1
/
5
人事・組織コンサルティング
on 2021-05-27 330 views

とにかく早く成長したい!組織コンサルタント募集中!!

株式会社OneColors

株式会社OneColors members View more

  • 堂前 晋平(どうまえ しんぺい)
    株式会社OneColors 代表取締役社長/株式会社ピアズ 取締役ChiefHappinessOfficer
    ーーー
    1981年生まれ。大学を卒業後、大学卒業後、大手通信販売会社で営業マンとして勤務。
    新卒1年目は同期最下位、2年目は最下位から2番目、3年目は・・・全国表彰へ
    訪問販売やテレアポなどの個人営業(BtoC)の経験を通じ対人コミュニケーションのスキルを習得。
    ーーー
    その後、当時創業3年目で社員数5名だった株式会社ピアズへ入社。
    職種や事業部の垣根を飛び越えた多彩な業務に携わることで視野の広さを身につける
    【200名】を越える学生アルバイトの...

  • 株式会社ピアズにて【ポジティブ】とコンサルタントを担当。
    2016年1月に中途入社。
    それまではミュージシャンをやったり、事業を立ち上げてみたり。
    今まで自由に色んな仕事をしてきましたが、ピアズが一番自分らしくいられて、人生を楽しんでいる感覚があります。
    それはピアズが大事にしている利他の精神からくる仲間の絆なんじゃないかなあと思っています。
    仕事は主に携帯ショップでのコンサル。
    本気でクライアントを想い、本気で考えるからこそ、本気で一緒に喜べる。
    こんなにやりがいのある仕事はないと思います。
    多分一回でも遊びにきてくれたらこの雰囲気は伝わるはず。
    是非気軽に遊びにきてくださーい♬

  • 2020年11月1日One Colors入社。
    親会社の株式会社ピアズには7年間在籍。

    大学を出てみんなが就職したタイミングでお笑い芸人を目指して
    地元から大阪へ。
    その後、3年で断念して飲食店の店長に。
    地元に戻ってからは
    飛び込み営業やイベント企画などを経験しましたが
    ピアズにいる人たちの圧倒的な人間力に惹かれて入社を直訴。

    どんな環境でも同じ志を持った仲間がいればどこまでも頑張れる!

    それを一人でも多くの人に理解してもらえると嬉しいです!!

  • 髙田

What we do

株式会社OneColorsは、日本中で働きがいに溢れる社会を創造するために、以下のサービスを展開しています。

=======================

-----1.組織人事コンサルティング------

・1-①理念コンサルティング(エンゲージメント向上)
創業者の哲学である理念や未来へのビジョン、組織が持つ魅力を『表出化⇒言語化⇒ビジュアル化』することを皮切りに、社員一人ひとりが主体的に理念を体現していく一枚岩の組織づくりをサポートします。

・1-②採用コンサルティング(採用力強化)
理念やビジョンといった組織内で大切にしている想いからコンピテンシーを明確化・明文化し、ブランディングを含め適した採用手法を選択・実行していくことで組織の未来づくりをサポートします。

・1-③教育コンサルティング(成長最速化)
理念の体現、ビジョンの実現を行うために必要な、キャリアステップの構築と教育制度の体系化、実行に伴う資料製作・研修実施まで一気通貫で伴走することで一人ひとりの成長促進をサポートします。

・1-④評価コンサルティング(生産性向上)
理念やビジョンに加え、組織の規模や状態に合わせて適切な評価制度を設計し、導入時のキックオフミーティングや運用時における評価者向けの研修実施まで幅広く実施することで、活きた評価を行い組織の活性化をサポートします。

・1-⑤エンゲージメントサーベイ(組織課題の可視化)
理念やビジョンの浸透度合いはもちろん、教育・評価といった仕組みから個人の仲間意識や貢献意欲まで、エンゲージメントを高めるために必要な組織状態を多面的に見える化します。

-----2.営業コンサルティング------
・営業ハイパフォーマーのナレッジを社内の知識資産にする
「ノゾケル」https://nozokeru.com を用いた営業コンサルティング事業(FBページ:https://bit.ly/2QoNIlg
動画Systemを用いながら、プロトレーナーが独自のメソッドを活用し、クライアント先の営業マンの成長を全力でサポートします。

