1
/
5
ToB Sales
Mid-career
on 2021-05-09 356 views

クリエイティブ×オンラインシステムの力で事業の成長を加速させる/提案営業

株式会社クリエイターズマッチ

株式会社クリエイターズマッチ members View more

  • デジタルハリウッドを卒業後、ゲーム会社・映像制作会社にてデザイナーとして活躍。
    その後、営業としてソフトバンク・ヒューマンキャピタル株式会社入社。
    営業マネージャーを経て、2006年独立。Web制作会社の創業を経て、
    オンライン広告の拡大を予測し、バナー・LPの制作に特化した
    株式会社クリエイターズマッチを2007年に設立。
    同社代表取締役。

    設立から10年間で制作してきた広告は16万点を超える実績。
    国内最大級の実績を元に2011年に広告制作管理プラットフォーム
    『ADFlow』をリリース。
    6年で1300社が導入するプラットフォームを運営しています。

  • クリエイターズマッチの人事担当。メイン対応領域は採用。
    みなさんとお話できることを楽しみにしております!

  • Saori Sagara
    Sales

What we do

  • 3年間の収益成長率の高さで表彰されました。
  • エントランス

全国の優秀なクリエイターネットワークを駆使し、企業にとって、消費者にとって、より価値あるクリエイティブを創造している当社。ご当地ならではのデザインや文化を活かしたクリエイティブは、地場産業だけでなく、大手チェーンや地域密着型ビジネスを展開しようとしている大企業にも広く受け入れられてきました。
特に今、通勤が制限される中で、リモートワークツールとして10年以上の実績とクリエイターと依頼主双方の立場に立った制作進行ツール”AdFlow"が高評価を得ており、ますます企業からの期待の高まりを見せています。

■クリエイター育成 Rethink Creator PROJECT
https://rethink-creator.jp/
「クリエイターが働きやすい世界の創造」をビジョンに掲げ、クリエイターの育成から仕事の提供まで、一貫したサポートを行なっている当社。地方自治体や大手デザイン専門学校等と協力して進めているリシンクプロジェクトは、地方創生という点からも高い評価を得ています。

■リモートワークの支援ツール AdFlow
https://adflow.jp/
クリエイターと依頼主との制作進行管理ツール「AdFlow」は単に制作進行を可能にするだけで無く、業務効率化や煩雑になった工程の簡素化を通して、事業の生産性向上に寄与しています。一度導入したらAdFlow無しでの業務が考えられないという企業も多く、日本の多くの企業の価値創造の一助になっているという自負があります。

Why we do

  • 制作業務を効率化するSaaSプロダクト『AdFlow』を開発しております
  • フラットな環境で作業中です

私達が目指すのは「クリエイターが活躍できる環境と仕組み」作り。
優秀なクリエイターが自分のスキルやライフスタイルにあった働き方で、最高のパフォーマンスを発揮できる環境を実現させるのが私たちの使命です。

良いクリエイティブは事業を加速させ、企業文化を作り、消費者との良い関係性の実現を可能にします。そのためには、優秀なクリエイターが良い環境で活躍できるステージがあり、企業はより良いクリエイティブと巡り合える機会が絶対に必要です。

私たちは、企業のクリエイティブをナレッジ化し、科学的な検証を元にしたクリエイティブの向上を可能にすることで、企業の事業速度を加速させてきました。日々変化する社会の中で、常に先を読むことで、クリエイターにとっても依頼企業にとっても最高のクリエイティブを提供する。
それが私たちの使命です。

How we do

  • 地方自治体や地元企業と連携しながら全国でセミナーを開催しています
  • クリエイターズマッチアワードとして、クリエイターの価値を高めるイベントを毎年行っております

変化を前向きに受け入れ、高速PDCAを回しながら新しいことにどんどんチャレンジする企業文化の当社。
制作進行管理システムAdFlowをはじめ、様々な付随システムをリリースし、リモート化が求められている企業の支援を加速しています。
今は主にリモートワークが中心となっていますので、オンラインシステムを駆使しながらコミュニケーションを密にとり、個人のパフォーマンスを最大限に引き出すことに力を入れています。
社長・上長とのコミュニケーションも活発で、様々な提案が受け入れられやすい環境なので、自分の力を試したいという方にとっては刺激的な環境と言えるでしょう。

As a new team member

◆コロナ禍で加速したリモートワーク環境の必然◆
リモートワーク環境の整備が急務となっている今、長年リモートワーク環境を全国のクリエイターと多くの事業会社に提供してきたクリエイターズマッチのニーズが高まっています。
クリエイターは全国各地に300名。月間約2000本のクリエイティブをWebシステム”AdFlow”を通して提供している当社。クライアントの業務の効率化だけでなく、より効果のあるクリエイティブの選定、制作進行を実現し、多くの企業にとって無くてはならない存在となっています。
現在、多くの企業に置いて、リモートワーク環境の整備は必須課題となっています。クリエイターズマッチのナレッジは多くの企業の成長を下支えするものとなるはずです。この逆境を、自らの力で変えたいという強い意志のある方に、ぜひ一緒に活躍して欲しいと思っています。

◆地方活性化という使命◆
私たちが手掛けているのは、広告制作という枠を超え、地方でのクリエイターの育成、地方の地場産業の支援、地方自治体と協力した地域の活性化プラットフォームの創造など多岐にわたっています。全国展開するチェーンなどにとっては、これは大きな魅力の一つとなっています。より地場を理解した、地場の空気にあったクリエイティブを展開する事で、地域に愛され、地域の魅力を発信する力を培っていくという点でも私たちの活動は活かされているんです。

◆薬事法改正など、変化する広告事業環境にも素早く対応するフットワーク◆
今、広告業界は大きな転換期を迎えていると言って良いでしょう。様々な法改正や、消費者の声、広告媒体の多様化など、クリエイターにとっても事業者にとっても、スキルアップや勉強が日々求められています。私たちは、法改正に応じたクリエイターの研修や育成にも力を入れ、時代の流れをキャッチアップしています。学ぶことも多い分、自身のキャリアアップにつながっている事が実感できる環境がここにあります。

◆過渡期だからこそ得られる体験と経験◆
大きく変わろうとしている今、この変化を自分の力に変えていきたいという好奇心を持った方にとっては刺激的で面白い環境がここにあります。もちろん日々変化する環境は決して容易ではないはずです。しかし、今までの環境に成長止まりを感じている方や、自身のキャリアアップ、専門性を付けたいと考えているような方にとっては他では得られない経験がここで得られるはずです。

◆あなただからお願いしたい◆
多くの方が気がついているとは思いますが、時代の変化は激しさを増し、よりフレキシブルな対応と時代を読む目が求められています。これをチャンスに頑張ってみようと思える方がいたら、ぜひチャレンジしてみませんか?必要な知識やスキルは研修や実務を通して丁寧に教えていきますので、業界経験の無い方でも安心してきてください。あなたのチャレンジをお待ちしています!

Highlighted stories

クリエイターズマッチは今年創業10年目を迎えました。
組織だからできること。組織でないとできないこと。フリーランスから正社員というキャリアの選択
地方創生×クリエイティブのキーワードと自分の大切にしている想いが重なり『クリエイターズマッチがいい!』と即決
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社クリエイターズマッチ
  • Founded on 2007/08
  • 45 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都渋谷区笹塚一丁目64番8号 Daiwa 笹塚ビル8階
  • クリエイティブ×オンラインシステムの力で事業の成長を加速させる/提案営業
    株式会社クリエイターズマッチ