1
/
5
web経営コンサルタント
Mid-career
on 2021-06-22 249 views

創業ベンチャーで日本の中小企業を盛り上げていきたい人wanted!

プロレ株式会社

プロレ株式会社 members View more

  • Neil「What‘s happened happened. Which is an expression of fate in the mechanics of the world. It’s not an excuse to do nothing.」
    (起こったことは変えられない。これは世界の仕組みである運命のことだが、だからといって何もしなくていいっていうことじゃないんだ)

  • 資本主義社会の中における『1人1人の個性が輝く社会』の実現に向けてのサービス、組織づくりに取り組んでおります。

  • 「オレが知りてーのは楽な道のりじゃねえ。険しい道の歩き方だ」
    ナルト、いいですよね、、、

  • 22卒予定。
    明治大学3年の西村と申します。
    大学に入り所属している学生団体では2年間で50社以上の営業にお伺いさせていただきました。
    また過去に半年間、観光系ベンチャーでのインターン。HR×Techで2ヶ月のインターンをしていました。
    よろしくお願いいたします。

What we do

  • 営業リーダーの渡邊と採用責任者の栗山も未経験スタートです。近い距離でアドバイスすることができます。
  • 打合せや会議はオープンに行っています。代表との距離も近い点がプロレの特徴です。

【人々が持つ独自の可能性を最大限発揮し、夢中になって働けるよう支援していくこと、テクノロジーによって人の持つ能力を外的に発達させていくことで、労働生産性を高めること】

私たちはwebコンサルティング事業を中心にビジネスを展開しています。

通常の広告運用やCVR改善に関するサポートだけではなく、クライアント毎に細かく課題をヒアリングし、戦略立案からその市場でどう戦うかを目的・ゴールに従って企画立案し、検証計画をプロジェクトに落とし込み、実行後の分析から課題特定まで一気通貫で実施しています。
従来の枠組みに捉われず、顧客課題を様々な手法で解決に導いていくソリューションを提供しています。

特にこれからECで伸ばしていきたいと考えている企業とお付き合いすることが多く、化粧品やファッション系のサービス、アクセサリーなど多種多様な業界のクライアントをサポートしております。

ステージ毎に合わせた成長支援をマーケティングを通して行い、共にあらゆる事業をのばしていきましょう!

サービス概要については以下のリンクをご覧ください。
https://prole.co.jp/marketing/

Why we do

  • 今後のプロレを担うコアメンバーを募集しています!経験の有無を問わず、一緒に起業の経営課題を解決しませんか?

『お金がなくても豊かになれる社会を創る』ためにPROLE株式会社を立ち上げました。
クライアントとの関係、メンバーとの関係を持続的なものにするために、 win-win関係であることは勿論、関わる全ての人が成功・成長するために私たちは事業を展開しています。

================================
■ 多くの業界の経営者と出会い様々な知見を得ることができる
■ クライアントの経営課題に対し顧客志向で解決することができる
■ 超汎用的なスキルを身につけられる
■ 裁量を持ってコアメンバーとして活躍できる
■ 同年代よりもワンランク上の経験をしたい方
■ 新たな価値を生み出せる
================================

経済活動を通して人々の生活は「より便利に」「より快適に」なっていきます。生活における三つの不、「不足・不便・不満」は、公共財の増加や、サービスの拡張、生産手段の獲得によって経済的に解決されるものであると私たちは考えています。
もし、あらゆる不を解決し、インフラや建造物、ソフトウェアを生み出すための知識や技術といった生産様式が社会に蓄積され、人々が完全に満たされた社会が実現できるとしたら、貧富や階級といった人々を区別し得る相対的な価値指標は一体どうなるのでしょうか。もしかしたら、雇用関係の持つ力の不均衡も、次第に解消されていくのかもしれません。

How we do

  • 「なぜ、プロレが存在するのか?」「どのような世界を目指しているのか?」を問い続け、私たち全員が最高のパフォーマンスを発揮することが大切だと考えています。

【PROLEのカルチャー】
私たちは
・顧客志向であり続けること
・日々変化する市場に合わせて柔軟に対応し続けること
を大切にしています。
クオリティ×スピード感を両立するためには固定概念に捉われずに、クライアントの課題解決まで会社一丸となり考え続けることが重要であると考えています。経営陣が自らの時間を割いて基本業務からヒアリング方法、提案内容、中長期的な顧客フォローまで一から現場で教えます。型にはまったルーティーンな営業ではないからこそオリジナルの提案力や課題解決力、人間力も急速に養えます。自己成長を望む方には最適な環境です!

