1
/
5
経営管理
Mid-career
on 2021-06-29 321 views

設立2年半!スタートアップで経営管理のキャリアを歩みたい方Wanted!

株式会社Dirbato

株式会社Dirbato members View more

  • 上智大学卒業後、大学受験予備校でカウンセラー/講師として従事。カウンセラー業務などを通じ、ヒトのメンタル面での成長とパフォーマンス向上についての関係性について興味を持ち、ヒトを細胞・分子レベルから捉える神経科学という学問をビジネス現場に応用することを生業としている会社に創業時から参画。数々の新規事業創造を牽引。とりわけ大手企業内においての神経科学を用いた人材開発・人材育成のコンサル、及び研修プログラムの立案に従事し、400人規模の研修プログラムも実施。その後、世界120カ国の優秀なタレントと日本企業とを繋ぐクロスボーダー専門の人材会社に参画。マーケティング及びソーシング部門のアジア地域責...

  • 福岡県出身。独立系SIerでSEとしてキャリアスタート。
    主にWEBアプリケーション開発に従事したのち、人材会社へ転職。
    商業施設向けのアウトソーシング事業の責任者を経験した後、2020年7月よりESチームでDirbatoに参画。

  • 放送局にて4年余の間、記者として取材、映像撮影、原稿出稿等に従事し、事件・事故、行政、経済など、幅広い分野を担当しました。特に事件取材では、チームで貧困ビジネスに関する取材で社内外の賞を受賞しました。
    その後、目の前の課題をいっしょに解決していくような仕事がしたいと、コンサルティングファームでおよそ2年の間、製造業の調達領域における業務改革・システム導入や、中・長期事業計画策定プロジェクトに参加しました。
    30歳のときに、より公共性の高い領域で能力を発揮したいと考え、弁護士の業界団体で法曹(裁判官・検察官・弁護士)の養成に関する諸制度の政策提言活動等に従事したのち、団体の総会や役員会議の...

What we do

当社は「Consulting & Incubation」の2軸で事業を展開しています。コンサルティング事業では、テクノロジーに拘ったファームとして事業展開を推進しています。インキュベーションファンドでは、コンサルティングで培った知見・実績を基に、複数の新規事業の立ち上げを目標としています。

◆Dirbatoの社名に込めた想い◆

Digital×音楽記号(tempo rubato) tempo rubatoは音楽の速度記号の一つ。

本来的には音符の音価の一部を奪い、他の音符に付与することを意味しているが、現在は、「演者の感情の趣くまま自由に演奏をしてよい」という意味。

「新技術を自在に活用し、新しい世界を創造する」という意味を込めています。

Why we do

「テクノロジーで世界に喜びを。」

-日本におけるITコンサルタント、ITエンジニアの環境を変えるべく、日本発のテックインキュベーションファームを2018年10月 創業-

失われた30年と言われた平成が終わり、新年号 令和が始まりました。

平成30年の間に日本は世界経済から大きく後れを取り、世界に対する日本の存在感は年々小さくなっています。そんな中、IT業界に目を向けるとAIをはじめとしたテクノロジーが大量のデータとそれを処理する技術をもって既存産業の在り方を大きく変えようとしています。

この第四次産業革命とも言われるうねりは、過去の産業革命より大きなものになると予想され、シンギュラリティは確実に起こる未来だと言われています。このような大変革をどのように迎え、どう生きていくか。この判断を正しく行うことが出来れば、大変革は日本再起のチャンスになるのではと考えています。

我々ディルバートでは、大変革の中心地であるIT業界で活躍するITコンサルタントやエンジニアの市場価値を高め、より高品質なサービスを顧客へ提供することで日本再起の一翼を担えるよう、日々挑戦を続けていきます。

How we do

◆コンサルティングファーム◆
"テクノロジーを武器に、クライアントに新しい価値を提供する"

あらゆる業界の課題に対して、最先端技術を活用したコンサルティングサービスを提供しています。各業界のトップクライアントを中心に、「IT戦略立案」「新規システムのグランドデザイン策定」「クラウドの最適化」「RPA支援」「セキュリティ支援」等、テクノロジー領域における様々なコンサルティングを実施しています。

また、当社ではインダストリー、ソリューションカットをせずに「ワンプール制」を導入。コンサルタントとして幅広い業界、業種での経験を培うことが出来ます。

◆インキュベーションファンド◆
"テクノロジーを武器に、皆が幸せになるサービスを生み出す"

B2B、B2C 両輪でITを活用した新しい事業の柱を立ち上げることを目標としています。第一弾として、2018年12月に参画したメンバーの起案を基に、2019年4月にはGRCS社と提携し、「Insur Tech ソリューション」をローンチ。現在複数のプロジェクトが同時並行で検討フェーズに入っており、グローバル展開も見せた事業立案を行っております。

As a new team member

社内リソースなどあらゆる社内のデータを可視化し、常に最善の一手をともに知恵を出し、執行フェーズも責任を持って担っていただきたいです。各業界の最大手顧客を中心に様々なテクノロジーコンサルティングを実施する当社の根幹を支える経営管理をリードしてくれる方を探しています。

創業間もない当社の事業拡大フェーズにおいて、中枢を担う業務となります。大手ファームで経営に参画していたCEO直轄の体制にて戦略策定~実行に携わっていただくため、企業経営に関する様々な経験を積むことが可能です。

<こんな仕事をしていただきます>
・成長戦略を鑑みた営業戦略ロードマップの策定と実行、継続的な改善
・会社の成長に向け現場からの課題抽出とその解決策の策定と実行
・サーベイによるアセスメント及び分析結果に基づく戦略強化施策立案及び実行
・全社オペレーションの改善や仕組み化

<当ポジションの魅力>
ハイパーフレックス制度適用のため、会社や組織に囚われない自由な働き方が可能です。
担当領域としては各種戦略策定~実行のみならず、コンサル事業や新規事業立上事業にも関わる等、希望に沿ったポジション転換も可能です。
企業の文化や仕組みを一から形成していく雰囲気も経験でき、責任ある業務の経験を積むことが可能です。
これまでの経験を活かしつつ、最短最速で成長するスタートアップの一員として、新たなチャレンジをしていただきます。

<特にこんな方と働きたい!>
・創業期のフェーズから会社と共に成長をしていくマインドをお持ちの方
・スタートアップ企業などで幅広い業務を担うなどマルチで業務推進した経験をお持ちの方
・部署の責任者など修羅場を経験した方
・まだ世の中にない新しい価値を生み出すことに積極的になれる方
・0→1, 1→10 フェーズの企業、または事業領域に携われていた方
・チームまたはプロジェクトにおけるリーダー経験
・Salesforceなどのパッケージ導入の経験者

Highlighted stories

【代表インタビュー】 「テクノロジーで世界をひっくりかえす会社を作りたい」(1)
【社員インタビュー】最速でチャンスを掴み取る!若手コンサルタントが語るDirbatoの魅力とは!?
本気のテクノロジー人財育成 ~ 研修環境 Tech Room 始動!~
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社Dirbato
  • Founded on 2018/10
  • 305 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
    CEO can code /
  • 東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー35階
  • 設立2年半!スタートアップで経営管理のキャリアを歩みたい方Wanted!
    株式会社Dirbato