1
/
5
ゲームプログラマー
Mid-career
on 2021-07-01 451 views

経験者必見!プロとして、ゲームのトップクリエイターを目指しませんか?

株式会社ネストピ

株式会社ネストピ members View more

  • 採用広報担当
    Writer

  • 生田 恭理

  • 栗田優輔

  • 何事もバランスが大事・柔軟に生きる

What we do

弊社は Google Indie Games Festival 2020の東宝賞 を受賞した「アンクラウン」をはじめとする、ユーザーがワクワクするようなゲームをつくる会社です!

「胸を張って誇れるような自社タイトルをつくる」という熱い意志を持って、徹底的にゲーム開発に向き合います。とことんモノづくりにこだわってゲーム開発に打ち込み、嬉し涙を流すほど感動する熱い経験を一緒にしませんか?
プロフェッショナルな仲間たちと共に、少人数開発の中で個人の強みを発揮しながらゲームづくりに取り組みたい…そんな仲間を待っています。

【事業内容】
1.ゲームコンテンツの企画・開発・運用・販売業務
2.デジタルコンテンツの企画・開発・運用・販売業務
3.ソフトウェアの開発

その他、大手ゲーム会社から業務委託での受託開発や、新作となるモバイルゲームの開発にも取り組んでいます。

【主なWORKS】
■『アンクラウン』
20年にリリース。Google Play | Indie Games Festival 2020 の東宝賞を受賞。
■ 『強くてNEW GAME』
17年5月にリリース。ゲーム情報サイト『ファミ通.com』で新作ランキング第1位を獲得。

Why we do

熱狂的ゲーム開発集団こと株式会社ネストピはゲーム業界出身の生田が2017年に設立したベンチャー企業です。そして彼のその設立への思いは社名”ネストピ”にも深く刻まれています。

【社名の由来】

社名のネストピは、”nest(巣)+ utopia(理想郷)”の造語。

もともとゲーム会社に在籍していた生田は日本のゲームクリエイターたちが海外とは違い、正当に評価されてないことに課題感を感じていました。
「生活に必要なお給料が少なくゲーム制作に没頭できない…」「自分が面白いと胸を張って言えるゲームをつくれる環境がない…」
そんな思いを抱え、1つの企業の歯車になってしまうクリエイターたちを沢山みてきました。
そんな彼らにもう一度ゲームづくりに熱狂してほしかったのです。

私たちは”鳥かご”の反対は”鳥の巣”だと考えます。
閉ざされた鳥かごに対し、鳥の巣では卵を温めつづけいつか羽ばたく瞬間がくる。
将来エンタメ業界を担う才能あるクリエイターたちが巣立っていく、理想郷のような場所をつくりたい。

社名”ネストピ”にはそんな熱い思いが込められています。

How we do

私たちネストピはクリエイターたちにとって最適で最高のモノづくりする環境を提供できるよう成果主義で評価する制度(固定給+歩合制)を取り入れています。

◆ネストピの歩合制とは?
独創性豊かなオリジナルゲームをつくりたい…
でも個人の開発者として0か100かのリスクはとれない…

そんな思いを抱えたクリエイターのために、生活に必要な基本給を基礎報酬としながら、歩合制によって収益をシェアする形態を取り入れています。お客様に満足していただけるモノづくりができたら、その分報酬として還元される仕組みとなっています。

個人開発者のような責任感を持ちつつも同じような考えを持ったクリエイターと組織的な開発に取り組める「メジャーとインディーズの中間」のような企業です。

優秀なクリエイターたちがユーザーに正当に評価される仕組みをつくることによって、大手会社で歯車になってしまっている人やインディー開発者たちの〝クリエイターとしての価値〟を証明したいと思っています。そして今後は、1億円プレイヤーをも創出できる環境を目指します。

◆その他
・育児のバックアップ
・結婚のバックアップ

など今後は積極的に取り組んでいこうと考えています。

As a new team member

「ゲーム開発に熱中できる環境で働きたい」
「成長環境に身を置き、クリエイターとしての腕を高めたい」
「プロ意識を強く持って、ゲームをつくりたい」

そんなプロ意識の高い方!この度ネストピでは、クライアントプログラマーを募集しています!

◆業務内容
・ゲームのプログラム設計・開発
・ゲーム開発に必要なツール、ライブラリ設計・開発
・開発環境の構築/保守

〈開発環境・業務範囲〉
〇エンジン:Unity、UnrealEngine 
〇言語:C#、C++
〇DB:MySQL
〇ソースコード管理:Git
〇プロジェクト管理:Github
〇情報共有ツール:Slack

現在、プログラマーは8名体制。開発はプランナー+プログラマ1〜2名で行うのが基本。最大でも10名の少人数体制です。

また一部の工程だけでなく、プログラマも企画から参加し、ゲームづくり全体に携われます。受託開発でも初期開発に携わることがほとんどです!

【必須条件】
今回はゲーム開発経験8年以上程度のミドルクラスの方、もしくは同程度のスキルのある方を求めています!

◆応募資格
・C#、C/C++ でのプログラミング経験
・Unity、UnrealEngineなどのゲームエンジンを用いたゲーム開発経験
・学歴不問

\こんな方は大歓迎!/
・Android/iOSのネイティブアプリケーション
・プログラマブルシェーダーを用いたグラフィックスプログラム
・3D制御のプログラム
・AI(モンスターや群衆)のプログラム
・物理シミュレーションのプログラム
・ネットワークゲーム

◎勤務時間
11:00~20:00(休憩1時間)
★転勤なし

0→100でのモノづくりに興味のある方、今の職場に物足りなさを感じている方、まずはお話してみませんか?
是非とも、作りたいゲームなど今後の展望をお聞かせください。
ネストピは本気で面白いゲームを作りたいクリエイターを大歓迎します!

ご応募を心よりお待ちしております!
(オンライン面談にも対応していますので、お気軽にご連絡ください)

Other users cannot see whether or not you're interested.
6 recommendations
Company info
株式会社ネストピ
  • Founded on 2017/07
  • 14 members
  • 〒111-0053 東京都台東区浅草橋1-10-6 R.core ASAKUSABASHI 7F
  • 経験者必見!プロとして、ゲームのトップクリエイターを目指しませんか?
    株式会社ネストピ