【働く環境】
経営陣も20代ということもあり、お互いに切磋琢磨しながら仕事に臨むことができます。
少数精鋭なためにインターンでも営業部の責任者になったりど、裁量権をもって働くことができます!
良い意味で完成していない分、自分自身が会社のコアメンバーになりたい!などといった意識を持ってクライアント・会社・自分と向き合える方にぴったりな職場です!

【生産性向上のため業務効率化に注力】
Salesforceが調査した「ある営業マンの1日」によると、データ入力やカレンダー処理、アカウント管理など、営業以外の仕事に費やしている時間は全体の64%を占めるそうです。しかし私たちが本来注力すべき点はクライアントとの接点をつくることや、実際に会うといった営業本来の業務です。
そのために、顧客リスト獲得から、アプローチ、提案、交渉、見積り価格の提示、クロージング、アフターフォローに至るプロセスのすべてを洗い出し、そこから課題を見つけ、改善策を講じ必要なツールに投資しPDCAを回しています。

【働くメンバー】
様々なバックグラウンドを持ったメンバーが在籍しています。前職での経験や自身の持つスキルを活かして活躍できる環境があります。

As a new team member

ベンチャー企業だからこそマニュアル通りの営業ではなく、顧客の経営課題を様々な手法で解決に導いていくソリューションを提供しています!少数精鋭でまだ成長段階の会社だからこそ、事業・会社作りにも積極的に参加したい方にピッタリなカルチャーです。
選考基準も経験以上に『スタートアップに携わりたい』や『将来マネジメントなどキャリアアップを目指したい』『論理的に物事を考えたり、インプットすることが好き』という気持ちを重視します。
仕事を楽しめる方、少しでも興味をお持ちいただけたら、是非お気軽に遊びにいらしてください!

<<<入社後の具体的な仕事内容>>>
▼アポイント取得は専門のインサイドセールスが行うか、時間が空いているときは自分から新規でクライアントを獲得します。取得したアポイント先の経営課題に仮説立てを2~3時間ほどかけて調べ上げます。勿論最初は経営陣と共に一から仮説立てを行います。

▼商談でニーズをヒアリングし提案
商談では、企業の代表者や決裁者から経営課題を伺い、解決につながる選択肢を提案。企画のコンセプト、トンマナ、ターゲットなどの全体設計からお客様のKPIの目標値なども設定します。

▼提案をカタチに。
プロジェクトを組成し、事業状況に合わせて施策を提案するwebコンサル職です。提案の自由度が高いので、お客様に最適な戦略立案を行うことができます。
ただ商品を売るだけではなく、「企画立案」「分析・解析」を蜜月にコミュニケーションを取りながら、お客様と長いお付き合いをしていく中でより本質的な価値提供を追求していくことが可能です!

<<<中長期的に経験できる仕事の一例>>>
■セールス組織長
■webディレクター
■営業研修の企画~運営
■自社サービスの企画、他社とのアライアンス企画
■人事組織戦略の策定
■中長期の成長戦略の策定

Highlighted stories

「お金がなくても豊かになれる社会を創る」というミッションを掲げる、リクルート出身の相田社長が思う今後の社会についてお話を聞きました!
年齢や立場は関係ない。営業責任者とプロジェクトマネージャーを務める学生インターンのお二人の今後のキャリアと挑戦とは?
『自分の人生に責任を持てているのかどうか。』安定を捨てて20代で創業メンバーになった松村さんにお話を聞きました!
Other users cannot see whether or not you're interested.
20 recommendations
Company info
プロレ株式会社
  • Founded on 2020/01
  • 5 members
  • Average age of employees in 20s /
    CEO can code /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都港区虎ノ門4丁目1−1 神谷町トラストタワー 23F
  • 創業ベンチャーで日本の中小企業を盛り上げていきたい人wanted!
    プロレ株式会社