、研究、企画も合わせ成功指標を作成し、指標によって未来の業務内容を決定する。
- データとフィードバックを観察して仮説を再構築する。MVPで仮説を迅速に検証し、戦略計画を立てる。
- 仮説と検証過程で成功指標を確定し、分析と最適化を行いながら、マクロとミクロの目標を改善する。
- プロジェクト別に優先順位を決め、価値創出と目標達成に集中する。

六ヶ月目:

- 部署のプロジェクトを一人で担当し、自分のチームを作って任務を遂行する。
- 実践した戦略の過程を体系的に記録し、今後に備えた記録として活用する。
- 自分とチームの結果に責任を持ち、高い水準のチーム文化を維持する。

Highlighted stories

AmazingTalkerではインターンでもリーダーシップを発揮可能!日本チームDavidのストーリ
AmazingTalker講師初インタビュー!人気講師Mio先生のストーリー
AmazingTalkerインターン生活大公開!香港市場のインターン生Marcusさん
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
AmazingTalker
  • Founded on 2016/08
  • 95 members
  • Expanding business abroad /
    Average age of employees in 20s /
  • 台湾新北市新莊区思源路601号 ビルA・16階
  • 急成長中のグローバル企業で、HR・人事マネージャー候補募集!
    AmazingTalker