1
/
5
Mid-career
リードエンジニア
on 2021-06-11 131 views

史上最高のプロダクトを目指し、企画~開発まで一貫したリードエンジニア募集

デジタルホールディングスグループ デジタルシフト

デジタルホールディングスグループ デジタルシフト members View more

  • 株式会社デジタルシフト プラットフォーム開発本部

  • 山口 聖眞
    プラットフォーム開発本部 HR事業開発室室長

What we do

我々デジタルシフト社では「デジタルシフトによる企業価値向上&事業成長を目指す」をモットーに、企業の経営者様、DX部門責任者様、マーケティング責任者様をご支援する各種サービスをご提供しております。
・コンサルティング
・マッチング
・人材育成・教育
・マーケティング支援
・新規プロダクト開発

その中でも弊社プラットフォーム開発本部では「国内企業のDX推進を、今までにない革新的なプロダクトの開発・提供を通して加速させる”国内唯一のDX推進プラットフォーマー”になる」という大きなミッションを掲げ、徹底的な顧客志向発想から、顧客が抱えている”痛み”や”ニーズ”を徹底的に考え抜き、その”痛み”や”ニーズ”を解決できる革新的プロダクトを0→1で企画から開発まで行い、開発に取り組んでいます。

何もない荒地からマーケットが抱えている課題を徹底的に考え抜き、真に求められるプロダクトは何なのか、発想から企画、開発まで考え、完全に0→1で新規プロダクトの開発に日々取り組んでいます。

Why we do

弊社の大きなミッションは「デジタルシフトで企業の生産性を高め、挑戦文化と生きがいを生み出すことで、日本を再びイノベーション立国へ」を掲げています。

我々プラットフォーム開発本部では、もっとシンプルに「今困っている課題を手っ取り早く解決できるプロダクト」の開発に注力しています。

現在、DXという用語は当たり前の日常的な用語となり、DXを意識し過ぎて、世の中に溢れている様々なデジタルツールを自社の課題を明確に自覚しないまま、「とりあえず有名なツールだから導入しようかな、、、」という企業様が急増しています。
しかし、自社の課題を的確に把握しないまま、とりあえずという感覚でツールを導入した結果、「ツール導入が目的となり、結局活用されていない」「課題解決のためにツールを導入したは良いものの、根本的な課題解決には至っていない」「上手く活用できず、ツールに無駄なコストが発生し続けている」といった課題を抱えている企業様が近年急増しています。

そうした現状を踏まえ、我々はツール導入が目的にならないよう、”顧客の課題を真に解決できるプロダクトを開発し、提供プロダクトを通じて真の顧客価値向上の実現”を達成できるプロダクトの開発が弊社の必須のミッションであると自覚し、あえて0→1からプロダクトを生み出すというミッションを掲げ、新規プロダクト開発に取り組んでいます。

How we do

■行動理念
1 新しい価値創造
2 チャレンジ(変革し続ける)
3 楽天主義(プラス思考)
4 先義後利
5 一人一人が社長(社員の幸せ=自立)

我々は、常にメンバー1人1人が”社長”という自覚を持ち、自立を目指し、主体的に物事を考え、発言できる環境があり、風通しが非常に良いです。

新規プロダクト開発にあたっては、当たり前ですが、まずは顧客の声に素直に傾けるためにも、市場インタビューを徹底的に行い、マーケットの”ペイン”や”ニーズ”を汲み取ることに注力し、「真に顧客価値向上を提供し、喜ばれるプロダクト」にするためにメンバー間で議論を重ねて、開発に取り組んでいます。

弊社メンバーは国内最大手コンサルティング会社で歴代最高の実績を残してきたメンバーや、某大手広告代理店でインフルエンサーマーケティングで世界的な実績を出してきた優秀なメンバーが揃っています。

様々な優秀なバックグラウンドを持つメンバーの知見を集約しながら、日々プロダクト開発に努めています。

As a new team member

リードエンジニアとしてプロダクトの開発領域でリーダーシップを発揮してもらいます。専門的な技術を発揮する、あるいは技術的に組織を底上げするなどの点で、技術的に組織を牽引してください。また、技術選定や組織的な意思決定の際に、他のエンジニアよりも強い発言力を持ち、意思決定を主導してください。コミュニケーションを積極的に取りながら、ビジネスサイドの観点も持ちながら、業務を推進していただきます。

[具体的な業務]
・新規プロダクトの企画/設計/開発/機能拡張/改善の設計、実装、効果検証
・新規機能開発における設計、実装、効果検証
・週に2,3回の社内MTGでの開発会議

■使用技術
・言語/フレームワーク等
 -バックエンド:PHP…
 -フロントエンド:Vue.js…
 -インフラ:AWS…
 -データベース:MySQL(RDS)…
・開発支援:GitHub Enterprise, Slack, NETLIFY …

【ポジションのやりがい】
◆エンジニアのあなたが主役になれる会社
我々プラットフォーム開発本部ではDX推進を進めていく上で、エンジニアが主役になると確信しています。技術的に難易度の高い課題がたくさんあるマーケットだからなのと、この課題は未来永劫続くと思っているからです。エンジニアの意見をしっかりと聞き、事業開発にスピーディーに反映させていける環境がありつつ、エンジニアの裁量が非常に大きいです。

◆難易度の高い業務システムにおけるアーキテクチャ設計への挑戦
DX推進のためのSaas分野におけるプロダクトの企画から業務フロー設計は複雑で難易度が高く、今後の成長性を考えるとクリーンでスケーラブル可能なプロダクトにするためのアーキテクチャ設計力を求められます。そういった難易度の高い課題に率先して挑戦していただけるエンジニアに参画してもらえると、自身の成長だけでなく、会社の成長までにも貢献できるやりがいがあります。

◆チームビルディングの経験
弊社プラットフォーム開発本部は新設部署のため、チームの立ち上げからスタートとなるため、プロダクトの新規開発だけでなく、より良いプロダクト開発のためにあるべき組織の組成にも携わることができ、他の大手企業にはない部分が魅力的です。

※我々プラットフォーム開発本部では専任のエンジニアが在籍しておらず、手探りな状態です。
上記内容は現在開発中のプロダクトに必要なスキルであり、今後はより良いプロダクト開発に向けて積極的に発言し、開発のディレクションを指揮してくださる方を絶賛募集しております。
興味を持ってくださった方は、まずはお話してみませんか?お気軽なご応募お待ちしております!

Highlighted stories

リモ ートワーク
副業の推進
ダイバーシティ&インクルージョン推進
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
デジタルホールディングスグループ デジタルシフト
  • Founded on 2020/04
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル 6階
  • 史上最高のプロダクトを目指し、企画~開発まで一貫したリードエンジニア募集
    デジタルホールディングスグループ デジタルシフト