1
/
5
システムエンジニア
Mid-career
on 2021-07-11 438 views

大企業へ向けてJava、C#経験者募集|厚生労働省認定のホワイトマーク企業

日本ウェブサービス株式会社

日本ウェブサービス株式会社 members View more

  • 岩井 伸夫

  • 岡崎 旭

  • 山口 俊太
    Other engineer

  • 小澤 智教
    Other engineer

What we do

弊社の事業4本柱の概要をご紹介いたします。

2010年7月に創業してから、この理念をもとに上場企業やメーカー、エンドユーザーとの業務締結で順調に事業拡大し増収増益を続けてきました。創業当時から様々なお客様にお声がけいただき、社会に貢献する仕事をさせていただきました。
創業時は1事業(システム開発全般)だけでしたが今では4事業まで拡大してお客様のニーズにお応えできるようになりました。

私たちはこれら4事業を柱に大企業時代へ突入します。

<システム開発事業>
社名の通りWEBシステムに強みをもちながら、組み込み系・オープン系など幅広いシステム開発を手掛けています。

<ポータルサイト制作事業>
WEBサイトの制作などを手掛けていましたが、2021年4月にポータルサイト制作に強みをもつ(株)アクセルメディアへの経営参画で強みを強化しました。

<クラウド製品開発・販売事業>
システム開発品質管理に特化したクラウド製品を開発・販売。
お客様のニーズにカスタマイズしながら導入しております。

<業務サポート事業>
システム開発をサポートする庶務業務や総務関連の業務をオンサイトで対応しお客様の業務に貢献しております。

Why we do

私たちは、「人と技術を融合し、社会に役立つ新しい価値を創造し続けます」を企業理念とし、様々なシーンで「ICT(情報通信技術)をもっと身近に」感じて頂けるサービスを提供することを心掛けています。

How we do

<企業理念>
人と技術を融合し、社会に役立つ新しい価値を創造し続けます

<エンジニア行動指針>
システム構築と共に、良好な人間関係を構築すること

<営業行動指針>
旺盛な開拓者精神と行動力をもつこと

As a new team member

<<募集背景>>
大企業へとステップアップする当社を支える新メンバーを募集。
2010年の設立以来、多様な業界のシステム開発を手がけ、実績を重ねてきた当社。
中期計画に沿って確実に成長し創業以来、増収増益を達成中。
2019年は東京オフィス移転、名古屋オフィス新設、資本金増資。
2021年は企業買収。
2025年に大企業へステップアップします。

さらなる仕事のオファーと共に多様なニーズへの対応、組織の強化が必要不可欠となっています。
”会社を大企業へ押し上げたい”、“会社と共に成長したい”と思うメンバーを募集します。 スキルアップや条件UP、ワークライフバランス実現、組織のリーダーを目指したいという方も、ぜひご応募ください。

<<仕事内容>>
Java、C#をメインとしたWEBシステム・オープン系システムの開発。
金融・IT通信・医療・流通・製造業など、プライム企業、上場企業との直接取引が多い当社。そのため上流~下流工程まで幅広い業務に携われます。

どのプロジェクトも安全衛生委員会が勤務時間を管理しているため、残業時間は社内平均で月9.4時間と少なく働きやすい環境です。

あなたのご希望により、既存の取引先と仕事をするのも良いですし、営業が獲得してくる新規顧客のシステムに携わり、あなたの実力をこれまで以上に発揮して新規顧客の第一任者になるのも良いです。

当社の特徴は、参画プロジェクトでの悩みをひとりで抱えず上長が一緒に考えて本気で改善するところです。社員の定着率が高い1つの要因です。

《プロジェクトの一例》
▼Web、オープン系システム開発
自社Webサービス
ウェブマネー決済システム
銀行向け次期システム
アンケート集計システム
海上保安庁ホームページ
官庁会計システム
オンラインショップシステム
交通管制システム
ホテル予約システム
列車予約管理システム
倉庫、販売管理等のシステム等

<<大企業へ向けて>>
弊社はソフトウェア開発会社で大企業へステップアップします。
拠点は東京、大阪、名古屋にありますが、今後も拠点を増設していく予定です。

<弊社の特徴>
・ボーナス3回/年
・年金3階建て(国民年金、厚生年金、企業型確定拠出年金)
・ワークライフバランス(厚生労働省が認めたホワイトマーク企業)
・業界トップクラスのキャリアアップ制度(会社設立)
・大企業並みの福利厚生
・女性活躍推進企業

大企業へステップアップする弊社は、転職する際に検討する企業成長ステージとしては最高のポジションに位置づけしています。

例えば創業期の企業だと倒産などリスクが高く、大企業ですと先輩・同僚等ライバルが多くてキャリアアップの頭打ちや40歳後半からリストラや窓際族の懸念が根強く自由度がない。など様々な不安定要素があります。

大企業へステップアップする企業の魅力は、安定性はあるがまだ組織の柔軟性が高く、社内のライバルが少ないため、将来的に優位なポジションで仕事を遂行することができる環境があることです。

システム開発業務はメーカー系や上場企業など大手企業から受注しているため、様々な案件があり、上流から開発プロセスなど経験することができます。

弊社は170人組織ですが、将来的に3000人組織になったとき、貴方のご経験が遺憾なく発揮できる環境があると容易に想像ができます。

弊社のご説明および今後のビジョン等も含めご説明させていただければと思っています。
お忙しいとは思いますが、弊社の会社説明をさせて頂く日程をご連絡頂きたいと思います。

Highlighted stories

安全衛生委員会(大阪) 2021年8月 MT議事録
安全衛生委員会(東京) 2021年8月 MT議事録
会社紹介(6) 会社概要編(事業紹介①)
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
日本ウェブサービス株式会社
  • Founded on 2010/07
  • 170 members
  • 東京都港区新橋6-9-6 12東洋海事ビル2F
  • 大企業へ向けてJava、C#経験者募集|厚生労働省認定のホワイトマーク企業
    日本ウェブサービス株式会社