1
/
5
法務リーダー候補
Mid-career
on 2021-07-09 49 views

外食産業の改革に挑戦!SaaSビジネスを支える法務リーダー候補を募集!

株式会社トレタ

株式会社トレタ members View more

  • 電器メーカーから広告代理店、そして飲食店経営をたしなんだ後、人との出会いをきっかけにしてアプリ開発の道に。今は、飲食店向けの予約管理サービスを普及させることに使命を感じています。少し前までは、一貫性のないバラバラなキャリアを歩んだことをコンプレックスに思っていましたが、今になって振り返ってみると、他にあまり例のないユニークな経験を積めたことが今のサービスの原型に繋がったのかなと思っています。というわけで、面白そうだと思うことに後先考えずに突っ込んでいける人に共感します。

  • 新卒で広告制作会社に入社。その後、ベンチャー企業にて事業開発を長年経験し、大手インターネットメディアのアライアンス担当を経て、2015年にトレタ入社。2016年1月にマネージャー、2017年11月〜2018年12月まで事業開発系責任者、2019年1月より組織開発(人事系)責任者

  • 大学卒業後、株式会社ZOZOUSED (現:株式会社ZOZO)に入社し、採用、労務、総務を幅広く経験。新卒・中途採用及びオンボーディングの設計・運用、BASEのアルバイト数百名規模の採用、社内ルールの統制に関わる。

    その後、株式会社BAKEへ入社し中途・新卒採用を中心に採用全般を担当。ダイレクトリクルーティングやリファラルをメイン手法として年間40〜50名の本部人材を採用し、組織づくりに貢献。また潜在層の候補者への認知拡大を目指しイベント企画やオウンドメディアと連携した採用広報を担当。

    2019年7月に株式会社トレタに入社。中途採用、オンボーディングの設計・運用を担当。中長期的な採用...

What we do

  • 飲食店向け予約/顧客台帳管理サービス「トレタ」
  • ユーザーと飲食店、双方の利便性を実現/最短10分後、直前予約アプリ「トレタnow」

〜食の未来を、アップデートする〜
トレタは外食産業の課題をテクノロジーで解決し、産業改革を目指すバーティカルSaaSです。
私たちは情報化から取り残された外食産業をテクノロジーを使ってアップデートすることで、 そこで働く人たちが活き活きとやりがいをもって働ける環境を取り戻し、外食産業をよりよく変え、より豊かな食文化を作ることを目指しています。

■toB/toC両軸で外食産業の課題解決を目指すサービスを展開
・業界トップシェア、継続率99%の飲食店向け予約/顧客台帳管理サービス「トレタ」
・24時間365日、AIが自動で電話予約に対応する「トレタ予約番」
・フルカスタマイズのモバイルオーダー「トレタO/X」
・最短で10分後に入れる飲食店を予約できる、超直前予約サービス「トレタnow」

Why we do

飲食店の現場では、30年前とほぼ変わらないオペレーションが今も行われているといわれています。情報化の進んだ現在において、これほどまでに手作業が多く残っている業界はあまりないのではないでしょうか。
過当競争、人口減など、飲食店を取り巻く環境はますます厳しくなってきています。さらに、新型コロナウイルス感染拡大の猛威により、外食産業は大きな変化を求められている状況です。
しかしながら、日本の食文化は世界に比類ないほど進化しており、観光分野においても食への関心は一番高く、世界に誇れる文化です。そしてこのような日本の代表的な文化である食の技術、食の多様性を支えているのは日本中の飲食店さんです。私たちトレタは現場で働いている方々の創造性を最大限まで引き出すために、テクノロジーの力を活用して飲食業界、そして日本の食文化の発展に貢献していきたいと考えています。
コロナの影響等で業界も変わらなければいけない状況に追い込まれていますが、我々はこの大きな転換期をチャンスと捉え、テクノロジーの力で様々な課題を解決し、外食産業の大きな変化を支えていきたいと考えています。

How we do

■5つの原則
私たちは考え方や行動の軸として、「5つの原則」を大切にしています。
【自分たちをアップデートするための5つの原則】
主語は「自分」、信頼を紡ぐ、徹底的にやり抜く、違いを尊重する、シンプルであれ

■成長・スキル習得
資格取得支援制度、書籍購入補助、セミナー・カンファレンス参加補助、エンジニア社員主催の定期技術勉強会・LT会

As a new team member

▼業務詳細
法務の経験・知見を通じて、会社・サービスの課題解決及びステークホルダーとの関係構築をお任せします。

・サービス全般に係る法的課題の解決

・契約書類の作成及びレビュー

・自社プロダクト・アプリの運用に関する法的調査全般

・新規事業に関する法的調査


・組織運営に係るリーガルチェック

・トラブル/訴訟対応

・知的財産に関する知識
・その他、法的観点から会社をよくすること全般

ご経験・スキルに応じて下記業務もお任せします。
・法務組織のマネジメント
・取締役会、株主総会の運営・管理

【ポジションのやりがい】
今後、「外食産業×テクノロジー」の分野で既存ビジネスのさらなる展開や新規事業の立ち上げを予定しております。

事業サイドと共に作り上げていくおもしろさや他社とのアライアンス交渉の機会が豊富さは、変化のある環境を求めている方に魅力的な環境です。
会社への提案・設計・実現などを、自身で考え・決定し推進していくことができる環境です。

▼必須スキル・経験
・企業法務としての実務経験がある方(目安:5年程度)
 (契約書の作成・レビュー・締結経験、規約の作成・レビュー・締結経験等)

▼歓迎スキル・経験
・弁護士資格
・他社とのアライアンス交渉の経験
・取締役会、株主総会の運営・管理に係る業務経験
・食やIT(SaaS)事業等に関する知識や経験


▼求める人物像
・当社のビジョン、ミッション、五つの原則に共感出来る方
・答えのない仕事が苦でない方
・自身の成果をファクトベースで明示できる説明能力のある方
・仮説を立てた上の、着手とアウトプットが素早く実行できる方
・顧客を主語に、仕事を構築できる方
・マルチタスク業務を、工夫や高い集中力で持続できる方
・業務を遂行するにあたり、周囲と柔軟なコミュニケーションが図れる方

Highlighted stories

事業成長と経営基盤の強化、積極的な外食産業の課題解決に向けて、新CFOが就任しました!
【副業に関する社内アンケートを大公開】実はトレタ社員の14%が副業中!
エンジニアランチ会の気軽な会話を切り口に、相談しやすいチームへ
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社トレタ
  • Founded on 2013/07
  • 100 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $300,000 /
    Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル 8F
  • 外食産業の改革に挑戦!SaaSビジネスを支える法務リーダー候補を募集!
    株式会社トレタ