1
/
5
インハウスデザイナー
Mid-career
on 2021-06-29 321 views

自社案件のみ!ディレクションや上流工程にもチャレンジしたいデザイナー募集!

株式会社Leo Sophia

株式会社Leo Sophia members View more

  • こんにちは!Leo Sophia制作部長の齋藤です。

    クリエイティブチーム(当グループの制作部署)は、デザイン・エンジニアリングを中心に、各事業部・各グループ会社を横断した制作・開発を担当しています。全員が中途入社ということもあり「技術者が働きやすいと思える職場を自分たちで作っていく」ことに力を入れています。

    ・スポーツやバンドのようにチームワークを活かして働きたい
    ・いろんな事業にジョインして、制作経験をがっつり身につけたい
    ・上流工程から、プロジェクトに立体的に関係できるようになりたい

    こんな「インディーズ感を常に楽しめる」マインドをもったメンバーを募集しています。

  • こんにちは!Leo Sophiaデザイナーの阪口です。

    クリエイティブチーム(当グループの制作部署)は、
    デザイン・エンジニアリングを中心に、各事業部・各グループ会社を横断した制作・開発を担当しています。

    携わる事業やブランドの「ファン」をたくさん生み出せるようなデザインを目標として、
    日々業務に励んでいます。

    ・チームワークを生かした働き方をしたい方
    ・自身の成長とともに、会社・組織の成長にも貢献したい方
    ・「自分のことばで説明できるデザイン」を大切にしている方

    上記に当てはまるような方と、ぜひ一緒にお仕事をしたいなと思っております。

  • こんにちは!Leo Sophiaデザイナーの丸山です。

    クリエイティブチーム(当グループの制作部署)は、
    デザイン・エンジニアリングを中心に、各事業部・各グループ会社を横断した制作・開発を担当しています。

    ブランドの想いをお客様に届けられるように、
    クライアントの考えや叶えたいことを丁寧にヒアリングし、デザインで表現しております。

    ・人に感謝されるような働き方をしたい
    ・世界観やストーリーを感じられるブランドをつくっていきたい
    ・ゆくゆくは、デザイナーのマネジメント(部下育成)にも携わりたい

    上記に当てはまるような方と、ぜひ一緒にお仕事をしたいなと思っております。

What we do

  • 実際にご就業いただく執務スペースです。作業に集中しやすい環境となっています。
  • ほか事業部ともフラットにコミュニケーションを取ることができます。

◎クリエイティブチーム◎
今回募集の社内デザイナー職では、「自社ブランド」のWebサイトやWeb広告、各種紙媒体などのデザインをお任せします。またデザイン作業だけでなく、企画・ディレクションも担っていただきますので、幅広い業務通じてマルチスタックなデザイナーへとご成長いただけます。
当社のデザイナーは、社内のクライアントと密にやり取りを行い、
自身が「良い」と思えるデザインを提案し、成果につなげていくことができます。
デザインを通じて、会社やブランドの成長を支えるという働き方に魅力を感じる方には、
やりがいを感じていただける職場です。

―Leo Sophiaが手掛ける事業

【挑戦し続ける事業家集団】
Leo Sophiaはマーケティングのチカラを駆使して勝てるビジネスを創り続ける事業開発会社です。
時流を見据えた領域問わない事業展開で、高い利益・成長率を実現しています。

■インターネットメディア事業
”本当に価値のある情報提供”をモットーにインターネットメディアを運営。
自社メディアにクライアントの広告を掲載するビジネスモデルの中で、
SEO・Instagram・YouTube・Twitterと多種多様な領域でインターネットメディアを展開しています。

■インフルエンサー事業
インフルエンサーの未来を見据えてマネジメントし、自由に活躍できるフィールドを提供。
市場戦略や商品開発、ブランディング、コンテンツ制作をインフルエンサーさんとともに行い、
市場に価値あるものを提供するDtoC事業を展開しています。
化粧品や雑貨、食品など複数のブランドを運営しています。

■DtoC事業
市場調査、ニーズ分析から自社商品企画・開発、販売、受発注、アフターフォローまで一貫して展開。
化粧品、オーガニック、ランジェリーブランドなど複数のブランドを運営しています。

