1
/
5
ToB Sales
New Graduate
on 2021-07-12 98 views

22卒・23卒 営業力とマネジメントスキルが身に付くブランドコンサルタント

株式会社イマジナ

株式会社イマジナ members View more

  • 大学在学中、女子向けのwebメディアでインターンをしていました。1年間ライターとして活動し、200近い記事を執筆。人気の高い記事は未だに閲覧数が伸び続け20万viewを超しています。その後営業企画にスカウトされ、企業とのタイアップ企画やSNS運営を経験しました。
    イマジナ入社後は、プロジェクトマネジメントや営業としての業務を行いつつ、これまでの経験を活かしたwebマーケティングなどの新たな視点からの提案を心がけています。

  • 大学在学中の4年間、大手新聞会社で営業をしていました。月間契約数320件で成績トップ。社員2000人の前で学生代表として実績報告。大学三年生時には1年間フィリピンとオーストラリアに語学留学をしていました!

  • 企業や自治体のブランディングを中心に日々お客様と向き合っています。

    「モノ」や「サービス」ではなく、『想い』をブランドにする。
    「モノ」や「サービス」はマネできるが、
    長年培ってきた「想い」や「カルチャー」はマネできない。
    「想い」でブランディングしている会社は強い。

    「想い」をブランドにするイマジナの考え方に共感しジョインしました。

    企業や自治体のブランド価値を高めるお手伝いすることで、
    社員や地域の方々がHAPPYになり、その周囲の人たちがHAPPYになり、
    日本・世界のみんながHAPPYになる。

    そんな夢のある未来を描き、日々挑戦を続けています!

What we do

  • 組織をつくる
  • 魅せ方をつくる

■□■ここから先が、おもしろい。■□■

◆事業内容

企業ブランディング事業

ーーインナーブランディングーー
・ブランドコンセプト構築
・ビジョン構築
・カルチャーブック制作
・人事制度構築・研修

ーーアウターブランディングーー
・企業HP・リクルートサイト制作
・WEBマーケティング
・コンテンツマーケティング
・ブランドムービー・テレビCM制作
・採用ブランディング
・アウターツール制作全般制作

私たちの目指すゴールは、
「社員が働くことを楽しめる会社」
を作ること。

「ここから先が、おもしろい。」とお客様の社員が感じ、
なおかつお客様の企業がぐんぐん成長してくれることが、
重要なミッションです。

企業が成長すること、お客様がワクワクすることを
考えるお仕事です。

そのために、
「私たちがお手伝いできることは何でもサポートします!」
という会社です。

Why we do

  • 年齢関係なく、意見を述べプロジェクトを進めます!
  • イマジナのブランディング とは

〜企業が伝えたいと思っている「想い」をカタチにし、ブランドにする〜

私たちが行っているサービスはブランディングや、経営コンサル、人事コンサル、マーケティング戦略に加え、顧客の成長に繋がることならなんでもやります!
恐らくこういった事業内容の会社はなかなかないのでは…と思います。

ブランドは社員から生まれる。だから、私たちが取り組む企業ブランディングには、インナーブランディング(社内浸透)とアウターブランディング(社外浸透)の2つがあります。これらはお互いに相補的であり、いわば車の両輪のような関係です。
この二つのブランディングが実現するのは、事業の成長と企業価値向上です。社員の「行動」が顧客の「経験」をつくり、それが顧客の心の中に「ブランド」を生み出します。

「ここから先が、おもしろい」

そのような会社が一社でも増えるよう、
私たちは日々お客様に様々な提案をし向き合っています!

