1
/
5
Mid-career
UI・UXディレクター
on 2021-06-17 64 views

急成長サービスで手がけるアプリ企画&設計するUI・UXディレクター募集!

PayPay証券株式会社

PayPay証券株式会社 members View more

  • PayPay証券株式会社で、自社APP、PayPayミニAPP、Web の
    データを軸にしたクリエイティブ制作を担当。

    好きな言葉は、高杉晋作の辞世の句。
    おもしろきこともなき世をおもしろく、すみなすものは心なりけり

  • 短大卒業後、在学時代から続けていたアルバイトをそのまま継続。アルバイトながら、店長代理でさまざまなことを経験し、飲食店以外のことに挑戦するために転職。
    当時設立1年にも満たないベンチャー企業にて人事総務経理を経験し、2020年5月にジョイン。

What we do

PayPay証券は、金融業界のなかでもかなりオリジナリティの高い、“スマートフォンでの証券取引”を専業とする会社です。
「株式投資は初めて」という方でも手軽にチャレンジできるよう配慮したサービスを開発し、2016年6月から提供を開始。
その発想力と技術力には大きな期待が寄せられ、2020年10月よりソフトバンク株式会社とみずほ証券株式会社によるジョイントベンチャーとして共同経営体制もスタート。
ソフトバンクグループ・みずほフィナンシャルグループのFintech領域で中核を担う存在として、ますますサービスを発展させていきます!

◆1,000円で、大企業の株主に
通常の株取引では、例えば「100株から」といった単元株数単位でしか取引できませんでした。
ですが、PayPay証券のサービスでは、わずか1,000円からの金額単位での取引が可能。
有名企業への株式投資も、ぐっと身近になりました。

◆スマホに特化した証券サービス
スマートフォンで株式取引ができるよう、画面をより見やすく、使いやすく進化させ続けています。銘柄の選択、金額の指定、「買う」ボタンと、最短3タップで取引は完了。
スマホユーザーなら、だれでも簡単に始められます。

◆2021年から『PayPay証券』へ
ベンチャーながら資本金は87億円に到達し、これまでの株式売買に加えて投資信託を軸としたサービスも拡充予定です。
また、ソフトバンクのグループ会社であるPayPay株式会社との連携強化も進めており、2020年4月にローンチした、PayPayボーナスを利用した擬似運用体験ができるサービス「ボーナス運用」は、90日でユーザー100万人、1年で300万人を突破。
PayPayの決済機能を中心とし、ますます生活シーンと密着した、より便利で身近なサービス提供を目指していきます。

<様々なニーズに合わせたサービスを展開中>
◎日米株:DL数累計170万!日米有名企業の株取引を1つの口座で実現
◎つみたてロボ貯蓄:1,000円から、自動でコツコツ積立投資
◎10倍CFD:少額で大きな取引!デイトレーディングに最適
◎日本株CFD:1万円から5倍のレバレッジで取引可能
◎誰でもIPO:新規上場株式を1株から申し込み可能
◎ボーナス運用:PayPayミニアプリ内で「PayPayボーナス」を利用して疑似運用を体験

Why we do

◆株を、みんなの当たり前に
貯金したり、消費したり、投資したりと、お金の活用の仕方は人によって様々。
ですが、日本の個人投資家は20代・30代が10%に満たず、若い世代のほとんどは投資を経験したことがありません。
日本銀行「資金循環統計 (2020)」によると、日本は個人資産約1,900兆円のうち半分以上が預貯金として運用されているという、投資後進国です。
だから私たちは、株式投資を気軽に活用できるサービスを通じて、お金に関するリテラシーを本気で啓蒙していきたい考えているのです。

◆スマホネイティブ世代のためのサービス
若者へと的確にアプローチするため、私たちは“スマホ証券専業”としてスタートしました。
スマホアプリとしての使いやすさを追求するとともに、より投資に興味を持ってもらえるようなサービスの拡充、そしてその根幹であるスマホ技術にさらに磨きをかけています。

◆眠っていた巨大ニーズを獲得
サービスのスタートから46ヶ月時点で、口座数は約14万件を突破。
また、利用者の約6割が投資未経験であり、年齢層で見れば20代~30代が53%。
「スマホでできる手軽な投資」は、それだけ多くの方々に待ち望まれていたサービスだったのです。大きな成功をおさめ始めている私たちは、これからも技術革新を駆使して、お客様にとって「何よりも簡単」で「最も使いやすい」証券会社へと進化を続けていきます。

