1
/
5
Mid-career
営業職
on 2021-06-25 92 views

事業を創造する営業の中核人材を募集!

VIホールディング株式会社

VIホールディング株式会社 members View more

  • 【略歴】
    大学卒業後、数社経て、2010年に株式会社ヴィジーン・トレーディングに入社。経理職から営業職など主要部署を歩きわたり、2013年社長付営業管理室を発足。インサイドセールス部門を立ち上げ、年商を4年で2倍の成長する組織にする。同社でマーケティング部門、CRM部門も立ち上げ、毎月100件の新規リードを獲得する仕組みと、顧客の定着率を前期比+20%で改善する組織に。新規事業として、2つの化粧品ブランドの立ち上げも行う。
    2020年からは前年にホールディングス化を目的に発足したVIホールディング株式会社の事業推進・経営企画に従事。

    【スキル】
    ・Excel、Powerpoint、Wo...

What we do

  • 業界最大規模の展示会『beautyworld JAPAN』にも出展
  • 業界の展示会出展の様子

◆エステティックサロン・美容室商材卸売事業
 4つの選定基準を元にしたエステティックサロン・美容室商材の卸売販売を主体として、クライアントであるサロンオーナー、経営者様に『勝っていただくこと』をポリシーに商材選定からスタッフ教育、経営相談まで幅広いソリューションを提供しています。

◆ヴィジーン事業
 世の中には無数の化粧品が存在しています。多くの化粧品は肌トラブルが発生した場合、その症状を抑えるための「対処療法」を目的にした化粧品が多く、「原因療法」が可能な化粧品はほとんどありません。対処療法的な化粧品は結果がすぐ出やすいこともあり、“原因から解決”という発想にたどり着く方は多くありません。 VI COSMETICSは「バイタルフォース」を強化することによって“自然治癒力向上”と“原因療法”を実現できる化粧品を目指し、全ての方にいつまでもすこやかで美しいお肌を届けていきたいと考えています。

◆萌木事業
 JAS認証を受けた濃密酵素ドリンクの製造販売を通して、「人々の未来の健康を徹底的に考えていきたい」と思っています。だからこそ、厳しい審査基準をクリアした安心と信頼の他にはないプロダクトを提供しています。

◆ディストリビュート事業
 フランスのスキンケアスペシャリスト、薬学や皮膚科学分野の専門家とチームを組み、植物の持つ力と老化のメカニズムの関係を徹底した研究に基づくメソッド学を取り入れ、製品づくりをしている「サンテアル」。1990年からプロフェッショナル・ヘア・プロダクトの業界で基準点であり続け、自然の素晴らしい価値を信じ、サスティナブルな製品を作ることで自然とわたしたちの美容を守っていくイタリア・ブランド「プレヴィア」。医療大国ドイツの医薬品メーカーが作る医療レベルのスキンケアブランド「リビール」の日本総代理店として、幅広い美容ブランドを展開しています。

◆PB/OEM企画事業
 独自の研究開発を基幹技術と定義し、当社の知的財産権という位置付けで、ノウハウの蓄積に努力をしています。基幹技術が必要な製造工程は、各協力会社の特許や独自の研究開発を元に生産しています。また基幹技術以外の製造工程は、技術レベル・製品・コンセプトによりアウトソーシングを行い、質の高い製品を安価に提供しています。

◆B2C通販事業
 ライフスタイルとしての化粧品通販サイト|Vitreat(ビトリート)の運営をしています。

Why we do

  • 半期に1回の経営方針合宿の様子。
  • 当社のミッションの全うするために社員通しでのディスカッションの様子。

VIホールディングのVIはVI-GENEという言葉から取っています。
VI-GENEとは「VISION:理想」「VICTORY:勝利」「GENE:遺伝子」からなる造語で『人々の夢・ビジョンを勝ち取る遺伝子を提供する事業を社会に広く輩出し、貢献していきたい』という想いを持って名付けています。

その想いをミッションや経営理念、ミッションステートとして掲げています。

「ミッション」
美を通じて生きる喜びと力を世の中に広げていく

「経営理念」
我々は、誠実さとイノベーションをもって、関わる全ての人々の可能性を信じ、「事業」「お客様」「文化」を創出することで、社会に貢献する

「5つのミッションステートメント」
1.利益を創出し、創出した利益をより高い理想の実現に投資する企業です。
2.浮利を追わず、原理原則に基づくビジネスを究め、お客様の文化を創出します。
3.我々の企業は、社員一人一人の自己実現と成長のステージであり、常に高みを求めて進化します。
4.人々の夢の実現と社会に貢献する事業を追求し、愛され必要とされる企業であり続けます。
5.不均衡を恐れず、常に変化に適合し、永続的な発展を求めて市場を開拓していきます。

How we do

「人財三原則」

1.成長意欲

2.素直さ・謙虚さ

3.感謝の気持ち

「10のバリュー」

1.使命と革新

2.心をもって仕事をする

3.目的思考・顧客志向

4.全員参画型経営・全社視点

5.常にあえて高い目標を掲げる

6.オーナーシップ

7.後出しジャンケン評論家はいられない

8.常に矢印を自分に向ける

9.プロとしての自己研鑽・学習

10.経費最小・効果最大

「10のスキル」

1.目標設定スキル

2.業務分解・タスク管理・業務遂行力

3.プロとしての礼節・礼儀を尊ぶ

4.イノベーションスキルを高め続ける

5.セルフマネジメント力(自律心)

6.戦略実行と進捗確認

7.経営・財務基礎知識と診断スキル

8.基軸の習得と実践、自己研鑽習慣(刃を研ぐ)

9.自社知識と魅力的なプレゼン

10.論理的思考と分析

As a new team member

化粧品・美容に関わる事業の営業職。
事業拡大に伴い、複数の事業での募集を行います。
それぞれの事業での役割や期待値などは適性やご希望などをすり合わせできればと考えています。
将来はブランドマネージャーとして、1ブランドの事業責任者を任せたいとも思っているので、
一度きりの人生、何かを成し遂げたいと高い志を持っている方、大歓迎です!!

Highlighted stories

ミッション・経営理念
社名に込めた想い
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
VIホールディング株式会社
  • Founded on 2005/09
  • 40 members
  • 岐阜県岐阜市金宝町3丁目5番地 VIビル
  • 事業を創造する営業の中核人材を募集!
    VIホールディング株式会社