Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

<福岡>1~3年後に、福岡で働きたい人(戻りたい人)募集!職種不問です

株式会社キュービック

株式会社キュービック members

View all (4)
  • 2015年4月より株式会社キュービックホールディングスのインターンを始める。ソーシャルメディアマーケティングユニットから、新規事業プロジェクトにも参加し、2016年4月からは社長室 HRチームとして、採用・イベント企画などに携わる。2017年4月より、同社に新卒で入社予定。

  • 経営企画室/クリエイティブチーム リーダー

    クリエイティブ部門でWebサイト制作のディレクションを担当しています。つまり社員の中で間違いなく僕が一番新しいデザイナーさん・コーダーさんを欲しています(笑)

    ひいき目を抜きにして、めちゃくちゃ楽しみながらガンガン成長できる環境だと思うので、まずは気軽に声をかけてやってくださいね。

  • 朝から晩まで、毎日会社で遊んでます。
    会社では主に表情筋を担当しています。

  • 2006年の創業後すぐに入社。8年以上、自社メディアの企画・運営・集客に携わっている現場上がりのマネージャー。SEO8年、リスティング広告6年、ディスプレイ広告3年。現在は3年前に参加した海外カンファレンスをきっかけにコンテンツマーケティングに取り組み毎年売上を倍増させている。
    キュービックの魂とも言える中核メンバー。

What we do

  • Bbd88b68 f851 4ff4 80f5 464ec6bd3a83 ”ヒト・ファースト”の経営理念を掲げています
  • Bfa69419 7494 4566 b0ea 6e0ebde105a6 2017年1月にオープンした福岡支社

株式会社キュービックは
「費用を最小化し、売上を最大化する」というクライアントとの共通のゴールを目指すために、業界でも例を見ない完全成果報酬のwebマーケティングを行っている会社です。

クライアントの売上向上に責任を持つことで、真剣にユーザーとクライアントと向き合っています。
自社の利益を上げることに躍起になるよりも「ヒト・オリエンテッド」を追い求めることで、会社は現在成長を続けています。

こうした会社拡大の原動力になっているのが、私たちのコアコンピタンスである「ヒト・オリエンテッド マーケティングテクノロジー」。これは、ユーザーとクライアントと向き合い続けた結果、磨かれてきた技術です。言い換えると、「徹底したリサーチによりユーザーの真のニーズを掘り起こし、メディアを通してユーザーとクライアントをつなぐ力」です。

どんなにテクノロジーが進化しても、人の気持ちや感情は普遍的なものです。僕らは「人」に思いを巡らせ、「想像力」を発揮し、人と企業の機会創出の最大化を目指しています。

キュービック独自の魅力!

1、圧倒的な社員への教育投資!その額なんと1人当たり50万円以上!

キュービックは何と言っても社員への教育・育成に投資を惜しまない会社です。
一般的に、社員1人当たりの教育研修費は4~5万円と言われている中で、キュービックの社員1人当たりの教育研修費は50万円以上。単純計算しても、他社と比べ成長機会は10倍以上です。リーダーシップ研修やマネジメント研修、グロービス研修など、様々な育成のテーマに沿って、研修が盛んに行われています

2、売上20億を達成しているにもかかわらず、外部資本が一切なし!だからこそできる自由な経営!

キュービックは、外部の資本を一切入れておりません。
20億円の売上を超える会社になりましたが、全て自己資本で会社を経営しています。

ベンチャー企業というのはフットワークの軽さや自由な経営が大きな強みです。しかし、外部の資本を入れてしまうことにより自由度が損なわれ、窮屈な経営を強いられるベンチャー企業が意外にも多いのです。そんな名ばかりのベンチャー企業とは違い、100%自己資本のキュービックでは自由な経営が行えるのです。つまり、社員がより裁量の高い仕事に取り組めます。

キュービックは現在、上場を考えていません。キュービックが上場を目指す時、それは時価総額500億円以上で勝負ができる時です。それまでは、着実に組織力の向上と、新たな事業成長の仕掛けをつくっていきます。

3、インターン生が社員の1.5倍!常に新しい風が吹き込んでいます。常に新しい価値観を持った若い優秀な人材が入社してくるので、会社が風化することがありません。インターン生も社員と同様に扱われ、裁量の高い仕事を任されています。中には何千万という利益をあげているインターン生もいます。

4、経営理念が温もり溢れている!

私たち、キュービックは経営理念に「ヒト・ファースト」という言葉を掲げています。
その言葉の通り、ヒトを一番に考え、常に真剣に向き合っています。「ヒト」を主軸に経営している会社は意外と少なく、さらに実際に機能しているケースはもっと少ないでしょう。しかし私たちは、ヒトを採ってからそのヒトに合った部署を新設するといったケースも珍しくありません。

ヒト・ファーストの本質は、真にヒトに向き合うこと。
決して優しい、甘やかすという意味ではなく、ユーザーもクライアントも従業員も等しく
「ヒトに正しく向き合う、そこから逃げない」という意志の表れでもあります。

Why we do

  • E9c54d44 b497 4af5 b135 7ff8d5e5fecc 朝会はみんなで円になって情報共有しています。
  • 73d7acae 0316 4e2b 841d 77beb1c455fa 学生インターンも多く、年齢層が若くて非常に刺激的であります!

