1
/
5
PM・PL候補
Mid-career
on 2021-07-08 231 views

新規事業!WEBエンジニア経験を活かして、VRのテクニカルディレクターへ!

株式会社CADネットワークサービス

株式会社CADネットワークサービス members View more

  • 採用広報担当
    Writer

  • 石黒 藍子
    Other engineer

  • CG、映像、VRの分野を20年取り組んできました。
    まなVRは4年目
    まなVRクラウドはスタートを切ったばかり

    不可能を可能に

  • 人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし。急ぐべからず。
    不自由を常と思えば不足なし。こころに望みおこらば困窮したる時を思い出すべし。
    堪忍は無事長久の基、いかりは敵と思え。
    勝つ事ばかり知りて、負くること知らざれば害その身にいたる。
    おのれを責めて人をせむるな。
    及ばざるは過ぎたるよりまされり。
    (徳川家康)

What we do

私たちCADネットワークサービスは、CADのオペレーター養成スクールからスタートして、現在は技術と人を結ぶさまざまな事業を展開しています。

【CADネットワークサービスの事業内容】
 ・建築設計
 ・ソフトウェア開発
 ・人材派遣
 ・映像制作 など

主にゼネコンやハウスメーカ、住宅機器メーカーをはじめとする建築業界の企業にさまざまなサービスを提供しいます。そして、確かな技術と誠実なサービスで、多くの企業の皆様と確かな信頼関係を築いてきました。

さらに制作拠点は国内にとどまらず、ベトナムにも拠点を置き、品質のみならずコスト面でのニーズにも対応できる国際的な業務体制を整えています。

私たちは、これからもCADを応用した新技術に対応し、新たな事業を創出していきます。

【新規事業『まなVRクラウド』】
新たな事業分野として、VRやARのコンテンツ制作にも乗り出し、安全教育や体感訓練などに活用できる教育用コンテンツ「まなVRクラウド」を開発しました。「学ぶ」と「VR」を組みあわせたネーミングで、建築・土木・設備・製造での職場作業や災害の避難など、VRによる仮想空間で体験や学習ができるコンテンツです。
このサービスは遠隔で参加できるため、リモートでの研修などにも対応できます。

「まなVRクラウド」は、幅広いお客様のニーズに応えることができるサービスだと自負しています。これを足がかりとして、さらに広いフィルードへと踏み出していきます。

私たちは会社の発展の新たなフェーズに進むため、挑戦を始めました。社会に新たな価値を提供していくために、新分野での事業展開に向けてチャレンジします。

Why we do

◆私たちの原動力
私たちが創業した1990年当時、CADは最先端のシステムでした。そうした最先端の技術やシステムを人と結びつけるサービスを提供したい。この思いこそが私たちの原点です。

その思いは30年たった今も変わっていません。信頼される技術と誠実なサービスを提供することで、お客様が感動を覚えるほど満足いただける成果をお届けする。それが、プロフェッショナルチームとしての私たちの理念であり、使命だと考えています。

◆将来の展望
今後もCAD技術はさらに発展を続け、CADを必要とする分野も広がっていくことでしょう。お客様のニーズも多種多様化していくに違いありません。そのため、私たちもより高いレベルのサービスを提供していく必要があります。お客様の想像を超えるような成果をもたらすような革新的なサービスです。

そのために、私たち自身も変わっていかなければなりません。成長の歩みを止めず、より多くのお客様の力になり、その成果が社会をより良く変革するきっかけとなるよう、私たちも常に最新の技術を学び、スキルを高めていきます。

How we do

私たちは社員のライフスタイルを重視しているため、社員が働く環境の整備に力を注いできました。

✔︎ライフワークバランスに配慮した職場環境
産前産後の休暇や育児休業が取りやすく、育児などのために時短勤務をしている社員も数多くいます。気兼ねすることはありません。もちろんそのほかの有給休暇も取得でき、プライベートも充実させることができます。

