1
/
5
サーバーサイドエンジニア
Mid-career
on 2021-05-20 655 views

ITエンジニアを憧れの職種に!日本の教育を一緒に解決するエンジニア募集!

株式会社ローカルイノベーション

株式会社ローカルイノベーション members View more

  • 株式会社ローカルイノベーション
    - 役職:取締役
    - 業務:管理対象->営業全体/採用コンサルティング事業

    エンジニア採用支援をメインとする会社の創業メンバー。
    WEB系企業を中心に100社以上支援し、人事部の立ち上げなどもサポート。

    採用ブランディングの向上から、自社での採用スキームの構築まで幅広く支援してます。

  • ローカルイノベーションの代表です!

    人と企業の架け橋になり、働く人が豊かになる事でこの国を豊かにしたい。

  • ローカルイノベーション採用担当

What we do

ローカルイノベーションは、人々が豊かで輝き続ける社会を実現するためのキッカケや新しい自分との出会いのキッカケを創るべく、人に軸を置いたサービスを展開しています!

-メディア開発・運営
-イベント企画・運営
-キャリアコンサルティング(対候補者)
-採用コンサルティング(対企業)
- HRソリューションの開発

社員数が20名となり、拡大期を目前としております!
また、このような規模感だからこそ、「議論できる、協力しあえる、信頼しあえる」そんな新たなメンバーを迎え、一緒に拡大期を盛り上げていきたいと思っております。

Why we do

Mission
「世の中の働くヒトの可能性を拡げる」

①なぜ、 働く人の可能性なのか
全ての根幹は「人」と考えています。社会の価値創造の源泉でもある「ヒト」が情熱を持ち、人生の大半を費やす仕事が喜びに満ちていれば、世の中は豊かになる、そんな社会になればいいと強く信じています。

社会の豊かさは人の豊かさの延長戦です。
我々は、潜在的な
1キッカケ
2キヅキ
を提供し、ヒトの可能性が拡がるコトを事業を通して解決していくことで、多くの人々に気づきを与え、
人生の可能性を引き出す会社を目指します。

②なぜ、エンジニアなのか
今の成長産業はITです。
IT業界はこれからの未来を牽引し、作っていく産業です。
つまり、社会の中心になる産業と捉えています。
そこで最も重要なヒトが「エンジニア」です。

コア産業を牽引するヒトだからこそ、社会的に意味があると考えてます。
海外のようにエンジニアの市場価値を高め、エンジニアが自分の可能性に気づき、適正に評価される社会を目指します。

How we do

平均年齢:28歳(2021/4月 時点)
若手社員が多い会社です!!!

新卒、中途ともに個々のパフォーマンス最大化はもちろんですが、
「周囲に感謝し真心を持って人と接すること」
「会社を一緒に創り一緒に成長していくんだ」
という、意識や、チャレンジマインドを大切に考えています。

また、個人の意見を尊重しながら、できないことがあれば、どうすればできるか考えて、皆で考えながらより良いサービスを作っていこう!といったチームワークの良さも特徴だと自負しています。

■value
▶できる方法を考えよう
 ・仕事に悔いを残さずやりきる意識を持つ
 ・様々な方法を考え、達成するまで諦めない

▶可能性を広げ続けよう
 ・自らも可能性を広げなくては、人々(ユーザー)に対してサービス提供は出来ない
 ・常に新しい経験をする事で、自らの可能性を広げていこう

▶仲間の失敗を自分ごとに捉えよう
 ・難しい課題でもチームでチャレンジする事で、大きな成果を生む事が出来る
 ・たとえそれが大きな失敗だとしても、チームで共有し課題を解決する事で大きな成功に結びつく事が出来る

As a new team member

子供の頃って純粋に自分が目の前で「カッコいい」「憧れるな」って思う仕事ってありませんでしたか?

街を守る“警察官”。

自分の病気を治してくれる“お医者さん”。

私たちは、憧れの中に「エンジニア」という職業を増やしたいと思っています。

普段我々が生活している中で、世の中を便利にしてくれているのは皆さんだと考えています。

その職業に『憧れ』を持ってもらう事を高校生に対して感じ取ってもらいたいと思います。

■プロダクトミッション

「日本を支える若者の未来の“可能性を広げる」

就職活動をするまで、若者が仕事に対しての興味を持つことはほとんどありません。

「自分が何をしたい」「何に興味がある」

などを考える場面は、それまで考える事もない事が現状です。

自分が何かを作る事で、誰かを喜ばせてあげる事が一つの可能性を広げるキッカケを作る事が我々がやらなければいけない事です。

■何をやるのか
2022年のサービスインに向けた新規事業(エンジニア教育領域ドメイン)でのプロダクト開発におけるサーバーサイドエンジニアを募集します。

2022年からの高校教育でのプログラミング義務化となり、「エンジニアキャリアを目指す支援」という世界観を持ってもらうことが重要だと考えています。

その為に、高校生が“プログラミングを楽しく学べる”為のプロダクト開発を進めて頂きます。

■業務内容
- 新規プロダクトのフロント〜サーバーサイドの開発
- サービス開発に関わる業務全般
- サービスのアーキテクチャ設計および実装
- サービスの安定稼働に必要な保守運用業務

■開発環境
開発言語:PHP
フレームワーク:Laravel
フロントエンド: React
DB:MySQL
インフラ:AWS
CI:GitHub Actions
ソースコード管理:GitHub
その他:Slack, ZenHub, esa, Sentry, Redash

■これを成し遂げた後に出来る世界

「エンジニアという職業を憧れのものとし、10万人の情報系/工学部進学を生み出す。」

2030年には約80万人のIT人材が不足すると言われています。

今の人々の生活を豊かにしているWEBサービスは「エンジニア」という職業の方々が日々その豊かさを高めるために仕事をしています。

そんな社会を少しでも支えるために、若者達にプログラミングの“楽しさ”、ものづくりの“やりがい”を伝えたいと考えています。

こんな世界を僕たちと一緒に作りません?

Highlighted stories

企業満足度100%!内定まで最短1ヶ月の新卒エンジニア向けイベントとは?
感謝の気持ちを見える化。新制度で意外な結果に!!!
全ては「物語で語る。」10期上期総会レポート- 後編 -
Other users cannot see whether or not you're interested.
6 recommendations
Company info
株式会社ローカルイノベーション
  • Founded on 2011/12
  • 19 members
  • 東京都千代田区神田神保町2-12-3 L&Kビル 6F
  • ITエンジニアを憧れの職種に!日本の教育を一緒に解決するエンジニア募集!
    株式会社ローカルイノベーション