1
/
5
監理サポート
Mid-career
on 2021-06-10 892 views

日本で暮らす外国人を支えてあげてください!監理サポート募集!

オープンケア協同組合

オープンケア協同組合 members View more

  • サラリーマン時代は全国22回転勤経験のある転勤族でした。
    横浜生まれ横浜育ちですが、鳥取3年、名古屋2年、佐世保2年、山梨3年と第二故郷がいくつかありますw
    大阪も起業に伴い3年目に入りました。
    現在は転勤こそないですが出張で北海道から沖縄まで飛び回っています。
    海外もベトナム・ミャンマー・フィリピン・インドネシアへは出張で年に数回ずつ飛んでます。
    コロナが落ち着いたらネパールとモンゴルが待ってますww

    好きな言葉は「なんて日だ」w
    宜しくお願い致します。

  • 留学経験を通し世界の広さを知りました。
    数々のすばらしい国がある中から「日本にきたい!」と思ってくれた海外の方たちのお役にたちたいと思い、日本語教師の勉強をしながら現在こちらの職場で技能実習・特定技能についてのお手伝いをさせていただいております。
    わからないことが多く日々勉強!勉強!勉強!です。その分刺激がありますよ! 
    ワールドワイドなお仕事を一緒にしませんか?
    これからの日本の国際化には外国の方々の力が不可欠です!

    好きなことばは「同じ行動で違う結果を期待するのはクレイジーだ」
    いろんなことに挑戦していきましょう!

  • 明日は明日の風が吹く

What we do

外国人労働者に数多くある在留資格の中で、主に技能実習・特定技能の2つを扱っております。
東南アジアを中心とした発展途上国から日本に出稼ぎ行きたい人に日本語を教える送り出し機関と連携し、日本で外国人でも受け入れてくださる企業を開拓・マッチングし、申請から受け入れ後のサポートをしている会社です。

Why we do

他国へ一人で渡航するということは通常の観光やバカンスでも難易度高く、2〜3日でも猛烈な体力消耗が想像に難しくないと思いますが、3年間や5年間働くということは賃金をもらうということであり、同国の企業に所属している我々でも疲労が多い中、他国からというのは多方面でのサポートが必要です。
戦時中に諸外国が感じた日本の行為に対し、中国や韓国のご年配層では反日感情がいまだにくすぶっております。
技能実習についても暗いニュースが多いい現代ですが、日本に来てよかったと孫の代まで語り継がれるような気持ちを抱いて帰国してほしい。このような希望の光を携えて国境を超えた助け合いの精神でグローバルな人材を育てたい想いから起業しました。

How we do

日本人だけでなく、ベトナム人・ミャンマー人・インドネシア人・モンゴル人・ネパール人・フォリピン人など6カ国の人達と切磋琢磨し就業している職場です。
日本語や英語だけでなく、いろんな言語が飛び交い笑顔も交えながら、本当のコミュニケーション能力が培われるよう実践しております。
受け入れ企業様と実習生の間に立ち、時には企業様側に立って、時には実習生側に立って、入管(法務省出入国管理局)や機構(厚生労働省外国人技能実習機構)とのやりとりもしながら、よりよい環境を生むべく日々、全員が成長・進化を遂げている現場です。

As a new team member

◆こんなお仕事です!

私たちオープンケア協同組合とは主に技能実習・特定技能を扱う登録支援機関です。

技能実習とは
日本の企業で、母国では習得困難な技能を習得してもらうための制度です。帰国後に習得した技能を活かし母国の経済発展に活かしてもらうことを目的とした国際貢献につながる働きです。

現在コロナによる影響で空の便が開かない状態ですが、もうすでにベトナム、インドネシア、ミャンマー、ネパール、フィリピン等の200名以上の人々が日本で働いて夢をかなえたい!という「JAPANESE DREAM」を抱いていまかいまかと待ち焦がれています。
しかし、やはり文化・習慣・価値観が違う海外で生活をするということは想像以上に大変なのです。
日本においてもコロナのワクチン接種が少しずつ進み、現在フェーズが一段下がる動きもみられ、飛行機の窓口が少しずつ開こうとしている流れにあります。
飛行機が飛ぶのも間近です!
そうすれば大勢の人々が素敵な笑顔とともに日本へやってきます。
だからこそ、あなたが必要です!
一緒に彼らを支えるお仕事をしてみませんか?

◆具体的にはこんなことをします!
・空港へ実習生の送迎
・日常生活に必要なライフラインを整えてあげます
携帯や様々な契約、銀行の開設方法など一緒に手続きしたり、
買い物やゴミの分別方法など自分でもできるように教えてあげます。
・定期的に実習先に赴き、企業様、実習生双方に困ったことがないかお話をききます

◆こんな方と一緒にお仕事したいです
・人のお世話が好きな人!人の役に立ちたいと思っている方!
・外国人と接するのが好きな方!
・運転免許をお持ちの方
・自ら新しいことを学んだり、それによる成長に喜びを感じれる方!

◆こんな環境です
・堺筋本町駅から徒歩3分のオフィス街!
・周辺にはおしゃれなカフェあり
・コンビニも目の前
・ウォーターサーバ常設

Highlighted stories

Need hungry mind in JAPAN!
監理サポートのやりがい
海外生活を経て気づいた、これからの日本の国際化とは
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
オープンケア協同組合
  • Founded on 2016/11
  • 11 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $300,000 /
  • 大阪府大阪市安土町1-5-11 トヤマビル東館5階
  • 日本で暮らす外国人を支えてあげてください!監理サポート募集!
    オープンケア協同組合