また、リモートワークの活用は「さらに働きやすくなった」と社員の間からも好評です。

✔︎社員同士が交流できる場
より良い職場環境を創出するには制度だけでなく、互いに協力し合える社内風土も大切。

社員の親睦を深めるために、バーベキューや忘年会、納会などを定期的に開催しています。最近は新型コロナウイルスの感染拡大でイベントを開くのが難しい状況ですが、さまざまな形で工夫を凝らしながら社員同士の交流の場を設けています。

✔︎社員の教育体制も充実
お客様の要望に応えるには、社員のスキル向上のための教育体制も重要です。CADソフトの世界的企業、米オートデスク社認定のトレーニングセンターを備え、充実したプログラムで知識や技術を学べます。

また、資格取得を支援する制度もあり資格取得費用を補助します。自分で成長機会を見つけてどんどん成長できる、そんな環境です!

As a new team member

CADネットワークサービスは、1990年の創業以来、テクノロジーと人を結びつけることを目的に、アウトソーシングや人材育成など幅広いサービスを提供してきました。

そんな私たちは、今まさに変遷期。
新規事業の立ち上げなどにより、安定志向な会社から「チャレンジャー精神溢れる人を応援する風土」へと変わりつつあります。

その新規事業は、配信型VR学習サービス「まなVRクラウド」。
▼「まなVRクラウド」の概要ページはこちら
 https://manavr.jp/lp

今回はその状況を踏まえて、会社の殻を破り、新風を送り込むような人材を募集します!
(職種はWebエンジニアとなっております)

【業務内容】
配信型VR学習サービス「まなVRクラウド」のサービス立ち上げに付随する開発業務全般をお任せします。

▪️具体的には......
・先端技術の情報収集と検証
・VR、ARコンテンツの企画、ディレクション
・既存業務の効率化・⾃動化
・Webサービス・教育研修システムの設計開発・保守・運⽤
・プロジェクトマネジメント業務   など

最終的には、VR事業部のリーダーポジションをお任せします。

◯お仕事の魅力◯
*とにかくやりがいが大きい!
自身の裁量で、Try & Errorを繰り返しながら発想をカタチにしていきます。
特にVR事業は新しい技術領域であるため、0→1から携わり、実現していく様子を間近で見られるのはやりがいを実感できる瞬間です。

*安定した環境で挑戦できる!
創業30年の会社ということもあり、企業として安定しており、思うままに挑戦できるフィールドをご用意しております。ご自身の思考力、実行力を試せる環境です。

*ワークライフバランス重視で働きやすい職場環境
家族がいても安心な福利厚生制度に加え「ノー残業Day」の取り組みなど、プライベートも充実できる職場環境です。同業他社に比べ、有給休暇も大変取得しやすくなっております!

【歓迎条件】
・Webの映像開発システム、CMSの要件定義や仕様書の作成など上流工程の経験目安5年以上
・Webサービス開発の実務経験
・要件定義や仕様書の作成など上流工程の経験
・SE, PGとしての実務経験目安5年以上

自主性を持って取り組める方の中でも、周囲の人を巻き込みながら事業を進めていける方を募集しております!
チャレンジ精神旺盛で熱量持って働ける方、ぜひお話ししてみませんか?

オンライン面談も可能ですので、ぜひお気軽にご連絡ください!

Highlighted stories

【会長×取締役対談】CADからVRへと最先端の技術で社会変革に挑む!チャレンジに込めた思いとは
まなVRクラウド開発秘話!コロナ禍のリモート研修はVRでリアルに変わる
【社員対談】好奇心やワクワクを胸にVR事業に挑む!VRチームが語る仕事のやりがいと職場の魅力とは?
Other users cannot see whether or not you're interested.
8 recommendations
Company info
株式会社CADネットワークサービス
  • Founded on 1990/08
  • 130 members
  • 〒104-0061 東京都中央区銀座2-8-9 木挽館銀座ビル4F
  • 新規事業!WEBエンジニア経験を活かして、VRのテクニカルディレクターへ!
    株式会社CADネットワークサービス