1
/
5
ToB Sales
on 2021-06-02 159 views

最新技術でスマートな社会を作る!市場を開拓するセールスマネージャーを募集

ファーストループテクノロジー株式会社

ファーストループテクノロジー株式会社 members View more

  • トライファースト

  • 15年以上、人工衛星から得られた地球観測画像に関わる画像処理技術の研究開発やシステム開発に従事。深層学習を代表とした最新の画像処理手法から古典的な手法まで、幅広く経験し、多くのプロジェクトをハンドリング。現職では、巨大かつ精緻な衛星画像の取り扱いで得た知識やスキルを活かし、地上から取得できる画像から新たな価値を探求。

  • 農業へのIT先端テクノロジー普及を目標に、深層学習を中心とした研究開発を行なってきました。現職ではコンピュータビジョンに関する基礎研究と、その成果を利用したプロダクトプロトタイピングを行なっています。バックエンドにはPython、フロントエンドはVue.jsとFlutterを使います。

  • アイコン左側です。

What we do

  • 車両追跡事例
  • 人物追跡事例

 私たち「ファーストループテクノロジー株式会社」は最新の画像認識技術等を用いて、お客様の課題解決を支援する会社です。

■事業内容■
 ディープラーニング等の機械学習をベースとした画像認識技術の開発と、それを用いたサービスの提供を行っています。監視カメラやスマートフォンなどのデバイスが撮影した静止画・動画から情報を抽出し、お客様の意思決定支援のために可視化や最適化を行います。お客様の業界は製造・物流・小売と幅広く、PoC(概念検証)をベースとした技術開発・評価から最終的なサービスの提供まで一貫して対応します。

 私たちは「ヨミトル」というサービスを提供しています。ヨミトルはビジネス現場のデジタルトランスフォーメーション(DX)サービスで、複数のAIカメラ等のIoTデバイスを使用して物の特定と位置把握をリアルタイムで行えるサービスです。ビジネス現場における人手作業の解消や効率化を促進して、サービスレベルを向上させます。
 現在はソフトウェア開発を中心に行っていますが、必要に応じてIoTデーバイス等のハードウェア制作も行っています。

■今後の方針■
 画像認識技術はディープラーニングの登場以降急速にビジネスにおける利用が増えてており、今後は「抽出した情報をどのように活かすか」が求められます。現在の私たちはお客様の課題を技術そのもので解決していますが、今後はお客様のニーズを満たす数学的なロジックを用いたフレームの作成が必要だと考えています。
現在、新事業・サービスの提案をするコンサルティング事業や、ロジック開発で拓かれる新たな可能性の追求に取り組み始めています。

Why we do

  • クラフト風景
  • 屋外作業風景

■物理空間と仮想空間をテクノロジーでループ化しスマートな社会を実現する■
 私たちは、経済活動の基本である人・物・事・情報・金・エネルギーの移動について、現実の物理空間とコンピューター上の仮想空間をリアルタイムで連携させることで、新たな価値を創出しスマートな社会を実現させることを目的としています。

 機械にできることは可能な限り機械に任せて、人間は最終的な意思決定に集中できる仕組みを作ります。少子高齢化に伴い労働人口が不足していく問題をコンピューターの力で解決します。また、さらに発展的な姿として、管理者の意思決定までコンピューターがサポートして、より正確で見込みのある意思決定を可能にすることを目指しています。

How we do

  • 執務風景
  • 会社ビル入り口

■会社の特徴■
 私たちのチームは、経験豊富な経営陣、油ののった中堅、やる気に溢れた若手とバランス良く構成されています。また、それぞれのメンバーのバックグラウンドはバラバラであり、異なるスキルセットを有しています。そのため、様々な分野の最新の技術と枯れた技術を絶妙なバランスで組み合わせることが可能となり、チームとして、非常に高い課題解決の能力を維持しています。
 また、チームとして最大の能力を発揮できるよう、無駄や無理を排除し、フラットで密なコミュニケーションをベースとしたスクラム開発を推進しています。そのため、チーム内で補完し合う文化が根付いており、技術的に非常に困難な課題であっても、失敗を恐れず、楽しみながら取り組めています。

■職場環境■
 早稲田大学理工学部の近くにあるオフィスはコンクリート打ちっ放しのモダンな雰囲気です。新宿区の街中にあるため飲食に困りません。
 会社設立からまだ日が浅く、社内の制度は固定されていませんが、より働きやすい会社にできるよう、一緒に文化を作り上げていきましょう。

As a new team member

 当社は、2018年1月の創業以来、お陰様で順調に成長を続けています。今後、更なる成長のためには、セールス部門の充実が欠かせません。今回の募集では、当社のセールス部門のマネージャー(候補)を募集しています。

1.セールス部門のお仕事
 セールス部門のお仕事は、その名のとおり、当社の製品をお客様に販売し、お客様が利用される期間、フロントとしてサポートすることです。日々のセールス部門のお仕事は、セールス計画、提案・見積、ステータス管理、契約、納品、請求及び入金が一連の流れになります。
 当社のセールス部門は、セールスエンジニア(必ずしもエンジニアではない)としてお客様先を訪問し、お客様ニーズの引き出し、要件定義等を行い技術開発部門への橋渡しを行う、当社事業にとって大変重要な役割を担う部門です。
 また、当社のセールススタイルは、限られたリソースを最大限活用するため、複数の営業チャンネルを利用して実施します。複数の営業チャンネルとは、直営業、パートナー営業に大別されます。直営業は、当社の重要顧客や新規開拓業界の場合に適用されます。パートナー営業とは、お客様先営業はパートナーにお任せし、宣材資料の提供や後方支援、必要に応じた営業動向などを行います。
 セールス部門の適用範囲は、当面の間は日本国内で、全産業です。

2.働くイメージ
 当社は、経営陣を除けば平均年齢27.5歳の若手中心のメンバー構成です。コロナ禍における勤務形態は、リモートワークとオフィスワークのハイブリッド勤務(実質4:1)を行っています。リモートワークを推進するために、各種クラウドサービスを連携駆使し、また、帳簿等も可能な限り電子的に取り扱える対応を進めています。また、ワークフローは、環境変化に応じて日々改善を行っていますので、常に最適化を目指して対応を進めています。
セールス部門のマネージャー(候補)は、経営陣と連携を取りながら日々の業務を進めることが中心になります。もちろん、管理部門やサービス、開発部門などとの連携もあります。

3.セールス部門のマネージャー(候補)
 セールス部門のマネージャー(候補)は、ビズデブから顧客開拓、商品販売、お客様サポートと実に幅広な仕事を担当することになります。我々が求める人物像は、ポジティブで能動的で且つスタートアップの急成長をセールス部門として牽引できる方です。

 これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
 是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

「AIは人の意思決定を支援するものにすぎない」福永CEOが語るFLTの歴史と今後
「JACIC情報124号」に弊社の重機危険検知システムが掲載されました
【カルチャー紹介】メンバーが自分たちで決める「チーム行動指針」とは?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
ファーストループテクノロジー株式会社
  • Founded on 2018/01
  • 21 members
  • 東京都板橋区中丸町11番8号 要町通信ビル4階
  • 最新技術でスマートな社会を作る!市場を開拓するセールスマネージャーを募集
    ファーストループテクノロジー株式会社