How we do

  • イマジナから出版された書籍の数々!良品計画やニトリなど、優良企業と共同出版もしています。

イマジナのサービスの具体的なステップ

▶︎1 クライアント企業の経営者からのヒアリング
ブランド創造するにあたって重要なのが、経営者の会社に対する「想い」です。イマジナではプロジェクトを始める際、一番最初に経営者の方と直接話し、プロジェクトの方向性を決めていきます。

▶︎2 ブランドコンセプトの構築
実際にヒアリングで出た、企業への「想い」をカタチにしていきます。イマジナでは「想い」を誰もが共感でき、人に話したくなるストーリーにすることでブランドに変えていきます。これを明文化するために制作するのがカルチャーブックです。クライアント企業と何度も擦り合わせてカタチにします。

▶︎3 インナーブランディング・アウターブランディング
ブランドコンセプトが決まり次第、社内、社外に浸透させていく段階に入ります。通常ブランディングといえば社外に向けた広告やプロモーションばかり注目されがちですが、イマジナでは社内・社外を一貫してブランディングするところが特徴的です。一貫して行うことで確固たる「ブランド」が創造されます。

◇インナーブランディング
ブランドの「社内」浸透を目的に、社員への研修、アンバサダーの育成、人事評価制度の構築などブランドコンセプトを働いている社員一人一人が理解し、共感し、行動ができるようになるまで落とし込みます。

◇アウターブランディング
ブランドの「社外」浸透を目的にHP・リクルートサイト制作、WEBマーケティング、ブランドムービーからテレビCM制作、企業ロゴや名刺といったCIツール制作、オフィスデザインといったものまで、クライアント企業の成長に繋がることならなんでもやります!

基本的にプロジェクトは短くても半年以上からで長期間、クライアントと伴走していくことになります。そのため自分のことのように常にクライアント企業のことを考え、何が最適解なのか、もっといい方法はないかなど考え続けるスタンスが必ず必要になります。

As a new team member

■募集内容■
新卒のコンサル職を募集します。
内定通知以後は、学生インターンとしてイマジナで働き、入社までの土台をつくっていただきます。はじめはメルマガ記事など執筆することからはじめ、徐々にブランディングを学んでいただきます。ゆくゆくはクライアント企業様のお話を聞き、最適な提案ができるようになれるようサポートいたします。
初めのうちはプロジェクトを円滑に回すことに積極的に挑戦していただきたいです。

■仕事の醍醐味■
企業ブランディングは、単に目に見えるデザインを変えるのではなく、クライアント企業の未来を見据えた根本的な事業戦略の策定に関わることです。したがって、業務内容は非常に多岐にわたります。ありとあらゆる経験ができるというのは大きな醍醐味です。

また、かなりの速さで成長できる成長できる点も魅力です。努力と成果次第では2年目でクライアントを1人で持つこともあり、大きな裁量を手にして必要な提案ができます。もちろん1年目で経営者と話し、向き合うことも多々あります。

■求める人物像■
・積極性があり、なにごとにもチャレンジを厭わない方
・自分から行動し、解決しようとする力がある方
・全体像を掴み、的確な判断ができる方
・学ぶことを楽しいと感じられる方

■求める経験・スキル■
コンサル職を志し、ブランディングとコンサルティングの仕事に強い興味を持つ方と一緒に働きたいと思っています。

■スキルアップ・キャリアアップ■
WEBマーケティングをはじめ、経営戦略、人事評価制度など、企業ブランディングで必要な幅広い事柄について知見を身につけることができます。
あらゆる業界の企業がお客様となりうるため、様々な経験を積むことができ、圧倒的な速さで成長することができます。

企業ブランディングは、奥が深くワクワクする仕事です!一緒にお客様の事業の成長を応援しませんか?少しでも興味を持たれた方は、ぜひご応募ください!

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

10月もやります!WEB会社説明会(22&23卒向け/ZOOM開催)
9月もやります!WEB会社説明会(22&23卒向け)
【先着5名】大阪・名古屋開催!経営者向けブランディングセミナーに”成長意欲”がある学生を招待します!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社イマジナ
  • Founded on 2006/06
  • 30 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都千代田区麹町3-5-2 ビュレックス麹町
  • 22卒・23卒 営業力とマネジメントスキルが身に付くブランドコンサルタント
    株式会社イマジナ