1
/
5
新規事業の立ち上げ
Mid-career
on 2021-05-22 82 views

営業・IT業界の経験を活かしてSaaSを使った新規事業開発にチャレンジ!

株式会社イノベーションプラス

株式会社イノベーションプラス members View more

  • Innovation Producer って、ご存知ですか? あまり聞いたことが無いと思いますが、
    「ユーザに楽しんで使ってもらえることを創る」という仕事です。
    私の「天職」ですね!

    世の中に貢献(楽しんでもらう)することに生きがいを感じています。
    弊社のVISIONでもある「Be_Innovation!!」がお気に入りです!
    文法よりも、勢いですね。”イノベーションを生み出すんだ!”という。。

    我社のスタッフは、「Innovationを生み出すこと」を仕事にしています。
    一緒に楽しみながら仕事しようよ!

  • 今年の4月から中途入社し、New Business Plannerをやっています!
    既に、九州のPOCプロジェクトを受注し、GW明けから稼働すべく、準備しています!

  • テクニカルサポート⇒WEBマーケティング・媒体運営⇒営業を経てプロダクト企画・マーケティングをやっています。動画配信プラットフォームの運営企業一筋で10年弱やってきました。

What we do

  • 3本の柱で企業や地域の新規DX事業開発を支援
  • Innovation Platform Service

国を挙げてDXが進められていますが、成功している企業はまだまだ少数です。
(2020年の経済産業省の調査では成功率3.1%だそうです)

ちなみに、ITやデジタル技術を導入して業務効率化やコスト削減をする「IT化」と、DX=ITやデジタル技術を使って新しいビジネスモデルを作ったりアナログなサービスをデジタルに変革したりする「DX」は、似て非なるもの。DXを成功させるには、新規事業を立ち上げるレベルのノウハウやパワーが必要になります。

そこでイノベーションプラスでは、長年培ってきた新規事業開発のノウハウとコンサルティング、Webサイトやサービスの開発技術を活用し、企業・地域のDX事業開発を包括的に支援すべく、以下の3つを柱として、新しい事業やサービスを続々と展開しています。

(1)Innovation Consulting
「アイデアはあるけど、何から手をつけたらいいのかわからない」といった漠然としたイメージしかない状態から事業の立ち上げ・サービスのリリース、さらに成功まで伴走し、支援します。

▼サービス
・新規事業創出支援
・ビジネスモデル転換支援
・事業開発プロセス支援
・実証性検証支援「POC+」

▼導入事例:ASICS Sports Complex TOKYO BAY
https://www.innovationplus.jp/works/asics-sports-complex-tokyo-bay/

(2)Innovation Platform ※2021年7月リリース
クラウドの知識や専門的な技術者がいなくても、SaaS事業を立ち上げるために必要なクラウド環境、サービスに必要となる共通機能などを提供するプラットフォーム事業です。
自社やひとつの地域だけでなく、同業者やほかの地域にもSaaSサービスとして展開できることが特徴です。

▼サービス
・Innovation Platform(共通機能、ポータル機能、動画配信機能)
・独自機能受託開発

▼導入事例:ポルテロサービス
https://www.innovationplus.jp/2021/08/11/innovation-platform-portero/

(3)Region Innovation(地域創生)
地元の人が事業主となり、遊休地や廃校を活用する仕組みを構築。平時は地元の人が集まり、楽しみ、憩い、仕事もできる「場」として、非常時には避難所、支援所にもなる。さらに、近隣地域の人々や観光客をなども呼び込み、地域のハブとなる場を創ります。

▼サービス
・新規事業創出プログラム
・Innovation BASE
・Smart Innovation BASE(SIB)

DX支援を通して、社会に新しい価値を生み出し続けたい。
そんな想いを持って、日々、一歩ずつでも前進することを目指しています。

Why we do

"Be Innovation"

会社名が示しているように、私達、イノベーションプラスは常にイノベーションを信じ、イノベーションを生み出して行くことにこだわり続けています。

そして、まさに今迎えている競争環境の急激な変化の中においても、
「社会に新しい価値を提供し続けること」を目指し、
「顧客価値の向上とイノベーションプラスの成長を追求し、実現して行くこと」
をモットーにしています。

イノベーションプラスで働くことは、イノベーションを生み出すための理解と幅広く、様々な知識と経験を身に着けることを意味しています。そして、そのチャレンジングな環境の中に身を置くことは、スキルアップはもちろん、あなた自身の価値を高めることになると確信しています。

Highlighted stories

野菜×ITで新しいマーケットを開拓! 八百屋さんが目指す、野菜を切り口に広がるビジネスとは
システムを導入するだけではダメ! システムを使いこなし、事業を大きく変革できる「攻め」のDXとは?
【一緒に働く仲間たち】第1回(後編):ITと、アイデアと、コミュニケーションの力で地方を盛り上げたい
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社イノベーションプラス
  • Founded on 2007/02
  • 20 members
  • Funded more than $300,000 /
  • 東京都港区赤坂8−5−41 イースタン青山ビル5階
  • 営業・IT業界の経験を活かしてSaaSを使った新規事業開発にチャレンジ!
    株式会社イノベーションプラス