=======================

"OneColors"のOneには、一つのビジョン、一つの理念、一つのベクトル、一枚岩の組織、といった思いが込められています。
"Colors"には多様性、個性溢れる仲間たち、個々の尊重といった意味が込められています。
多様な個性を持ったカラフルな仲間たちを無個性な一つの色にするのではなく、各々が持つ個性を活かし、ポテンシャルを最大限に発揮した上で一つのビジョンに突き進んでいく。
“OneColors"にはそんな想いが込められています。

Why we do

私たちは、「出逢えた全ての人と企業の“はたらきがい” を高め、はたらきがい大国日本を実現する」ことをビジョンに掲げ、日々奮闘しております。

=======================

少し以前の話になります。
アメリカ ギャラップ社が世界139か国/全世界1300万人を対象に調査したエンゲージメント・サーベイの結果によると日本国内における「熱意あふれる社員」はわずか6%だったといいます。
なんと、調査対象139ヵ国中、実に132位という結果です。

また、アメリカ ケネクサ社が世界28か国/全世界3万3,000人を対象に調査したエンゲージメント・サーベイの結果でも、世界28か国中28位、1位 インド:77%に対し、日本:31%という結果になっています。

この調査結果からも分かる通り、日本では働くことがネガティブに捉えられています。

ですが、本当にそうなのでしょうか?
働くとは?仕事をするとは?本当に苦しいだけのものなのでしょうか?
我々はそうは思いません。
仕事とは志事であり、働くとは傍(ハタ)を楽(ラク)にすること

志を持つことで得られる日々の充実感、傍を楽にすることで得られる感謝報酬
これらを日々得続けることができるのが働くことであり、仕事である。
だからこそ、苦しい中でもそれを上回る働きがいが手に入れられるのだと考えています。

=======================

人と組織が持つ”らしさ”を最大限に発揮するコンサルティングを通じ"はたらく"ことに熱狂し、"人生"に自分らしさが溢れる社会を実現することを目指しています。

How we do

掲げたビジョンを理想論で終わらせないために

=======================

その1、教育⇒共育
私達は、同じ目的意識を持つ仲間をリスペクトしています。
また、学ぶ環境は多くあるものの、互いを高め合うパートナーと認識し、共に育つ関係性を大切にしております。
それを共に創り上げることで成長し、顧客への価値提供を高め続けています。

=======================

その2、行動指針
私達には大切にしている行動指針があります
日々の業務の中で意識し続けることで高い成果を生み出し続けています。

1.Possibility
自らの可能性を信じ続けている
2.Learn
全ての事象から学び続けている
3.Dream
人の夢を全力で応援し続けている
4.Impress
感動を提供し、共に感動し続けている
5.Fun
相互ファンを生み出し続けている

を掲げています。

=======================
その3、社員満足度⇒社員幸福度

社員満足度を得た先にある、社員幸福度の追求を組織づくりの根底においています。

周囲から与えられて得ることができる『満足』にとどまらず、人に与えることで得られる利他を意味する『幸福』に焦点を当てています。

まずは与えられて満足し、満足した人がはじめて与えることができる。

与えることが出来れば満足する人が増え、また与える人が増える。

このサイクルが社員の働きがいをうみだし、結果的に生産性を高め顧客価値の向上にもつながると考えています。

As a new team member

こんにちは!OneColorsです。

OneColorsは2019年に上場を果たした株式会社ピアズの子会社として2020年4月に設立しました。
2017 日本経営品質賞本賞をはじめ、国内外多くの賞を受賞してきた強い組織作りのノウハウを用い「日本を働きがい世界No.1の国に!」というビジョンを掲げ、スタートアップ企業から上場企業まで幅広い企業規模のクライアントのビジネスを組織コンサルティングで前進させてきました。

