1
/
5
ディレクター
Mid-career
on 2021-06-15 1,410 views

日本の働き方を変えるプロダクト!PM・ディレクターを募集中!

株式会社カオナビ

株式会社カオナビ members View more

  • プロダクト本部長
    株式会社カオナビにて新機能企画やアライアンス業務に従事。

  • 株式会社カオナビCTO。
    SIer2社→サイバーエージェント→トランスリミットCTO→現職。

    技術検証や問題解決、システム全体の構築、開発環境の整備など、アーキテクトとしての動き方を得意としています。開発経験も豊富で、今までに業務システムからWebサービス、スマートフォン向けのゲームなど、多岐に渡って携わってきました。 またプロダクトオーナーとして、ゲームの企画から開発、運用までを担当した経験もあります。

    業務外の活動としては、「開発効率をUPする Git逆引き入門」や「Slack入門 [ChatOpsによるチーム開発の効率化]」 などの書籍を執筆。その他、技術情報誌や技術サイトへの...

  • 大学卒業後、エンジニアとしてITベンチャーに入社。その後、大手ゲーム会社にでエンジニアやPMなどを経て、2015年2月に㈱カオナビへ入社しました。猫好きです。

  • ディレクターとして大手ゲーム会社で経験を積み、2020年08月に㈱カオナビへ入社。マネジメントとPMを担当。

What we do

私たちは、「HR×テクノロジー」で日本の働き方を変えていくHRテック企業です。

◆会社の特徴
・前年比130%の成長、ストック収益87%と安定した基盤をもつ成長市場のリーディングカンパニーです。
・6年連続でタレントマネジメントシェアNo1※であり、トヨタ自動車社・Sansan社・みずほ銀行など2000社以上に利用頂いています。
※ ITR「ITR Market View:人材管理市場2021」人材管理市場- ベンダー別売上金額シェアで6年連続1位(2015~2020年度予測)

▼プロダクトについて
社員の顔や名前、経験、評価、スキル、才能などの人材情報を一元管理して可視化することで、最適な人材配置や抜擢といった戦略的なタレントマネジメント業務の実現を支援。あらゆる人材マネジメントの課題を解決します。

「カオナビ」製品情報 https://www.kaonavi.jp/

Why we do

  • どこで働くかを選ぶのは、従業員の権利だと考えています。オフィス出社か、在宅勤務かを自由に選べるなど、「ハイブリット勤務」を推奨し、あなたらしく働いていただけます。また、そう考えるからこそ、居心地の良いオフィスを目指しています。
  • オフィスでは、従業員全員がフリーアドレスで勤務しています。Slackを使ってのオフラインコミュニケーションもありますが、気軽に席に行って話しかけることもできます。

▼ミッション・ビジョンと今後の展望
弊社のミッションは「個の力にフォーカスしマネジメントを革新する」です。日本の企業の働き方は画一的で、あまり個性が活かされていない形で働いている方々が多いのではないかという問題意識を持っています。
産業構造や人口構造が変わる中、個の力や個性を引き出してマネジメントしなくてはならないと感じ、現在のミッションを制定致しました。

このミッションを行うために「人材情報を一元化したデータプラットフォームを築く」というビジョンがあります。

日本のビジネスマン全員の人材情報がカオナビに集約されていることが、目指す究極のゴールです。
上記のミッション・ビジョンをもとに、働き方やマネジメントのあり方をよりよいものに変えていきたいと思っています!

How we do

  • どこで働くかを選ぶのは、従業員の権利だと考えています。オフィス出社か、在宅勤務かを自由に選べるなど、「ハイブリット勤務」を推奨し、あなたらしく働いていただけます。また、そう考えるからこそ、居心地の良いオフィスを目指しています。
  • 休憩スぺ―スです。お昼はお弁当を食べている社員もいます!

日本の働き方を変える会社として、全員が生産性高く働けるよう自社内での働き方にも配慮しています。

▼バリュー 
【仮説思考】
 相手の言葉を鵜呑みにせず、その背景や理由を考えること。
【仕組み化】
 自分ができることを、他の人でもできるようにすること。
【シンプル】
 必要なものを見極め、捨てる重要性を知ること。

▼行動指針
・ぎゅっと働いて、ぱっと帰る。
 …積極的に仕組化・効率化をはかり、人生の時間を大切にする
・ちゃんと聞く、ちゃんと言う。
 …建設的な相互コミュニケーションが、事業や人を成長させる
・そもそもなぜ?を考える。
 …表層の問題解決にはとどまらず、根本の課題を探りに行く
・顔と名前の一致からはじめる。
 …相互理解を深め、一人では出せない成果を上げる

▼働き方
・スーパーフレックスタイム:コアタイムなしのフレックス制です。※1日あたり最低労働時間4H~、月間所定労働時間あり
・スイッチワーク:育児や通院などまとまった業務時間を確保できない場合、中抜けなど柔軟な働き方をしていただけます。制度利用率65%
・働く場所を選択できる:ライフスタイルや気分に合わせて、働く場所(オフィス/自宅)を自由に選択することが可能です。
・兼業(副業)推奨:自分の事業を持っている社員も在籍しています。 兼業率17.9%そのほか、社員の自律性をベースとしたフレキシブルな制度があります

As a new team member

弊社プロダクトの「カオナビ」の新機能や既存機能の改善に関する企画立案、開発の推進をお任せします!

「カオナビ」は大変有難いことに、多くの皆様にご利用いただき現在タレントマネジメントシステムシェアNo.1(※)となっておりますが、競合企業も増えてきており、更にプロダクトのクオリティを上げていく必要があると考えています。

プロダクトの新機能開発や機能改善はもちろんのこと、シェアNo1だからこそお声がけいただく他社様との連携のお話もあり、ユーザーの利便性向上やプロダクトの価値橋上のため、スピード感を持ってプロジェクトを進めていきたい状況です。

また、「カオナビ」の提供だけにとどまらず、カオナビの人材データを利用して、世の中にある人事・人材関連ビジネスやその周辺のビジネスとつながり新しい収益ポイントを作っていくこと人材データプラットフォーム構想を中長期の成長イメージとしています。

やりたいビジョンや実現したいことはたくさんあるので、一緒にプロジェクトを進めていただける方を歓迎します!

※ITR「ITR Market View:人材管理市場2021」人材管理市場- ベンダー別売上金額シェアで6年連続1位(2015~2020年度予測)

Highlighted stories

日本の人材マネジメントはヤバい!労働生産性が先進国ワースト1である理由
自己研鑽カルチャー、全社に広がる理由とは?その裏側を公開!
決して「ラクな会社」ではない。「ぎゅっと働いて、ぱっと帰る」働き方の真相とは?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社カオナビ
  • Founded on 2008/05
  • 184 members
  • Funded more than $300,000 /
    CEO can code /
    Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都港区虎ノ門1-3-1  東京虎ノ門グローバルスクエア 15F・16F 
  • 日本の働き方を変えるプロダクト!PM・ディレクターを募集中!
    株式会社カオナビ