1
/
5
シェアハウスの運営管理
on 2021-05-14 40 views

ひとの挑戦を応援!コミュニティを盛り上げるシェアハウス運営経験者募集!

株式会社いろは

株式会社いろは members View more

  • 株式会社いろは代表取締役
    0→10をサポートする不動産投資コンサルタント
    不動産仲介営業→カリスマ大家さんのもとで丁稚奉公4年→不動産会社設立。
    「家賃は6万円時代」を出版。
    「不動産仲介業者を徹底支援する新世代不動産管理会社」
    そして
    「ウィズコロナの民泊運営方法」の探求をしている民泊オーナーでもあります。
    普通のミーハー。

  • 元公務員 / 分散型民泊 Kamon Inn CCO / 民泊運営コンサルタント / イベントクリエイター / まちづくりと地域再興 / 『“ゆるい繋がり”を全国に創出したい』を妄想中。

  • 看護師/メンタルケアコーチング/ビューティーアドバイザー/分散型民泊Kamon Inn Higashiyama Gojo(東山五条)アンバサダー

    看護師の傍ら起業。
    コーチとしてビューティーアドバイザー、食育コーチ、メンタルケアなどコーチングセッションや講座などを行う。

    2020,10月より
    分散型民泊Kamon Innのアンバサダー就任。
    「清水寺お散歩ツアー」などイベント企画を行う。

    今年はアンバサダーとして宿を利用した
    「着物でフォトセッション」
    「リアルde美肌くら部」
    「リアルdeじゅんこたん ご飯」
    「リトリート」
    「お家パーティー」など
    他業種を巻き込み更なるイベント...

  • 神奈川大学 法学部 自治行政学科
    2022年卒業予定

    現在21歳で
    「人の居場所を作り守りたい」
    という思いから、人の生活に関わる仕事がしたく就職活動を行っております。
    その想いから現在はコミュニティ作りを重視した「まちづくり」について、独自で研究中。

    【自己PR】
    私の強みは「何事にも最後までやり抜こうとする力」です。それを発揮したのは、オンライン授業になった現在です。リアルタイムとオンデマンドの併用でなかなかリズムを掴むことができず、課題を締め切り直前に提出することが多いことが課題となっていました。そこで、全ての課題や予定を可視化することを心掛けました。
    具体的には、各...

What we do

私たち株式会社いろはは、「ひとの初歩を応援するプラットフォームになる」をミッション掲げ、不動産関連の事業をメインに展開する会社です。

■事業内容■
・不動産管理事業:女性限定シェアハウスやアパートの管理を行います
・民泊事業:京都・東京・鹿児島で民泊運営事業を展開中です
・カフェ事業:京都でヴィーガンやベジタリアン向けのカフェを運営しています

そのほか、レンタルスペース運営や戸建住宅の塗装、不動産投資コンサルティング事業を手掛けています。

Why we do

■VISION■
「不動に構え、動に寄り添う所在であれ」
「いろは」は従来の不動産に対するイメージを変えようとしています。
既成概念にとらわれず、あらゆるボーダーを超えた先に不動産の新しいカタチがあるはずです。

そこには業界のセオリーは関係ありません。国籍・性別・価値観を問わず、不動産に関わるあらゆる人の動きに対し、不動に構えて寄り添うことができる。

いろはは縁の下の力持ちのような存在になることを目指します。

■MISSION■
「ひとの初歩を応援するプラットフォームになる」
独立したくてもできなかったり、スキルがあるのに活躍できる場がなかったり、始めの一歩を踏み出せないでいる人は少なくありません。

しかし、「いろは」は「ひと」を何よりも大切にします。
目の前のボーダーから、ひとが踏み出す一歩、つまり初歩を応援したいと考えます。
あらゆる「初歩」が私たちを彩ってくれると信じているからです。

不動なモノに関わる事業を軸に据え、「ひとの初歩」を応援するMISSIONが様々な定義に広がり、事業となっています。
私たちは「ひと」とタッグを組むことで、いろはを次への足掛かりにしてもらいたいと思っています。

■起業から今につながる想い■
不動産営業に長年従事してきた後、「カリスマ大家さん」と言うべき社長に出会い、不動産コンサルティングの手腕を間近で見たことで、不動産会社、大家さんの両者の視点を学びました。
そして、「より人を大事にする会社」を創りたいと思い、いろはを創業しました。事業のベースはこれまでと同様に、カフェや塗装なども始めています。

How we do

■事業の特徴■
弊社の強みは最後までやり切るところにあります。
世の中の不動産投資コンサルティングは「玉石混交」な状態です。ほとんどの不動産コンサルティングはアパートを購入したり建築したりすれば、その段階でサポートを終えてしまいます。
しかし、不動産でもっとも大変なのは購入もしくはその後の運営です。私たちはゼロからイチに限らず、ゼロから10をサポートすることで、お客様の資産管理を支えています。

■オフィス環境と働き方■
品川のオフィスに勤務いただきます。不動産は現場・現物・現実を把握する必要があり、100%リモート勤務にはなりません。
管理している民泊施設に泊まれるほか、カフェでは割引でご飯を食べることができます。
メンバーは東京2名、京都2名の総勢4名です。既成概念にとらわれずあらゆるボーダーを超えてきた、個性あふれるメンバーがお待ちしています!

As a new team member

■募集職種■
女性限定シェアハウスの運営管理の経験者を募集します。メインのお仕事はコミュニティの運営管理です。

■具体的なお仕事■
これまで、シェアハウス内のコミュニティづくりは入居者の方にお任せしていましたが、昨今のコロナ禍で在宅ワークが増えるなど、入居者がより快適に住めるサポートが必要だと考え、今回コミュニティを活性化してくださる方を募集します。
また、入居者が万が一シェアハウスに居づらくなったとしても、弊社が管理する別のハウスに移動できるようにしたり、退居者が入居者を紹介したりするような制度も取り入れていきたいと思っています。

■今後の活躍の場■
今後、コミュニティ運営は世の中に求められるポータブルスキルとなっていくはずです。コミュニティ運営をやってみたい方には最適な環境です。
将来的には、コミュニティ運営のノウハウを民泊事業をはじめ横断的に活かしたいと考えます。事業の拡充に向け、シェアハウス部門をお任せしていきます。

■求める人物像■
・コミュニティを運営してみたい方
・もしくは、コミュニティ運営の経験がある方
・SNSによる情報発信に抵抗がない方

■求める経験・スキル■
・社会人経験
・最低限度のビジネスマナーを身に付けていること
・SNS・インスタライブを通じて情報を発信できること
・PCのショートカット操作
不動産関連の資格や自動車運転免許はいりません。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

【不動産事業】 iroha+ 便り-5月
分散型民泊 Kamon Inn Report Vol.24 - 5月
東京でのレンタルスペース事業をスタートします。
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社いろは
  • Founded on 2016/11
  • 7 members
  • 東京都品川区上大崎3-5-4 田中ビル403
  • ひとの挑戦を応援!コミュニティを盛り上げるシェアハウス運営経験者募集!
    株式会社いろは