▼△▼ 徹底したリサーチで真のニーズを掘り起こす▼△▼

「インターネット集客」を強みとする企業は大小様々あり、外から見てるとどこもかしこも似たような会社に見えるかもしれません。私たちも同じように、他とたいした違いのない会社に見えるのかな?なんて思ったこともあったのですが、最近になってあることに気づきました。「私たちが最も重視し、楽しんで取り組んでいるポイントを、他社はどうもあまり気にしていないようだ」ということです。

適切な言葉がなかなか見つからないのですが、あえて言うなら「ストーリー構築力」でしょうか。様々なwebサイトを見ていて思うことは、ユーザーとクライアント企業様をメディアのコンテンツでつなぐ「ストーリー構築の技術」について、研究している会社はあまり多くないのではないかということです。

徹底したリサーチによりユーザーの真のニーズを掘り起こすことで、これまで見えていなかった検索キーワードや潜在的に求められているコンテンツニーズを発掘することができます。ここにメディアやアプリを通じ、適切な「こたえ」を返すこと。一見当たり前とも言えるこれだけのことで、インターネット集客はより深みを増し、何より面白くなっていくのです。

▼△▼完全成果報酬でクライアントとゴールを共有する▼△▼

ここを研究している会社が少ない背景には、クライアントが求めているゴールと、施策会社・運用会社が設定しているゴールがズレているという事実があります。多くのインターネット広告代理店が「クライアント企業が利用した広告費の○○%」を収益とし、売上には直接責任を持っていない。SEO施策会社のミッションも「検索順位の上昇」にとどまり、それが必ずしも「クライアントの売上の向上」ではない。創業時からこの不思議な業界構図についてはずっと疑問に思ってきました。

「費用を最小化し、売上を最大化する」というクライアントのゴールを共有するため、私たちは完全成果報酬でやってきています。そうすれば私たち自身、「どうすれば効率よくリードを獲得できるのか」を真剣に考えざるを得ません。結果として磨かれてきた技術が、この「ストーリー構築の技術」です。10%にすぎない「購買アクセス」を捉えることに躍起になるのではなく、「情報収集アクセス」を捉えて適切なコンテンツをユーザーに返し、クライアント企業とマッチングさせていく。これを楽しんで取り組んでいる姿勢そのものが、私たちの強みと言っていいかもしれません。

▼△▼ユーザー目線に立ったメディアの開発へ▼△▼

創業当初の2006年は、PC向けwebサイトに注力していればいい時代でした。その後間も無く「ガラケー」の市場が拡大したかと思えば、スマートフォンが爆発的に普及。さらに、スマホユーザーはブラウジングよりもアプリ利用がメインですから、webサイトだけ作っていてもシェアは維持できません。

このように、企業とインターネットユーザーをつなぐ「デバイス」は、恐ろしいスピードで進化しているため、その対応だけで各社ひと苦労です。しかし、企業とインターネットユーザーをつなぐ「ストーリー」を構築する技術は、普遍の技術であると自信を持っています。

最終的に我々がつなぐものが「人」と「人」である以上、このマーケティング技術をコアコンピタンスとして高め続けることで、キュービックはユーザー・企業の双方に価値を提供し続けられるものと信じています。

Description

2017年1月、株式会社キュービック 福岡支社がオープンしました!

以下、福岡オフィス情報です。

・天神駅徒歩1分の立地
・駐輪場完備
・現在、社員5名 インターン5名の組織
・コーヒー無料
・メディア事業の推進拠点
・中期的には、開発拠点、営業拠点としても機能
・福岡におけるベンチャーNo.1ブランドを確立

キュービックとして、初の地方拠点です。
売上が11.3億⇒13.9億⇒26億と、この3年で大幅な成長を続けている当社が、メディア事業の推進を目的として福岡支社をオープンしました。

どんな仕事をするの?ということですが、
「Webマーケティング」の仕事です。

まだまだ、効率的な人の集客が難しい時代。
だからこそ、ユーザーの深層心理をとらえ、
Webのテクノロジーで健在層だけでなく潜在層にもリーチdします。

Webマーケティングに関する、経験や知識は一切問いません。私たちは、Webマーケティングの知識・スキルよりもそのヒト自身が持つ、人間性やマインドを何より重視しています。

その理由は2つ。

1つ目は、中途半端な知識は役に立つことが少ないから。
私たちキュービックのマーケティングスキルのノウハウは、非常に奥が深く他社に決して負けないという自負があります。なので、多少の知識では取るに足らないことが多々ありました。

2つ目は、次に、コアコンピタンスは、テクノロジーではないから。

キュービックの持つメディアはCVメディアといいユーザーにどれだけ読んでもらったかではなく、
ユーザーの心をどれだけ動かせるかが重要です。

ユーザーの心を動かすには、ヒトの深層心理がわかる力、仮説思考力、妄想力などが求められます。
この思考力を持った方でないと、結局テクノロジーは知っていても成果に繋がらない・・ということになってしまいます。

http://cuebic.co.jp/blog/ceo/307
ヒトやユーザーの深層心理に関心の高い方、大歓迎です。
まずはカジュアルな面談でも結構ですので、ご応募お待ちしています!

Highlighted posts

Basic info
Looking for webマーケティング
Job type New grad/entry level / Mid-career
Special features Available to talk on Skype
Company info
Founder 世一英仁
Founded on October, 2006
Headcount 250 members
Industries IT (Internet/Mobile) / Media / Publishing / Advertising

Recommendations (79)

View all

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Recommendations (79)

View all

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Location

東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー14階

Page top icon