1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
法人営業(リモートワーク)
on 2021-04-22 92 views

商材は硬めだけど会社の雰囲気はやわらかい。みんなで全国の社長さんを助けよう

エーファクトリー株式会社

エーファクトリー株式会社 members View more

  • 創業12年目。創業時から紆余曲折あり、今では創業時と違った仕事をしています。これからも変化していきます。変化こそ成長のチャンスと思っています。

  • 箕輪 智恵

What we do

助成金や補助金という言葉をメディアで目にすることがあると思います。
助成金、補助金とは雇用の安定や人材育成、能力開発などの
サポートを目的として政府から交付される支援金のことです。

例えば新型コロナウイルスの影響により、事業の縮小を余儀なくされた場合に、
従業員の雇用維持を図るために休業手当などの一部を助成する
「雇用調整助成金」というものや非正規雇用者の企業内でのキャリアアップを
促進するための「キャリアアップ助成金」など、
多種多様な助成金・補助金が存在しています。

助成金や補助金は返済の義務がないため、企業が雇用確保や従業員の育成をして
強い会社づくりに充てられる貴重な資金というメリットがあります。

その反面、どんどん更新される情報や自社にどんな助成金や補助金が適用されるのかなど
情報収集や申請書類の準備に時間がかかってしまうという面もあります。
そのため、自身で申請準備をすることもできますが、
社会保険労務士に依頼したほうが効率的に申請を進められるとされています。

エーファクトリーではグループ会社に社会保険労務士法人があり、
他の社会保険労務士事務所が知らないような助成金・補助金に関する情報を
いち早くお客様にお伝えし、申請業務をグループ社労士法人に引き継ぐことで
スピーディーかつスムーズに制度の活用をご提案。
顧客企業様の経営をサポートしています。

Why we do

◆コロナ禍で困っている会社を助けたい。

コロナ禍で、助成金・補助金申請を希望される企業が急増しています。
この未曾有の事態を乗り切るために、助成金・補助金制度のご提案で
お客様の会社を立て直し、経営をサポートしていきます。

ただ情報を提供するだけではありません。
ヒアリングを通じてお客様から必要性を引き出すことに重きをおいています。
お客様が本当に困っていることの洗い出しを最優先とし、
課題解決のためにメリットだけでなくデメリットもしっかりお伝えします。

◆働く片親を応援したい

片親でも子どもを大学に行かせる経済力を持ってもらいたい、と
創業者の湯川が高校生の時に思ったことが創業のはじまりでした。

友達の家に行ったとき、
経済的な理由で進学を諦めなくてはいけないかも。という話が出て、その時に
“自分が社長なら友達のお母さんを雇えて、友達も希望の学校に行けるんだよな”と
思ったことがきっかけです。

いつか自分の会社を興したいと思うようになり、
起業を果たした今でも、
社会で活躍する女性を応援したい、働くお母さんを応援したい気持ちは変わりません。

子どもを持って働く女性たちの雇用を生み出し、手に職を付けて長く働いてもらいたい。
産休育休大歓迎。もちろん復帰後のサポートもします。
これから全国への事業展開が実現したら、各事務所に保育所を併設して
育児との両立ができる会社づくりをしたい。
すべては仲間たちが物心に渡って幸福になれるように。

How we do

◆リモート環境でお客様とコンタクト

在宅で業務にあたっていただきます。
リモートワークという環境を利用して、
将来目指す姿に近づくために、自身のスキルに磨きをかけてください。
また基本リモートワークですが、後述の研修のほか、
月に2回ほどオフィスに出社していただくことを想定しています。
出社日には仕事に関わる情報交換やお互いの理解を深める場にしたいと考えています。

◆未経験歓迎だからこそ、あなたに合わせた研修スケジュールを組みます。

持ち前のスキルを活かしてステップアップできるように研修を準備しています。
研修期間中は毎日出社していただきます。

地方にお住まいの方の場合は、
会社近くのホテルに滞在(費用は会社負担です)して、毎日出社。
研修は資料から助成金の種類を覚え、
スクリプトをもとにトークを磨いていくことから始めます。

実践研修では、上司のアポイントメントに同席し、
上司のお客様対応を見ることからスタート。
上司同席もと、お客様のご相談にのっていき、独り立ちを目指します。
研修終了後、在宅勤務が開始になります。

リモート勤務でもオンラインの特性を活かして、
分からないことはいつでも上司に聞くことができます。
研修期間は約1か月を予定していますが、早く自宅での勤務が開始できるように、
あなたに合わせてできる限り最短の研修プログラムを組んでいきます。

As a new team member

リモートワーク環境で中小企業の経営者様に助成金や補助金の活用をご案内する営業職の募集です。コミュニケーション力やホスピタリティーを発揮したい方にジョインしていただきたいため、未経験の方歓迎です。仕事で重視するのは親身な対応でお客様の必要性を引き出すこと助成金受給のメリットだけでなくデメリットもしっかりお伝えします。

▼必要な経験・スキル
・コミュニケーション力
・お客様の成長や成功に価値を見いだせるホスピタリティーの心
・ヒアリング力

▼歓迎する経験・スキル(必須ではありません)
・カスタマーサクセスやインサイドセールス、フィールドセールスのご経験
・社会保険労務士、行政書士、中小企業診断士

▼仕事を通じて得られること
社会保険労務士に興味がある・目指している方には
社会保険労務士業務の一部に携わることができるので、プラスになる仕事環境です。
資格取得サポート制度もあります。

やりたいこと? キャリアパス? うーん、よくわからない。
という気持ちは誰だってあります。
やりたいことを見つけるのは、意外と難しいもの。
だったらうちの会社で一緒に見つけていけばいいじゃないか。というスタンスなので
会社をうまく活用して自分のキャリアを築いてください。

Highlighted stories

一生懸命やると周りの人が動いてくれる。その気持ちは常に持っていたい。
代表取締役社長に夢を持っているか聞いてみた件。
助成金情報とお客様の認識のギャップを埋めるこれが私たちカスタマーサクセスの使命!
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
エーファクトリー株式会社
  • Founded on 2008/08
  • 20 members
  • 東京都中央区銀座1-27-12  キャビネットビル7階
  • 商材は硬めだけど会社の雰囲気はやわらかい。みんなで全国の社長さんを助けよう
    エーファクトリー株式会社