■医療事業
2020年11月に渋谷にオープンしたクリニックで
テクノロジーを通じた現代医療に着目し、美容医療を中心としたサービスを提供しています。

■ホールセール事業
上記事業部で開発した商品の卸し事業を展開しております。

■コーポレート部
人事、総務、労務、経理を担う部署です。

―詳しくはストーリーをご覧ください
https://www.wantedly.com/companies/company_5523491/post_articles/253996

Why we do

  • チーム全員が働きやすい関係性を大事にしています。
  • 案件ごとにこまめに進捗や課題を共有し、事業を支えています。

◎社内デザイナーのミッション◎
デザインに関しても「マーケティングファースト」思考で、どうすれば消費者に響く内容にできるか、ブランドの価値を届ける事ができるか、事業部と連携しながら制作業務を行います。
一方で新しい挑戦といっても、思いついたビジネスを何でもかんでも事業化するわけではありません。
"自社の強みを最大限に活かせるビジネスは何か?"を日々考えながら戦略を練り、勝てるビジネスを創ることを大切にしています。
「より良いもの」を「より多くの人に」届ける窓口となるデザイン業務~制作ディレクションを通じて、社会への価値提供を続けていきます。

―Leo Sophiaの理念・組織論

【誰もが超えたくなるような企業であり、人であり続けることを目指して】
私たちは常に”勝ち”を求めて挑戦を続けています。
変化の多いITビジネスに身を置く以上、常に挑戦し続けなければビジネスも風化していきます。
大事なのは「マーケティングファースト」という考え方。本当に市場・顧客から必要とされているものを適切な形、適切な媒体でつくっていく。
社会にインパクトを与えるような「挑戦」と「緻密な戦略」を練り、勝ち切ることで組織拡大を実現しています。

【目指しているのは『プロスポーツチーム』のような組織】
プロスポーツチームのような組織とは、Leo Sophiaと個人が一丸となり使命達成(=勝つこと)のために相互信頼と相互投資、
互恵関係が機能している組織であると考えます。理想とする組織を実現すべく、2020年1月より終身雇用を前提としない 「アライアンス」の考えに基づいた人事論を導入致しました。
Leo Sophiaと社員が、お互いの価値向上に手を貸し合う対等な関係であること、そして生涯にわたる信頼関係を築いていきます。

―アライアンスについて
https://leosophia.co.jp/staff_blog/alliance/

How we do

  • 2年前に移転したばかりのきれいなオフィスで、仕事をしたり休憩したり各々自由に過ごしています。
  • 「仮眠すると生産性が上がる」との社員の声を取り入れ、新しいオフィスではごろ寝スペースを設けました。

◎制作・開発チーム組織体制◎
配属となるクリエイティブチームは、マネージャー1名・エンジニア2名・デザイナー3名からなるチームです。

■マネージャー:1名
■エンジニアユニット:2名
■デザイナーユニット:3名(うち1名育休中)

5名のメンバーの平均年齢は30歳(20代2名、30代3名)、全員が中途入社です。
中途入社のデザイナー3名ともDTP中心のグラフィックデザイナーからのキャリアチェンジです。
皆、Webデザインはほぼ未経験からスタートしています。

「チームワークを大切にする」「仕事を楽しむ」「常に挑戦する」姿勢を大事にし、入社して半年〜1年間で各事業部の案件を支えられるまでに成長しています。

またクリエイティブチームは自社案件を担当するので、ディレクション業務をエンジニア・デザイナーが兼務しています。
事業部側の「こう動いてほしい」という依頼を、技術職が自分ごととして対応するので、成功も失敗も結果がダイレクトに返ってきます。

自責思考で失敗を恐れず、周囲と協力し挑み続ける姿勢が、クリエイティブチームの成長の起爆剤になっています。またプロジェクトマネジメント経験もでき、市場価値の高いデザイナーへと成長していただけます。

【ワークスタイル】
・生産性を上げるためにリモートワークを導入しており、週3までリモートワークが可能です。
・残業をせず、定時で最大のパフォーマンスを出すことに力を入れています。
・自身のスキルでは対応が難しい場合や工数上の観点で、ディレクションに切り替えて外部委託をすることがあります。
・タスク管理・スケジューリングはメンバー全員で話し合い、asanaをベースに可視化・最適化に努めています。
・各事業部・各ブランドに対し、チームからエンジニア1名・デザイナー1名が窓口業務を持っています。
・発注者にあたるビジネスメンバーと、同じオフィス内の風通しのいい距離で業務を行っています。

