1
/
5
UIデザイナー
Mid-career
on 2021-07-01 725 views

事業成長にデザインの力でコミットするUIデザイナーを募集!

WED株式会社

WED株式会社 members View more

  • 新卒でエウレカに入社。マッチングアプリPairsやコミュニケーションアプリCouplesのメインデザイナーを担当しながらチームマネージャーとして組織開発や育成に携わる。2020年WEDにジョインし、VP of Product としてONEの開発を進めている。ONEは入社から一年で、ダウンロード数300万を超えるまでに成長。
    https://careerhack.en-japan.com/report/detail/1319

  • あたりまえを超える。

  • 東京工業大学 工学部機械宇宙学科を卒業。大学院で技術経営専攻を修了。その後、会社を創業するが失敗。2015年より株式会社エウレカに入社。Couples、PairsでiOSエンジニアとして開発をしつつ、スクラムマスターとして新チームのチームビルディングに携わる。2018年よりWED(旧:ワンファイナンシャル)にCTOとしてジョイン。ONEの開発を1人で担い、App Storeで無料1位になる。

What we do

  • レシート買取アプリ「ONE」
  • 商業施設の売上管理業務効率化ツール「Zero」

■ レシート買取アプリ「ONE(ワン)」
ONE は「いつものお買い物を楽しくお得に」するアプリ。
ダウンロード数は 300万 を超えるサービスになりました!

体験①『レシートがお金になる』
ONE でレシートや画像を撮影するとお金がもらえるという体験です。
「これまで捨てていたものがお金になるってすごいよね。」というシンプルな想いに向き合い、形にしたものです。

体験②『お金がもらえるお買い物』
最近追加された新たな提供価値で、ONEからお買い物するだけで指定の割合でキャッシュバックがもらえるという体験です。(ONEに掲載されているショップ限定)
「企業が取得してる利益って、もっとアプリ利用者がもらってもいいよね。」というこれまでの仕組みを逆手に取り、ユーザーファーストで考え生み出したものです。

体験③〜『???』
これからも「いつものお買い物を楽しくお得に」していく体験をたくさん生み出していく計画をしています。
そしてその発想はいつも「こうだったら楽しいよね。お得になるよね。」というピュアな想いです。
そこに向き合ったデザイン作りに挑戦したい方、好きな方、ぜひ一緒にものづくりしましょう!
お待ちしています。

https://wow.one/app

======

補足)『どうしてレシートがお金になるの?』
レシートには "データ" がたくさん含まれています。「いつ、どこで、誰が何をいくら払って、いくらお釣りをもらったのか」という購買行動やパターンの情報。それをメーカーなど法人企業向けのマーケティング活動に活かすために販売するというビジネスモデルによってお金へと変わっていきます。

======

その他)
WED ではたくさんのサービスをこれまでにも生み出してきましたし、これからも生み出していきます。
『ONE』
『Zero』
『dim.』
『C』
『PREMY』
『Advent』
『jump』

世の中にまだ出ていないサービスもいくつかあります。
そのすべてにおいて「あたりまえを超える」コンセプトである自負があります。
ぜひ、これまでのサービスのことやこれからのビジョンについても説明しますし、色々お話ししましょう!

Why we do

  • 今はリモートも可な勤務体制。オフィスはオープンで話しやすい雰囲気を目指しています。
  • 近くには新宿御苑。北参道は新宿と原宿に挟まれてはいますが落ち着いた街です。

■ 20歳の代表が歩んだ道のり
代表の山内は小学生のときに独学でプログラミングを始め、6年生で中高生国際Rubyのプログラミングコンテスト・15歳以下の部で最優秀賞を受賞し、孫正義氏による孫正義育英財団が支援を決めた異才96人の1人にも選ばれています。

中学生時代から5つのベンチャーに参画。15歳でWEDの前身となるフィンテックの会社を設立し、ビットコインのウォレット、個人間決算アプリ、店舗用決済のサービスを立ち上げるも、事業が伸び悩んだ時期がありました。

■ 実体験から生まれた「ONE」
「ONE」のサービスは、代表山内の実体験から生まれました。山内はスイスから帰って来た友人から、フラン(スイスの通貨)をもらいました。使わないし両替できないため、その小銭は僕ら日本人にとってはただの金属の塊です。しかし、スイスに行けば価値ある通貨になります。
日本にいる方には価値はないのですが、人によっては価値がある。WEDはこれを、「価値の非対称性」と呼んでいます。

「身近にあるもので、みんながいらないと思っていても、実は価値あるものってなんだろう」と創業メンバー5人で考え、その究極がレシートという答えになりました。フリマアプリのメルカリや即時買い取りサービスのCASHも、まさにその「価値の非対称性」を押さえたサービスです。

How we do

  • CEO 山内 奏人
  • VP of Product | Designer

■ あたりまえを超える会社
私たちのPhilosophyはあたりまえを超えることです。
今私たちの周りにあるものは、何もしなければ何も変わりません。それは居心地が良いかもしれませんが、あえて超えなければ革新は生まれません。私たちが「価値の非対称性」に気づくことができたのも、今のあたりまえを疑い、自ら超えていくことを思考した結果だと考えています。これからもあたりまえを超えるプロダクトを生み出していきます。

Mission『消費の未来を追求する』

Value『世界観ファースト』『新しい発見をし続けよう』『一人ではできないことをしよう』

■ 少数精鋭のプロフェッショナル集団を創る
価値観を共有したメンバーたちが、最低限のリソースで最大限のパフォーマンスを発揮する組織を目指しています。

能力者が 30人集まれば、多様なプロダクトを急成長させることができ、必ず最強のチームになれると思っています。現在のWEDには、サイバーエージェント、エウレカ、エキサイトなどから、WEDの思想に惹かれてジョインしたメンバーが多数います。

代表がエンジニア出身ということもあり、当社はプロダクト開発への強いこだわりを持っています。
自分たちが納得できないプロダクトは世に出さないスタンスを取っています。エンジニアリングとデザインには自信があり、これは当社が貫きたい信念です。

As a new team member

■ 業務内容
WEDが生み出すすべてのクリエイティブに関わる機会があります。
① ONE および サービスデザイン
② コーポレート関連に関わるPR素材デザイン、ウェブサイトデザイン
③ デザインを飛び越えて PdM の兼務

■ 求める人物像
『海外のデザイントレンドを追うのが好き!』
『毎日 dribbble を見ている!』
『Appleを超えるデザインを作りたい。』
『"顧客が本当に欲しかったもの" を生み出すことに挑戦したい!』
『既存のUIパターンに乗っかるよりも、新しいUIを作り出したい!』
『より多くの人が使うアプリ・サービスをデザインしたい。』

■ 必須要件
『Figma or Sketch or XD はもちろん使えます!』
『もちろん、Adobeツールも使えます(特に Photoshop, Illustrator)』
『Webサービス、アプリをデザインした実務経験があります。』

■ 歓迎要件
『Webサービス、アプリに関してメインデザイナーを担当していました!』
『デザインチームのマネジメントもやっていました。』
『PO、PdMの経験もあります。』

Highlighted stories

【WEDメンバー紹介#6】HR/PR 長谷川
【WEDメンバー紹介#5】Customer Success 落合
【WEDメンバー紹介#4】Designer /PdM 亀谷
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About WED株式会社
WED株式会社
  • Founded on 2016/05
  • 23 members
  • Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
    CEO can code /
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-12-8 SSUビル 101
  • About WED株式会社
    事業成長にデザインの力でコミットするUIデザイナーを募集!
    WED株式会社