1
/
5
法人営業・事業開発
465 views

多くの人に価値を届けるための事業開発とは?セールス出身のCEOが語ります!

モノグサ株式会社

Meetup

2021.May.19
Wed
19:00 ~
at モノグサ株式会社 - Online meetup

Hosting members View more

  • Yahoo!セールス→モノグサ事業開発

    Yahoo!ショッピングに出店いただいている企業様のEC売上最大化に向けたコンサルティングと広告営業に従事しておりました。出店企業のみならず、大小様々なメーカー様や公的機関、多くの企業様との渉外も担当し、ECにまつわるデジタル、アナログ、様々な課題解決に関わりました。2017年からは当時最年少のマネージャーとして既存の業務のみならず現場営業メンバーのマネジメント、新規事業立案、採用、組織改善、等の様々な業務に携わっております。

    現在は、最終的に携わりたかった、人が学び成長するプロセスを体系化し促進する術を磨き続けること、人が自身の人生を考え初め...

  • 2010年に株式会社リクルートに新卒入社。ホールディングス体制構築プロジェクト、東証一部への上場などファイナンス周りの全社プロジェクトを担当。
    上場以降はM&AやJV設立など、リクルートグループ全体の投資マネジメント業務を担当した後、リクルートホールディングスのコーポレートベンチャーキャピタルであるRecruit Strategic Partnersでファンドマネージャーに就任。
    2018年にリクルートの同期が起業したモノグサ株式会社にCFOとしてジョイン。
    中学校時代から続けているハンドボールと筋トレが好物。

  • モノグサ株式会社CTO, co-founder

  • 仕事の領域はUI、UX(体験設計) が中心です。グラフィックも時折やっております。Goodpatchに新卒入社し約15のプロジェクトを経験した後、創業者の誘いで現在所属しているMonoxer, Inc.に転職しました。
    現職での役割はデジタルプロダクトデザイナーです。主にiOS・AndroidアプリとWEB管理画面の施策検討から体験設計、UIの情報設計、ビジュアルデザインまで担っています。

    他職種と議論しながらものづくりをするのがとても好きです。最近は採用と、デザイナーチームの立ち上げに挑戦しています!

Why we host

  • 事業開発ポジションは20代半ばのメンバーも多く、より成長できる環境を求めて大企業から転職してくるメンバーもいます。

■モノグサ株式会社とは
私たちは、「記憶を日常に」というミッションを果たすために、記憶のプラットフォーム「Monoxer(モノグサ)」を開発・運営しています。
AIを活用して人間が「憶える」ことに対してストレスを感じずに知識や情報を増やしていける世界を目指しており、最終的には「憶えていること」を増やすことで個人の可能性を広げ、その先の「出来ること」を増やしていきたいと考えております。
国内のみならず世界中のすべての人を対象として記憶にまつわる課題の解決を目指しており、今後より多くの方にプロダクトの価値を届け、かつ顧客接点から見えてきた新たな課題をプロダクトや事業に提案いただくための事業開発メンバーを現在募集しております。

■ミートアップ名
多くの人に価値を届けるための事業開発とは?セールス出身のCEOが語ります!

■ミートアップ概要
モノグサCEOの竹内は、前職のリクルートにおいて、リクルートグループにおける顧客接点部門の全社表彰を当時史上最年少受賞・かつ複数回受賞した経験を持つ営業パーソンです。

「記憶を日常に」することによってどんな価値を世の中に提供することができるのか?
その価値を提供するための仕事である「事業開発」って、具体的にはどんなことをしているのか?
セールスで培った経験やスキルはどういった形で事業開発に活きてくるのか?

自身の経験を踏まえながら、世の中の不を解決し、より多くの人にとって価値を提供していくためにどんなことをしているのか、何を意識しているのか、CEO竹内が熱く語ります!

■こんな人におすすめ
・いまの仕事において、対クライアント・カスタマーや対社会の提供価値実感をなかなか感じられずモヤモヤしている
・セールスの先のキャリアをどうしていくか迷っている
・「事業開発」「新規事業」というワードに興味がある

What we'll do

■開催日時
5/19(水) 19:00~20:00

■開催場所
Zoom
*ご応募いただいた方には随時当日の参加URLをお送り致します
*Wantedly以外のチャネル経由でエントリーされている方もいらっしゃいます。全体募集人数の上限に達した際は参加できない場合もございますので、ご了承ください。

■当日のスケジュール
18:55~ Zoom会場オープン
19:00~ 開始、本日の進め方説明
19:10~ CEO竹内によるトークセッション
19:35~ 質疑応答タイム
19:55~クロージング

■登壇者
竹内 孝太朗(モノグサ株式会社 代表取締役CEO)
-2010年に株式会社リクルートに新卒入社。中古車領域での広告営業に従事し、2011年に中古車領域初及び最年少で営業部門の全社表彰を受賞。2013年からは「スタディサプリ」にて高校向け営業組織の立ち上げ、学習到達度測定テストの開発、オンラインコーチングサービスの開発を行う。高校の同級生である畔柳とMonoxerを共同創業。

■関連記事など
『スタディサプリ』設立に携わった男が放つ、国内トップクラスのEdTechサービス──“記憶のプラットフォーム”構築に挑むモノグサの軌跡と展望
https://www.fastgrow.jp/articles/monoxer-takeuchi

元リクルート営業の代表取締役が考える『記憶』のビジネスチャンス
https://www.wantedly.com/companies/company_379158/post_articles/151866

【INTERVIEW / セールス】自分もチームもプロダクトも、日々成長してゆく『モノグサのセールス』
https://blog.monoxer.com/interview002/

Registration deadline 2021.May.18 23:59
Location

Online meetup

Company info
モノグサ株式会社
  • Founded on 2016/08
  • 30 members
  • Funded more than $300,000 /
    Expanding business abroad /
    Featured on TechCrunch /
    CEO can code /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都文京区後楽2-3-21  住友不動産飯田橋ビル5階
  • 多くの人に価値を届けるための事業開発とは?セールス出身のCEOが語ります!

    2021.May.19
    Wed
    19:00 ~ at オンライン開催