1
/
5
CHRO
on 2021-05-20 201 views

esports事業の成長を加速させるCHRO募集

株式会社RATEL

株式会社RATEL members View more

  • 株式会社RATEL CEO
    ゲーマー向けプラットホーム『VOLBOX』を開発、運営。

  • デザインをやってます。

What we do

弊社では大会運営事業とプロダクト事業の二つの事業を行っております。
【大会運営事業】
大会運営事業では
・自社大会
・受託大会
の二種類を弊社では行っております。

 自社大会では、スポンサー営業や、企画を含めて全て内部で完結しているため、“大会の伸ばし方”・“SNS運用”・“戦略の練り方”・“利益の最大化”など、考えて動く事が求められます。
 それ以上に、プレイヤーや視聴者の皆様が「観てよかった!」「参加して良かった!」と思って頂けるような大会にしていく事が最重要となります。プロダクト事業と連動する事で、確固たるブランドを築いていく事が求められます。受託大会を通して、経験や技術を積み、自社大会を進化させていきます。

弊社は
・スタートアップが好きな人
・ゲーム or esportsが好きな人
・Twitterが人生だと言う方
・競技シーンに選手、もしくは大会運営などで取り組んだことがある方
・CSSとHTMLに理解、関心がある方
・仕事の管理などに興味がある方 など

国内最高峰の大会を目指し共にチームを組める同士を求めています。

【プロダクト事業】
 プロダクト事業ではモバイルゲーマー特化型のボイスチャットアプリケーションの開発を行っております。このプロダクトの主な特徴として、サーバーではGCP、ボイスチャット部分にはAgoraを使用しております。現在、Flutterエンジニアを募集しております。

【競合優位性】
 モバイルゲーマーに最適化されたUI、確立されたマーケティングチャネル、ゲーム音とボイチャ音の音質の担保をすることでゲーマーにとってより集中しやすい環境をつくります。
 また自社大会で良質なコミュニティを持っているため、十分に仮説検証を行い、完成度を高めた上でプロダクトをローンチすることができます。

Why we do

プロダクト事業ではモバイルゲーマー特化型のボイスチャットアプリケーションの開発を行っております。このプロダクトの究極の目標は次世代ゲーマーにとって必須となるインフラを作ることです。現在、既にいくつかのボイスチャットアプリケーションが存在していますが、それらのボイズチャットアプリケーションではUIが複雑で操作しずらかったり、ゲームと並行して使用することでゲーム音の音質に影響が出るなど、課題があると感じています。他にも、特に今の若い世代は、小さい頃からスマートフォンが身近にあり、そもそもPCでゲームをしたことがないという人も多く、故に既存のpcゲーマー向けのボイスチャットでは操作の仕方が分からないという人も多くいます。このジェネレーションギャップの課題をクリアして、全世界の幅広い年代層のモバイルゲームユーザーたちが快適にゲームをプレイできる環境を作るというところを私たちは目指しています。

How we do

【Vision】
宇宙一のエンターテイメントを創る

【Mission】
eスポーツ経済圏を構築する

【Value】
『RATEL魂』
自分の仕事に誇りを持とう。そして志高くプロフェッショナルであり続けよう。誰かを幸せにできる人になろう。

『ONE for ALL , ALL for ONE』
1人はみんなの為。みんなは1人のために。
どんな大きな課題が現れたとしてもチーム一丸と背中を合わせて向き合おう。誰もが不可能だと思った困難な課題ほどクラッチを起こそう。そのためにまず目の前の相手をリスペクトしよう。仕事への責任感の意識を持ち、仲間に対して誠実に。なにより自分に正直に生きよう。

『Good TRY』
我々はチャレンジャーだ。トライ&エラーの実験主義でいこう。失敗を恐れず背伸びして大胆にトライし、どんな結果も受け入れよう。そして改善しよう。

As a new team member

## 募集背景
RATELでは、事業拡大に伴い、ミッション・ビジョンの達成に向けた組織組織づくりを加速させていきます。それに伴い、CHRO候補として、組織の面で経営の一角を担える方を募集することにいたしました。

## 業務内容
主に組織づくりの観点で経営を考えていただく仕事です。コーポレート部門における「攻め」の役割で、会社が実現できることを広げる仕事です。主に想定されている業務としては以下を組織の状況に合わせて、企画から実行まで行っていただきます。

- MVVの策定・浸透
- 評価・インセンティブ(表彰制度含む)の策定
- 人事制度の策定・運用
- 採用戦略の策定・実行
- 育成施策の策定・実行

## 必須スキル
- 10人くらいから100人規模まで組織を成長させ試行錯誤した経験をお持ちの方。
※上記のご経験をお持ちであれば、事業・人事などの管掌範囲は問いません。
- 人の成長や人を成長させる組織に強い関心がある方。

Highlighted stories

2000年生まれ20歳のRATEL CEOが語る、海外スタートアップから見るesportsの未来
学歴よりも即戦力、esportsデザイナーとして生計を立てる18歳が考える理想の働き方!
新卒にしてアートディレクターとesportsキャスターとして邁進するけーしん。esportsに全てを懸ける人生とは?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社RATEL
  • Founded on 2018/10
  • 25 members
  • Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
    Average age of employees in 20s /
  • 東京都 渋谷区千駄ヶ谷3丁目27−4 小林ビル 3階 A室
  • esports事業の成長を加速させるCHRO募集
    株式会社RATEL