1
/
5
労務管理
Mid-career
on 2021-06-18 134 views

労務管理責任者募集中!人を支える側面から事業成長に貢献したい方求む!

新日本コンピュータマネジメント株式会社

新日本コンピュータマネジメント株式会社 members View more

  • 桝田 篤史
    Other engineer

  • 西原 剛
    Other engineer

  • 2014年に地元長野で社会人になりました。
    新卒で入社した会社で、最初の1年間【運行管理】という業務を行っていました。
    2年目から2年間、人事部で採用担当として広告作成から入社手続きまで対応していました。
    退職して短期間だけキャリアアドバイザーやってたこともあります。
    けど結局また人事としてのお仕事をしています。
    自分自身の経験を活かしながら、皆さんのキャリアに寄り添える人事でいたいと思っています。

What we do

私たち新日本コンピュータマネジメント株式会社は、総合商社のシステム開発を目的に設立された会社です。1971年の創業以来、総合商社のグローバル物流システムの構築や、貿易事務の自動化など幅広いプロジェクトを手掛けてきました。現在はAIを利用したサービス開発など、最先端領域のソリューションにも積極的に挑戦中。より良い未来を目指し、日々邁進しています。

・ソリューションサービス
ソリューション・サービス事業では、各種サーバー・ストレージシステムの販売から導入構築・移行サービス、ネットワーク構築、各種ソフトウェア販売や導入支援など様々なサービスメニューを提供。また、近年需要が高まるクラウドサービスの(SaaS/ASP)販売・導入支援、Salesforce導入構築支援、タブレット・スマートフォンアプリの開発や研究も行っています。

・BUSINESS WORKFLOW
BUSINESS WORKFLOWはあらゆる社内業務の流れを可視化し、Web上で一元管理できるワークフローパッケージです。勤怠管理システムと連携できるほか、日次・月次の承認作業もオンラインで完結。クライアントライセンスを設定していないため、サーバーライセンスで手軽に利用でき、ユーザ数も無制限に設定できます。

■これまでの歩み■
創業以来、小規模のものから大規模プロジェクトまで幅広い業界業種のシステム開発を手掛けてきました。「信頼を重んじ 誠実を旨とし 調和協力す」という理念のもと、一つひとつの仕事に誠実に向き合ってきたおかげもあってか、長年安定した経営を維持し、取引先企業様からも厚い信頼をいただいております。

■さらなる飛躍を目指して■
売上も順調に伸びており、現在はさらなる拡大フェーズに突入しています。
ここ2年は年間採用数も2倍に増やし、AI関連の新たな部署も新設しました。現在は客先常駐の案件が中心ですが、ゆくゆくは自社サービスの展開も目指し、鋭意開発中です。

Why we do

■「信頼を重んじ 誠実を旨とし 調和協力す」■
当社では社訓として「信頼を重んじ 誠実を旨とし 調和協力す」というものを挙げています。私たちの仕事は大規模な開発案件も多く、大手企業であっても一社で完結させられるものではありません。各方面からスペシャリストが集まり、長い期間をかけて基幹システムを刷新するようなプロジェクトもあります。そのため、関係するすべての方々との調和を大切にし、誠実なコミュニケーションを発揮することで信頼関係を築いています。

■技術の前に人がある■
私たちは「技術の前に人がある」をスローガンとして掲げ、未来の社会をリードする人材を求めています。そのため、出身学部やITの知識などを選考の基準に定めていません。IT領域では求められる技術やスキルの移り変わりも早いため、その中でしっかりと貢献できるよう、教育・研修制度も整えています。

How we do

【チームの特徴】
20代から40代のメンバーで構成されています。
男性:5名 女性:2名
メリハリを付けて働くことが得意なメンバーが多いのが特徴です。
仕事中は勤勉に、退勤後は楽しく。退勤後にはメンバーで食事に行くこともあります!

■安定的な基盤■
私たちの強みは長い社歴と培ったノウハウに裏打ちされた、対応力の高さです。
お客様に提供するソリューションの質はもちろん、社内においてもメンバーが無理のない環境でしっかりと対応できる、仕事しやすい環境をつくっています。

■会社の雰囲気■
総勢320名のメンバーが活躍中。異業種からジョインした方も多く、未経験からでも着実にステップアップできる環境です。素直で穏やかな人柄の方が多く、和気あいあいとした雰囲気の職場です。現在は在宅勤務なども併用していますが、オンライン上のコミュニケーションも多く、メリハリをつけながら一同仲良く働いています。

■充実の人事制度■
当社では、各社員が自分にあった職群で成長できる「複線型人事制度」を運用。
技術者としてスペシャリストを目指す道、マネージメントを目指す道など多様なキャリアパスを描けます。

・教育研修制度
「技術の前に人がある」のスローガンのもと、「テクニカル」「マインド(人間力)」の両面から教育サポートを実施。テクニカル教育では、トップ教育・ミドル教育・エントリー教育の3段階に分け、それぞれの能力・階層・役割に応じた教育研修等を準備しています。
また、マインド(人間力)教育では、管理職研修・中堅者研修等の階層別研修のほか、期中採用者研修・テーマ別研修・キャリアアップ通信教育等の教育研修を準備しています。

・資格取得報奨金制度
情報処理サービス企業としてトータルソリューションを提供するべく、技術力やスキル・能力を持ち、誰からも認められる資格を保持する必要があると考えています。社員個人の資格保持支援の一環として資格取得褒賞金制度を導入し、より一層のスキル向上をサポートしています。

As a new team member

当社の労務管理や人事制度に関わっていただける人事担当(リーダー候補)を募集します!
下記に記載する業務を学んだ上でリーダーとしての役割を担って頂きます。
現在は2名のメンバーが下記業務に従事しています。

社員一人ひとりが安心して働ける環境を作るため、
責任感とホスピタリティを持って仕事に取り組みたいと思っている方からのエントリーをお待ちしております!

■主な業務内容■
・勤怠管理
・給与計算
・就業規則や社内規程の作成、改定
・安全衛生管理に関する業務
・労働保険、社会保険手続き など
その他スキル・経験に応じて人事領域のその他業務に関わることも可能です!

■求める人物像■
・リーダーやマネジメントなど、チームを牽引した経験や意欲のある方
・能動的に課題解決に取り組める攻めのマインドをお持ちの方
・他部門のメンバーともビジネスコミュニケーションを取れる方
・ポジティブな方

是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
新日本コンピュータマネジメント株式会社
  • Founded on 1975/02
  • 320 members
  • 東京都新宿区市谷本村町1-1 住友市ヶ谷ビル14階
  • 労務管理責任者募集中!人を支える側面から事業成長に貢献したい方求む!
    新日本コンピュータマネジメント株式会社