1
/
5
Customer Success
on 2021-06-02 319 views

未来のスタンダードを構築する カスタマーサクセス募集!!

アルケリス株式会社

アルケリス株式会社 members View more

  • 私がスノーボードを始めた当時は、まだ滑れるゲレンデも少なく周りでやっているものもおらず、それを仕事にして食べていくんだと言っては笑われたものです。その後、紆余曲折を経て東日本大震災をきっかけに何が真に必要かを考え医療に辿り着きましたが、学歴もない人間に何が出来るのだとやはり笑われました。

    しかし、プロにはなれませんでしたが、バイヤーとしてお客さんが楽しくスノーボードライフを送る手助けは出来たと思っています。医師ではありませんが、医療に携わる一員として医療従事者の方々が円滑に治療をおこなう為の手助けは出来たと思っています。

    笑われる事を恐れては何も出来ませんし、何かにチャレンジする人を...

  • 2019年に新卒として入社しました。新しい事に挑戦できる環境にいるので、
    ひとより多くの事に挑戦して、多くの事を経験値として吸収するべく
    とにかく手を動かしています!
    まだまだ人数が少ないので、一緒にはたらける仲間をまってます!

  • 創業メンバーの一人。「アルケリス」は長時間立ちっぱなしで作業を行う皆さんの体を支え快適な姿勢を保ってくれます。世界の病院施設、手術室でこのアルケリスが活躍してくれることを願いつつ、日々奔走しています!

  • 前職ではアルケリスを支援する立場として関わっていましたが、アルケリス株式会社立ち上げと同時に2020年4月にアルケリス株式会社に参画しました。
    アルケリスでは、経営企画として事業推進、数値管理、採用、広報などなど幅広く担当をしています。
    圧倒的にメンバーが足りません!

What we do

  • 足腰の負担を軽減するアシストスーツ「アルケリス」

【立ち仕事による足腰の負担を軽減するアシストスーツ「アルケリス」】
世界から立ち仕事のつらさをなくすアシストスーツ「アルケリス」の開発・販売を行っています。
https://www.archelis.com/product-fx

「アルケリス」は足に装着し、装着者の体重をスネとモモで分散して支えることで、足や腰への負担なく、長時間の立ち仕事を楽にします。

この革新的な製品で、日本国内だけでなく世界に向けても活動をしています。

(参考)
・「中小企業の社長がモノづくりスタートアップのCEOになったら?」
  https://note.com/zenschool/n/n415c79adc64f

・CES2021でも話題になった立ち仕事の負担を軽減する電源不要のアシストスーツ「アルケリスFX」
 https://dime.jp/genre/1074363/

Why we do

【世界から立ち仕事のつらさをなくす】
元々のきっかけは、2014年に自治医科大学の川平教授(当時、千葉大学フロンティア医工センター)、東京医科歯科大学の中村教授(当時、千葉大学フロンティア医工センター)と創業54年の横浜の製造業である株式会社ニットーでスタートしたプロジェクトでした。

医工・産学連携により開発を進め、2018年11月に医療向けアルケリスのレンタルを開始しました。
その後、工場や警備員などさまざまな立ち仕事のシチュエーションでのニーズが集まり、その大きなニーズに応えるべく、ニットーからスピンオフする形で2020年2月にアルケリス株式会社を設立しました。

アルケリス株式会社のミッションは、「世界から立ち仕事のつらさをなくす」。この思いで日々事業に取り組んでいます。
ベンチャースピリッツと高い技術力を活かし、デザインとテクノロジーにより、社会課題をまったく新しい発想から解決することを目指していきます。

●「世界から立ち仕事のつらさをなくす」ブランディングムービー
https://youtu.be/DXtWIZRdqZA

How we do

  • オフィスは、横浜スタジアムの目の前 「THE BAYS」。横浜DeNAベイスターズが勝利すると部屋から花火が見られます!

