1
/
5
Mid-career
ToB Sales
on 2021-05-14 173 views

障がい者を納税者に!裁量をもって挑戦できる新規事業の企画営業メンバー募集!

株式会社ジルベルト

株式会社ジルベルト members View more

  • 神戸出身。31歳。重度知的障害の兄を持つ。
    呉服屋営業・不動産売買を経て株式会社GILBERTOをM&Aし障害福祉事業へ参画。
    座右の銘【想像力の限界が可能性の限界】
    私をはじめとする弊社は、誠実さを売りに粘り強く物事を前に進めるチカラがあります。また、障害者と言われる社会的弱者を勝たせるめちゃくちゃカッコイイ仕事が、障害福祉事業だと想っております。座右の銘にもあります、想像力をフルに駆使し自分たちが面白いと思うサービス・必要であると感じるサービスを神戸を拠点に展開中です。

    【株式会社GILBERTO 実績】
    2017年:クラウドワークス受注感謝ランキング全国1位
        クラウドワー...

  • 神戸で障がいを持つ方の支援をしています。
    「仕事を通して人生を豊かに」
    クラウドワークス全国1位/神戸市多様な働き方セミナー講師/産経新聞1回、神戸新聞2回掲載/NHK総合「所さん!大変ですよ」出演/その他セミナー多数登壇
    ※全ての実績は僕ではなく、弊社障がい者スタッフのものです
    そんな就労継続支援A型・B型事業所を運営しています。
    よろしくお願いします!

  • 香川県出身。兵庫県神戸市在住。精神障害者保健福祉手帳3級。(うつ病)
    小売、営業、仕入業務などを経験。32歳でうつ病と診断されてフリーランスのWEBライターとなる。

    フリーランス時代を経て、現在は株式会社GILBERTOのスタッフとして就労中です。
    WEBディレクター、現役のライター、動画編集者など、主にクリエイティブな仕事に従事。
    障害当事者でありながら、周りの障害者に仕事を生み出し、共に成長していける環境に喜びを感じています。

    GILBERTOでは、自分たちにしかできない仕事を想像し、それを実現させていきます。

What we do

  • 神戸コーティング事業に取り組む障害者スタッフ
  • メディカルマスクの検品封入作業に取り組む障害者スタッフ

私たち株式会社ジルベルトは、障がいを持つ方に就労機会を提供する事業を展開しています。障がいを持つ方の「できる」を育て、それぞれに合った一般就労への移行サポートにより生きる力と希望を生み出すことが私たちの使命です。

■就労継続支援A型事業所とは?■
就労継続支援A型事業所とは、障がいを持つ方が作業など実際の労働を通して、働くために必要な知識・能力・社会性を身につけ、一般就労へ移行するための訓練する施設です。
私たちが運営する私たちアップル事業所では、多種多様な仕事を通して、障がいを持つ方の経済的・身体的・精神的な自立を探求し続けることを目標にしています。

・ガラスコーティングサービス
テナント様・個人宅様向けの窓ガラスコーティング事業です。プロから伝授された施工技術により、ミスのないサービスを実現。お客様へ感動を与え、「仕事」そのものの素晴らしさも感じられます。

・キャプテンスマホ
iPhoneなどのモバイル機器の修理業務・ポスティング・ティッシュ配り・在庫管理などを行っています。精密機器に関するスキルや、お客様のアイテムを取り扱う責任感が養われます。

・まごころ洗車隊
水を使用しない洗車サービスを提供。法人のお客様から一般のお客様まで幅広い方にご利用いただけます。幅広いレイヤーの方に対峙しながら仕事をすることで、コミュニケーション能力やチームワークが身につきます。

■今後の展望■
今後は地域における「福祉に関するアンテナショップ」を目指し、コンサルティングサービスを展開していきます。障がい者福祉の世界では、合わない事業所や就職先を紹介されてしまうなど、利用者さんと働く場所のミスマッチが生じることも少なくありません。私たちはこうした課題を解消すべく、福祉事業所としての色を出しつつ、行政よりも気軽に相談できる身近な存在となります。

■店舗改装リニューアルOPEN■
現在は建物の3階に事務所がありますが、今年8月に同一建物の1階に移転し大規模改装いたします。
140平米の大箱に、カフェなのか美容室なのかバイク屋なのか・・・超絶かっこいい内装仕上げで全社員のモチベーションUPと、今までの福祉の価値観を大きく覆すような店舗になります。
同業者も異業種も「これがGILBERTOの考える福祉なのか、業界の可能性はまだまだあるな!」と思ってもらえることは間違いないです。
内装の準備を進めていますので、進捗は随時ご報告します。

Why we do

■Live for the people-人のために生きる-■
障がいの有無に関係なく「人のために生きる」ことができれば、人は生きることに感謝し、幸福な人生を歩めるのではないかと思っています。このビジョンを体現すべく、以下4つの要素を軸に事業に取り組んでいます。

・自責=起きた事象の悪は自分の責任だと思うこと
・挑戦=「今」よりももっとやれると思うこと
・勇気=人を受け入れること
・利他=自分の事よりも、人の幸福を願うこと

■誠実な人の創造■
「誠実な人の創造」が私たちのミッションです。働くうえで重要なことは、何よりも「誠実であること」だと考えます。人として当たり前のことを、コツコツと積み重ねていく人にこそチャンスが巡ってくるはずです。

How we do

■ジルベルトの強み■
福祉分野での事業ですが、株式会社として利益や生産性にとことんコミットしている点は弊社ならでは。しっかりとした採用基準・人事評価基準を設けることで、どの部門においても意欲的にコミットしていける企業風土を作り上げています。

■成長を仕組化■
弊社では仕事を通して人が育ち、共に会社が育つような仕組みづくりを行っています。そのための独自施策として「ジルベルト手帳」を刊行。この手帳には私たちの理念や会社の5カ年計画、働くうえでの共通認識などが記載され、各人が目標などを書き込めます。1年の終わりには代表がその手帳を買い取り、成長記録のエビデンスとして就労支援に活かしています。

■会社の雰囲気■
前向きでさっぱりとした「イイ奴」が集まっています。合理的かつ建設的に物事を考えて、各自適材適所で仕事をこなしています。また、業務上の指示のズレを無くし、全員が良好な人間関係を築けるように意識しています。

As a new team member

コンサルティング事業の構築に携わる、企画・営業職を募集します。
現状はゼロベースのため、最初は代表と伴走しながら企画立案やリサーチ業務、営業業務を行っていただきます。「企業として何が最善か」を考えながらマルチにご活躍いただける、やりがいのある環境です。業務を通じて、ビジネススキルやタスク管理能力、障がい者支援に求められる細やかなコミュニケーションスキルが身につきます。

■求める資質■
・チャレンジ精神旺盛な方
・自分で考え、行動に移せる方
・柔軟に対応できる方
・私たちの理念に共感していただける方
営業経験、マネジメント経験がある方は歓迎します!

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

事務所の移転が決定!コロナ禍でも事業にブーストをかける!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ジルベルト
  • Founded on 2015/09
  • 22 members
  • 兵庫県神戸市須磨区北落合1丁目1-4 白川コーポレーションビル304
  • 障がい者を納税者に!裁量をもって挑戦できる新規事業の企画営業メンバー募集!
    株式会社ジルベルト