【利用アプリケーション】
・Illustrator
・Photoshop
・XD

As a new team member

*自社ブランドのデザイナーとしてご活躍いただける方を募集します!*

自社・グループ会社の案件を手がけるため、フレームワークの選定や企画会議への参加など裁量を持ってデザイン業務を行うことが可能です。
自身が裁量を持って関わった案件が売上拡大をした時のやりがいは別格です。

===============
【具体的な仕事内容 】
■デザイン作業
・ブランドサイト・キャンペーンサイトなど各種WEBサイトのデザイン
・LP(ランディングページ)のワイヤー作成、デザイン、出力
・商品パッケージやリーフレットなど紙媒体のグラフィックデザイン
・WEB広告のバナー・サムネイル作成
・画像のレタッチや合成
・GIF動画の作成

■企画・ディレクション業務
◎企画会議への参加:ブランドマネージャーとのキックオフミーティングなどを経て、ブランドのコンセプトや世界観を理解し、どうデザインに落とし込んでいくかを話し合います。
◎デザインの要件定義:チームでミーティングを重ねながら、ワイヤー作成などを通じてデザインの要件を整理し、制作の流れを固めていきます。
◎ディレクション:決定した要件に沿って制作物をつくり上げていきます。自身でデザイン作業を行うだけでなく、デザイン担当者への制作進行管理とクオリティチェックも行います。

■自社ブランドならではのスピード感と柔軟性
社外のクライアントを相手にする仕事と異なり、自社ブランドに関する制作を行うため、依頼者(ブランドマネージャーなど)とスピーディにコミュニケーションを取りながら制作を進められます。無理なスケジュールでの作業も発生しないよう、密にコミュニケーションを取りながら柔軟に業務を調整しています。

【こんな方とお会いしたいです】

■必須スキル
デザイナーとして3年以上の実務経験をお持ちの方(LPデザイン経験者歓迎)
※Webデザイン未経験OK

■歓迎スキル
・LPデザインの経験(ワイヤー/デザイン/出力の一連の作業)
・DTPの経験(チラシ、リーフレット作成/入稿データの作成)
・Illustrator/Photoshopを使用したデザインの経験(3年以上)
・バナーデザインの経験
・画像加工の経験
・ディレクションの経験(クライアントとの打ち合わせ参加/スケジュール調整など)

■こんな方と一緒に働きたいです
・全力で仕事を楽しめる方
・チームメンバーとのコミュニケーションを大切にできる方
・自責思考をもって制作に臨める方
・工数意識をもって制作に臨める方
・挑戦心と向上心があり、成長意欲が豊富な方
・ディレクション業務にも携わりたい方
・フィードバックを素直に受け入れることができる方
・「できること」「すべきこと」「したいこと」を整理して業務に臨める方

■こんなメンバーがいます
・依頼者とコミュニケーションを密にとり、ブランド立ち上げから参画したデザイナー
・DTP経験を生かしてパッケージやギフトボックスのデザイン提案も行うデザイナー
・会社の補助を受けてアートディレクター養成講座を受講完了したデザイナー
・インフルエンサーさんから指名でデザインを担当しているデザイナー
・前職のつながりを生かして撮影ディレクションも行うデザイナー
・メンバー全員どうぶつ好き

■勤務形態
・勤務時間:10:00~19:00(労働時間:8時間、休憩時間:1時間)
 ※出社時刻は8:00~10:00の間から、30分単位で選択可能です。
 ※退社時刻は出社時刻に連動します。

Highlighted stories

【人事ブログ】飲食店の支配人から、卸の営業を行う「ホールセール事業部」へ転職。ワンチャンスを掴み、結果を出せる理由とは。
Leo Sophiaが採用で最重要視している「価値観」について。
【増設オフィスのご紹介】Leo Sophiaは2021年6月に支社オフィスを増設しました。

Portfolio

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社Leo Sophia
  • Founded on 2014/09
  • 200 members
  • 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-13-1 フジキカイ広尾ビル7・8階
  • 自社案件のみ!ディレクションや上流工程にもチャレンジしたいデザイナー募集!
    株式会社Leo Sophia