【事業展開と今後の展望】
アルケリス株式会社は2020年2月に設立、まだ6名のスタートアップです。
まだまだ人数が圧倒的に足りません。
これから販売拡大、大手企業とのアライアンス、資金調達、海外展開、新製品開発などこれからもっともっと事業を成長させていくフェーズです。
この革新的な製品「アルケリス」が世界のスタンダートになるよう事業スピードを上げていきます。

現在の社員数は6名。みなキャラクターは様々ですが、共通していることが一つあります。
それは、
「アルケリスが好き」
だということ。これは全メンバー共通の思いです。
その思いを軸に、事業拡大に向け開発・販売に取り組んでいます。

【メディア実績】
・TBS「東大王 × SDGs特番」
・TBS「あさチャン!」
・TBS「新・情報7daysニュースキャスター」
・テレビ大阪「ミライヤー」
・テレビ朝日「モーニングショー」
・フジテレビ「ホンマでっか!TV」
他多数

【受賞歴】
・横浜ビジネスグランプリ2021 最優秀賞
・第15回ニッポン新事業創出大賞 アントレプレナー部門 中小企業長官賞
・reddot design award
・かながわビジネスオーディション2020 イノベーション大賞
・グッドデザイン2018 ベスト100/グッドフォーカス賞(中小企業長官賞)

As a new team member

★アシストスーツ「アルケリス」とは(https://www.archelis.com/product-fx
長時間の立ち仕事による足腰のつらさを軽減するアシストスーツ。
世の中には「立ち仕事」を原因とした腰痛や足の痛み、疲労感などでつらい思いをしている方が大勢います。皆さんも立っていて疲れたなと感じる事は誰しも経験があるのではないでしょうか。

医療現場や工場、倉庫で働いている方々など長時間の立ち仕事により身体を壊し、離職する事を余儀なくされる方が世界には大勢います。切実です。そして、その事で頭を悩ませている企業も数多く存在します。

そのような社会的問題とも言うべき課題を解決する製品として「アルケリス」は現在、「働き方改革」や「SDGs」といった追い風もあり多くのマスコミで取り上げられ、病院や大企業を中心に導入が急速に増えています。

その為、お問い合わせいただいた各地に赴き、装着する為の運用方法を構築したり、導入後のフォローアップや課題のヒアリングなどをおこなうなど、装着者のみならず導入企業双方をサクセスへと導く為の課題解決及びサポートをおこなうのが主な業務となります。

★具体的な業務内容
-「アルケリス」を導入頂いた企業へのサポート体制の仕組みづくり
-導入企業や販売代理店と定期的にミ―ティングを行い、情報提供や導入後の課題ヒアリング
-お問い合わせに関するサポート業務や顧客情報の管理およびメンテナンス
-導入企業の現地へ伺い、導入後のフォローアップ・課題ヒアリング
など

★あると好ましい経験
-これまで働いてきた中でホスピタリティを発揮した経験をお持ちの方(アルバイト時代でも可)
-飲食業やアパレル業などサービス業に従事した経験をお持ちの方(アルバイト時代でも可)

★こんな人と働きたい!
以下どれかに当てはまればあなたはアルケリス向き!!
-他メンバーや企業様と円滑な関係を築ける方
-素直で学ぶ意欲の高い方
-失敗を恐れずチャレンジできる行動力をお持ちの方

「アルケリス」という未来のスタンダードを社会に実装するエキサイティングな仕事です!
お話しだけでもお気軽に!!

Highlighted stories

初の外国人メンバーを迎え、いざグローバル展開~なぜ彼は大企業を捨てアルケリスへ~
“ロケットからアルケリスへ”異色のキャリアを歩むセールスエンジニアに迫る
「魔改造の夜」リーダー 25歳のセールスエンジニアの素顔とは
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
アルケリス株式会社
  • Founded on 2020/02
  • 8 members
  • Featured on TechCrunch /
    Expanding business abroad /
  • 神奈川県横浜市中区日本大通34 THE BAYS 3階
  • 未来のスタンダードを構築する カスタマーサクセス募集!!
    アルケリス株式会社