1
/
5
javaエンジニア
Mid-career
on 2021-07-13 1,546 views

知らなきゃ損!見なきゃ損!新たな価値を生み出すエンジニア転職!

株式会社CENTO

株式会社CENTO members View more

  • 金融、IT(システム開発)を経て株式会社CENTOを創業
    自社EC事業、受託開発/制作事業、SES事業を運営

  • ○株式会社CENTO 取締役
    ・WEBマーケター
    ・ライフコーチ
    ・TikToker

    新卒で信託銀行に入社
    独立後はライフコーチ、教育系TikTokerとして活動(15万follower)
    Web集客・SNS集客のコンサルティングなども行う。

    現在は株式会社CENTOにて
    SES事業に取り組み、エンジニアのキャリアアップを支援。

  • 2020年9月末まで消防士でした。

    消防士としてキャリアをスタート、その後IT/WEB分野に興味を持ち、WEBマーケティング会社へ転職、
    現在は株式会社CENTOでWEBディレクターとして、開発・制作、マーケティング等に従事


    目標
    自分の言葉に責任を持ち、自分と関わる人に良い影響を与え続ける人間になること。
    日々の出来事に感謝し、関わってくれる人に出会えてよかったと思っていただけるような人間になることを目指していきます。

    マーケティングについて勉強中
    ゆるーくnoteも更新中
    https://note.com/yamamuro0127/

  • デジタルスフィアでは執行役員を担当、主に現在は新規ビジネス立ち上げを行っております。リアルコム株式会社ではスタートアップのメンバーから入社し、テクニカルコンサルタントチームの立ち上げ及び責任者、プロダクトチーム兼営業責任者を経て、代表取締役社長に就任。スタートアップからマザーズ上場までを経験し非常に楽しかったです。オープンストリームでは得意のプロダクト責任者を担当。コムチュアではクラウド事業本部SalesForce事業の責任者を担当し成長期を経験。その後、デジタルスフィアとご縁があり、入社することになりました。社長が気さくなことと風通しが良く組織が良い意味で未成熟であり自由度が高いところ...

Why we do

■変化を楽しみ、価値を生み出す■

私たちは、高度な技術提供によって価値提供を行う組織を目指しています。
今後、ITによって人を必要とする仕事がどんどん減り
人の仕事は付加価値の高い分野に限られていくでしょう。

ITは日々変化していき、世界はつねに変化への対応を迫られています。
私たちは、時代の変化、技術の変化を、受け入れやすい形でお客様に伝え
お客様が新しい価値を生み出せるようにしていきます。

そのために私たちも変化を楽しみ、新しい可能性を受け入れていくことが大切だと考えています。

■設立の経緯■

株式会社CENTOは、2019年3月12日設立されました。
代表は前職の仕事を通じて、これからの時代、ITの重要性がより高まっていくと感じました。
人口減の時代において、ビジネス分野におけるIT事業こそが、
「最も勝てる事業」だと考えたことが設立のきっかけです。

代表は企業経営戦略などのコンサルティングにも知見があり、
本当に必要なシステム導入をアドバイスすることで
お客様の課題解決を目指す「IT×コンサルティング」に特化した事業を展開してきました。
今後も、その時代に合わせた高い専門性を兼ね備えるプロフェッショナル集団を目指していきます。

■CENTOの強み■

CENTOでは、幅広いシステム開発の受託案件と、SES事業の両軸で事業展開をしているため
エンジニアは適性に応じた様々な案件に取り組んでいただくことができます。

その時のスキルレベルで活躍できる仕事をこなしていくことで、
本人にとっての最先端のスキルアップ、キャリアアップを目指すことができます。

また、幅広い技術への対応ができるゼネラリスト的エンジニアはもちろん
Salesforceという特定領域のスペシャリストを目指すことができるため
様々なキャリアプランが描ける環境になっています。

As a new team member

■募集内容■

エンジニアを募集します。
SES事業におけるSalesforceカスタマイズに特化して業務を行っていただきます。

ゆくゆくは、お客様の事業形態をよくヒアリングしたうえで
最も適したシステムに落とし込んでいくコンサルタントを目指してください。

Javaのスキルが2年程度あれば技術的に充分活躍していただけると思いますが
コンサルタント的要素としてディレクションや要件定義の経験が必要であるため
エンジニア実務経験としては4,5年程度あると望ましいです。

システム面だけでなく、フロントインターフェースの設計にも
ある程度知見(CSS、HTMLなど)がある方を歓迎します。
※本募集は、株式会社CENTOの正規雇用です。

■安心の研修制度■

入社後は業務の合間時間にスクールプログラムを受講していただき、順次案件にアサインしていただきます。Salesforceに関して知識が浅くても、業務に取り組みながら学習していけるのでご安心ください。

■仕事の醍醐味■

Salesforceに関する業務は、Javaをメインに使用するため、技術的に様々なシステムと相関性が高く
どんな案件にも対応できる、時代に則した技術を得ることができます。

Salesforceカスタマイズの案件は、需要の大きさに対して、対応できるエンジニアが不足しており
貴重な技術を身に付けることが可能です。
また、比較的大きな対価も得られるためやりがいをもって働けるでしょう。

■求める経験・スキル■

【必須要件】
・Javaを使用したシステム開発歴2年以上の方

【歓迎案件】
・営業経験があるなど、コミュニケーション力に優れた方
・システム開発における条件定義やディレクション経験がある方

■スキルアップ・キャリアアップ■

エンジニアとしてスキルを積んだ後は、コンサルタントとして上流工程に携わっていただきます。
まずはSalesforceに特化したエンジニアを目指していただきますが
将来的にSalesforce以外にも収益性の高いクライアントワークがあれば
そちらで活躍していただく道もあります。
ほかにも自社内の受託案件など、様々な領域からご自身の得意分野を見つけてください。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

Salesforceの優位性はどこ?kintoneと比較して解説!
PHPやJsと比較してJavaの欠点を考える
なぜ?エンジニア35歳定年説が囁かれる4つの理由
Other users cannot see whether or not you're interested.
16 recommendations
Company info
株式会社CENTO
  • Founded on 2019/03
  • 6 members
  • Average age of employees in 20s /
  • 東京都渋谷区松濤1丁目28−2
  • 知らなきゃ損!見なきゃ損!新たな価値を生み出すエンジニア転職!
    株式会社CENTO