世界の中でも働きがいが低いといわれる日本では、まだまだ働くことがネガティブに捉えられています。ですが、働くことは本当にネガティブなことなのでしょうか?働くことが人生の全てではなく、人生の一部にしか過ぎません。ですが「重要な」一部なのです。日本の年間労働時間の平均は約2,000時間ほどといわれています。1日24時間の内、睡眠時間として8時間を引くと16時間×365日=5,840時間と考えると、約3分の1を働くことに費やしているのです。働くことにネガティブな状態では、人生を本当の意味で豊かにすることは難しいのではないでしょうか。
仕事とは志事であり、働くとは傍(ハタ)を楽(ラク)にすること。志をもつことで得られる日々の充実感や、傍を楽にすることで得られる感謝報酬や成長実感は、金銭報酬だけでは得られない何事にも代え難い人生における貴重な財産です。
何のために働くのか?働く意味は一体何なのか?そして働くことの可能性とは何か?働き方や働く場所が選べる時代だからこそ、「働く」ということそのものに真剣に向き合い、より一層、働きがいを大事にしていきたい。私達はそう考えています。テクノロジーとコンサルタントの力で、人と組織が持つ無限の可能性を最大限に引き出し、日本を働きがいであふれる国にしていきます。
One Colorsは、想いに共感し合った仲間だけで構成された組織です。仕事に対する熱量や、全員が一枚岩となった組織力はどんな企業にも負けません。人と組織についてお悩みの方は、ぜひ私たちにご相談ください。
One Colorsがクライアントと“One Team”となり、あなたのビジョン実現をあなた以上に信じ全力でサポートします。

【OneColorsの組織・人事コンサルとは】
人と組織がもつ “らしさ” を最大限に発揮するためのサポートプログラム“エンパ”を通じ
『1.管理職の成長 2.採用力の強化 3.離職率の最適化』をコミットし
企業の業績向上に寄与するサービスです。
エネルギー、医療・介護、飲食、海外進出支援、ビッグデータ、ECマーケティング、エンジニア等業界問わずご導入実績があります。

具体的には、企業が成長し続けるためには「事業優位性」が必要です。一方、近年ではVUCAの時代などと言われるように、変化が激しく事業優位性の維持が非常に困難である。そこで企業に求められるのは事業優位性を活かす「組織力」となります。
「事業優位性」「組織力」の2つが高い状態であることが、持続的な成長を実現します。

そのために、組織の状況を多面的に捉えスコアとして可視化したレポートを作成。クライアント企業様とディスカッションしながら独自のらしさを抽出します。

更にミドル人材や幹部に経営者の想い、つまり理念やVisionを言語化するだけでなく社内に浸透させていきます。
その手段として教科書やカリキュラムの製作、研修をミドル人材に実施し経営者の想いを受け継いだミドル人材が社員を育てることにより社内の誰もが想いを伝えることが出来る企業になります。

Visionの浸透は採用の現場でもスキルによる今欲しい人材だけでなく、カルチャーフィットした未来に向け足りない人材を採用出来ることに繋がり圧倒的な採用力と定着率が生まれます。

<こんな人求めてます>
・日本を働きがいのある国にするというビジョンに共感していただける方
・自立していて組織で動く事の価値を大切にできる方
・コンサルティング経験のある方
・人事経験のある方
・研修企画実施経験のある方
・クライアントの成功を自分事として一緒に喜べる方
・新しいサービスを業種問わずより広いクライアント様へ届けたい方
・課題解決により会社と自身も共に成長したい方
・信頼し合える仲間と働きたい方

クライアント企業様に寄り添い働きがいの高い企業を日本中に増やし、そのネットワークを日本中にそして世界に届けたい。
そんな想いを組織・人事コンサルタントとしてクライアント企業様の課題解決のため一緒に働く仲間を求めています。
事業立ち上げ段階からの参画も魅力のポジションとなっております。

※採用フローの中で、候補者様の強みを多角的に理解させて頂くためにリファレンスチェックを実施させて頂いております

Highlighted stories

「迷った時ほど遠くを見よ」って確かに大事だなって感じた瞬間
人の色
【もちろんSocial Distance】OneColorsキックオフ会をやってみた
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社OneColors
  • Founded on 2020/04
  • 10 members
  • 東京都港区西新橋2-9-1 PMO西新橋5F
  • とにかく早く成長したい!組織コンサルタント募集中!!
    株式会社OneColors