1
/
5
店長・マネージャー候補
on 2021-04-29 310 views

いつか飲食店を経営したい!店長代理のポジションで経験を積もう!

エンブレムホテル

エンブレムホテル members View more

  • 鎌倉市出身。学生時代はエンターテイメントの世界に興味を持ち、演劇やストリートダンスに熱中する。就職先は、ヒトを喜ばす場を創りたいと思い、街づくりや場づくりに強いデベロッパーに入社。入社6年目にラクジュアリーホテルの立上げに関わり、ホテル事業の無限に広がる可能性を感じる。

    その後、外資系投資会社、米ホテルスクール留学、コンサルティング会社でホテルの事業計画策定や売買案件に関わり起業。

  • 千葉県柏市出身。実家は柏レイソルのスタジアムからすぐ近くで、自分自身も学生時代はサッカー漬けの毎日を送る。

    大学ではラテンアメリカ研究(サッカーの影響?!)を選択し、スペイン語やラティーノカルチャーを学ぶ傍ら、少年サッカークラブのコーチとして4年間経験を積み、日本サッカー協会公認指導者ライセンスを習得。

    大学3年時にギャップイヤーを取得、オーストラリアへ一年間ワーキングホリデーで滞在。現地ではカフェ、レストラン、ナイトクラブ、カジノラウンジなどの飲食業や、キッズサッカースクールのコーチ、ホテルのハウスキーピング、ラジオDJアシスタントなど様々な業種で経験を積む。

    帰国後は大学内のサ...

  • 埼玉県出身。

    大学在学中は、イギリス、カナダへの短期留学、韓国への1年間の交換留学などの様々な経験を通して多様な価値観、考え方に触れる経験をする。この経験から新しいヒトやモノとの出会いは、ヒトにとって、人生を変えるきっかけになると感じるようになる。

    大学卒業後、出会い・繋がりが始まる場、日本の玄関口である空港での仕事に興味を持ち、航空会社に就職するが、その後、もっと直接的な”繋がり”や”出会い”が生まれる場を実現したいと思い、転職。

    地域も巻き込んで、出会いや繋がりを生み続けるエンブレムホテルの想いに共感し、今に至たる。

    現在は、箱根町強羅にあるエンブレムフロー箱根の宿泊スーパー...

What we do

  • Emblem Flow Hakoneのメンバー。様々なバックグラウンドを持つ多様性豊かなメンバーです。
  • Emblem Flow Hakoneの外観。

エンブレムホテルは、ローカル・ゲスト・コネクターが強固に繋がったコミュニティーの形を、『宿』というキーワードを通じて目指しているホテルスタートアップ企業です。

日本発のグローバルホテル運営会社として世界中に地域交流型ホテルを展開していきます。
ニューヨークやロンドン等の刺激的な街でエンブレムホテルを展開し、人と人が繋がる面白い場を作っていくことを目標としております。

【運営施設】
箱根:エンブレムフロー箱根 / EMBLEM DINING & BAR HAKONE
"Feel the Flow, Chill in Hakone"
箱根の強羅エリアにオープンしたダイニングバー、温泉が併設の80人収容の宿泊施設。エンブレムらしい、人と人がつながる面白い場、そして箱根らしい、大自然の中でチルな雰囲気を感じることができる場を目指しています。

エンブレムホテルで働く「クルー」と「クルーたちの想い」にフォーカスした動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=K9bBVeeSzmI&t=6s

東京:エンブレムホステル西新井 / EMBLEM CAFE&BAR NISHIARAI
"Experience and Connect in Deep Tokyo"
182人収容の都内最大級のホステルで80席のカフェ&バーが併設しています。宿泊客の8割以上が海外からの旅行客で、"体験"や"出会い"を求める欧米系の旅人が多数を占めるのが大きな特徴です。 ほぼ毎日ゲストとローカル、ゲスト同士を繋げるイベントを開催しています!(4年間で1000回以上のイベントを開催!)
2019年にはバックパッカー向け宿泊予約サイトHosteworldの"Most Popular Hostel in Tokyo 2019" に選出されました!