How we do

一見難しく、とっつきにくい「金融」の世界。
ですがそれは、生活と切り離せないものでもあります。
そんな「金融」や「投資」をもっと簡単に、分かりやすくしたい。
当社はそんな思いに共感し、またこの未来の可能性にワクワクしてくれる方を求めています。

◆まだまだ少数精鋭のチーム
現在のメンバーは、役員・正社員・業務委託を合わせて全体で80名程度。
「まずはやってみる」「失敗してもいいから、チャレンジしてみる」というマインドで、スピード感を持って、日々多くのチャレンジを続けています。
より良いサービス/より良い組織にしていくため、自分に何ができるか/自分は何をすべきかを考え続ける、熱意をもったメンバーが集まっています。

◆すべてのサービスが自社開発
金融業界では珍しいことに、開発はすべて自社内で手がけています。
それは、既存の発想や枠組みにとらわれないサービスを作り上げていくため。
ソフトウェアベンダーなどを介さないことで開発スピードは格段にアップし、コストはダウンを実現。また、クラウドなどの先進環境を自由に柔軟に活用でき、サービスの軽快な動作など品質向上も可能としました。
もちろん、こうしたノウハウがしっかりと社内に蓄積され、会社の資産となっていることも大きなメリットです。

2021年2月より、「One Tap BUY」から「PayPay証券」へ、新たなスタートを迎えます。
圧倒的なユーザー数を誇る決済サービス「PayPay」を活用した、Fintechエコシステムの構築。
既成概念にとらわれず、次世代金融サービスを一緒につくっていく仲間を、私たちは求めています。

【CEO インタビュー】
初心者だからこそ、今すぐ株式市場に注目した方がいい理由。 中学生から投資を始めた、スマホ証券One Tap BUY内山昌秋CEOインタビュー
https://www.softbank.jp/sbnews/entry/20200629_01

【注目記事】
90日で100万人を突破 PayPayで疑似投資を体験できる「ボーナス運用」
https://money-bu-jpx.com/news/article025969/

As a new team member

注目度も成長性も圧倒的な金融ベンチャーで、アプリディレクションの経験を発揮してみませんか?当社はソフトバンクとみずほ証券によるジョイントベンチャーという経営基盤のもと、2021年2月からは社名も『PayPay証券』となり、新しい形のサービスを続々と世の中に送り出していきます。新規アプリのリリースに向けて、PMOと連携しながら企画~進行管理を担うリーダーとして、ご活躍ください。

【具体的な業務内容】
・アプリリリースに向けた企画(導線や画面設計など)
・社内外、関係機関との調整や進捗管理
・データをもとにした、UI改善実施
…など

【仕事の特徴】
◎大手グループのバックボーンを活かした展開
当社はソフトバンクとみずほ証券、両グループのFintech領域で事業戦略の一翼を担う存在。キャッシュレス決済サービス『PayPay』内のミニアプリ、株式投資の疑似運用体験ができる『ボーナス運用』ではリリースから約10ヶ月半でユーザー数が200万人を突破するなど、大きな成果を出せる環境でもあります。

◎成長につながるベンチャーらしさ
これからさらにサービスを拡大し、新アプリも積極的に立ち上げていくなかで、ディレクション業務の重要性もさらに高まっていきます。ベンチャーらしく、アプリの企画から進行管理、さらなる改善まで一気通貫に手がけることのできるポジションだからこそ、キャリアと経験にさらに磨きをかけていただけるでしょう。

【求めるスキル・経験】
・ アプリのディレクション経験
・ アプリの画面設計や導線設計の経験
・ システム開発の経験がある方(アプリ/EC/CRM/Web等)
・ 金融に関する知識や経験がある方(証券知識/経験はさらに歓迎)

【歓迎するスキル・経験】
・コンサルファームでアプリプロジェクトに携わった経験
・証券外務員一種、内部管理責任者の資格
・デザインに関する知識や経験

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
PayPay証券株式会社
  • Founded on 2013/10
  • 50 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー37階
  • 急成長サービスで手がけるアプリ企画&設計するUI・UXディレクター募集!
    PayPay証券株式会社