Why we do

  • 近所のお寿司屋さんと一緒に開催しているお寿司握り体験
  • 宿泊客はゲストでありフレンドでもある。

『出会いは世界を広げる』

エンブレムホテル代表の入江洋介をはじめ、エンブレムホテルを運営するメンバーは、それぞれ旅先でライフチェンジング(人生を変えるほどの大きな)な出会いがあり、そのことがきっかけで世界が広がった、という原体験を持ちます。

そのことからエンブレムホテルでは、世界中からその土地を訪れる旅人たちに対して地域とのつながりや旅人同士の出会いを創り出し、「世界が広がる」ような体験をしてもらいたいと思っています。

『「つながり」の先を信じて、「独自のカルチャー」を作り、「地域社会に貢献」する』

エンブレムホテルで働く人々のことを私たちはスタッフと呼びません。 ローカルとゲスト、ゲストとゲスト、ローカルとローカルを繋げる存在であり、 また、自分自身がつながる存在でありたいという思いから『コネクター(つなげ・つながる人)』と呼んでいます。

また、私たちはローカル・ゲスト・コネクターが強固につながったコミュニティーの形をエンブレムトライアングルと言っています。そのトライアングルを実現することでそのコミュニティに『面白さ=独自のカルチャー』が生まれると考えています。

そして今までそこに存在していなかったつながりや面白さががエンブレムトライアングルを通して地域社会に良い影響を与え、貢献することこそが私たちの存在意義であると考えています。

How we do

  • 地域の方々を招いての交流パーティーの様子
  • マネージャーのMarkとゲストがカフェで交流している様子

【地域のディープなコミュニティづくり】
エンブレムホテルでは、各エリアに合った形で、ローカルコミュニティーづくりに力を入れています。
例えばエンブレムホステル西新井では、「エンブレムサポーター制度」というものを設けています。
「エンブレムサポーター制度」とはエンブレムホステル西新井で開催しているイベントの運営を地域の方々にボランティアで参加してもらう制度です。月に一度、サポーターの方々にメールマガジンを送付、空いている時間に興味のあるイベントに参加してもらっています。
その他サポーターの方々向けの英会話レッスンやサポーターさん同士の交流会を開催しております。
現在の登録者は350名ほどですが、つながりのあるコミュニティーを保つために、サポーター登録はエンブレムホステル西新井に足を運んで頂いた方のみができる形としています。

【海外展開について】
グローバルに展開することを視野に入れ、東京にあるエンブレムホステル西新井はシンガポールのThe Uncharted Co.をパートナーとして、ジョイントベンチャーを設立しました。

The Uncharted Co.はシンガポール発のホステルやホテル・サービスアパートメントなどの運営を手掛ける会社で、シンガポールやマカオなどで宿泊施設を運営しています。

日本のメンバーは社員が現在15名。宿泊してくださるゲストにユニークかつ最高のエクスペリエンスを提供しようと日々奮闘しています。
グローバルなバックグラウンドを持った人たちが集まるチームエンブレムは、若くて、フラットで、ポジティブな組織です。

As a new team member

今回は世界進出を狙うスタートアップホテルに併設されたレストラン部門の店長代理にチャレンジされたい方を募集します!

店舗運営・新店舗立ち上げの経験が豊富なメンバーから経営のノウハウを学びながら、現場で実践・経験ができます!
”自分たちで0から創り上げていく”それがエンブレムのレストランのモットー。
普通の飲食店であれば3〜4年実績がないと任せられない数字周りや運営に関する業務も、どんどん経験することが出来ます。

レストランFLOWでは、和洋中などのジャンルには縛られず、山の流れも海の流れも汲んだ、自分たちが想う自然の箱根のイメージを料理やドリンクに表現し、ゲストにWOW体験を提供しています。

また宿泊ゲストだけではなく、地域の人もふらっとごはんを食べにきたり、一杯飲みに来たり。
地域の人と旅人が繋がる、オープンな場作りに取り組んでいます。

定期的に地元の日本酒の造り手さん達とPOP UPを開催したり、LIVEを隔週で開催したりと、衣食住に関するイベントを開催し、自分たちが面白いと想うカルチャーの発信し続けていることも私たちの特徴です。

【こんな方と一緒に働きたい!】
・EMBLEMの理念に共感いただける方
・将来自分の飲食店を経営してみたい方
・飲食店での経験を積みたい方
・自分でどんどんチャレンジできる環境に身を置きたい方
・飲食が大好きな方
・飲食や宿を通して日本中・世界中から来るゲストへ一生の記憶に残るようなWow体験を届けたい方
・人との出会いが大好きな方
・未経験の領域にも挑戦する意欲と向上心、粘り強さのある方
・チームワークを尊重し、EMBLEMチームの一員として最大限のパフォーマンスを発揮できる方
・地元民と宿泊客をつなげる場作りに挑戦したい方
・宿泊施設やレストランの運営を通した、唯一無二の場作りに取り組みたい方
・多言語を使って仕事をしたい方

【EMBLEMコネクターはどんな人たち?】
EMBLEMでは、働くスタッフのことを「コネクター」と呼んでいます。

EMBLEMコネクターの多くは、旅や旅先での出会いを通して人生の転機を迎えた経験をしており、『旅』、『コネクト=つながり』、『地域貢献』が人生において大切な要素であると考えおります。そのため、新たなイベントを立ち上げる時、新しいメニューを考案・検討するときは常に「ゲスト同士の会話のきっかけになるか」「忘れがたい体験=Wow体験になり得るか」をコネクター同士、議論しています。

普段の運営においても、ゲストの快適性は大前提に、いかに新しい発見や驚きを提供して、ゲストが滞在を楽しむことができるかを全員で意見を出し合いながら検討し、オペレーションを磨き上げています。業務の効率化もその一環として常に検討しており、いかに人と人とを「コネクト」する時間を創り出して、EMBLEMらしい運営を実現するかを探求しています。

一緒に、ここ箱根の地で日本中・世界中の人たちを、人と、世界と「コネクト」しましょう!ご応募お待ちしております!

【会社概要】
EMBLEMホテルは、ローカル・ゲスト・コネクターが強固に繋がったコミュニティーの形を、『宿』というキーワードを通じて目指しているホテルスタートアップ企業です。 日本発のグローバルホテル運営会社として世界中に地域交流型ホテルを展開していきます。 ニューヨークやロンドン等の刺激的な街でEMBLEMホテルを展開し、人と人が繋がる面白い場を作っていくことを目標としております。

【募集ポジション】
レストランメンバー(店長候補)

採用形態:正社員・アルバイトまたは契約社員、その後正社員への登用あり
業務内容:ホテル飲食部門運営、夜間当直など
給与:応相談(交通費支給あり)

【勤務地】
エンブレムフロー箱根
2018年11月、箱根の強羅エリアに新規宿泊施設をオープン。エンブレムらしい、人と人がつながる面白い場、そして箱根らしい、大自然の中でチルな雰囲気を感じることができる場を創っていきたいと考えています。

Highlighted stories

エンブレムホテルができるまでのストーリー:Yosuke
【The Crew's Work】エンブレムホテルで働く「クルー」の一日を大公開!
【CEO ブログ Vol. 5】エンブレムが学生寮を作ったとしたら Part. 1
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
エンブレムホテル
  • Founded on 2015/10
  • 15 members
  • Expanding business abroad /
  • 3 Chome-33-6 Umejima, Adachi-ku, Tōkyō-to Emblem Hostel Nishiarai
  • いつか飲食店を経営したい!店長代理のポジションで経験を積もう!
    エンブレムホテル