1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
キャリアアドバイザー
on 2021-04-19 98 views

リーダー候補!人材紹介業で日本の社会課題を解決したいCAを募集!

株式会社ミライユ

株式会社ミライユ members View more

  • Kashiwabara Nanami
    Other

  • Yuya Okada
    代表取締役

  • 1983年生まれ。2007年に早稲田大学大学院創造理工学研究科修士課程修了。数社で法人営業、キャリアアドバイザー、Webマーケティング、営業推進に従事した後、2018年に株式会社ミライユに入社、各種サービスの責任者の管理育成、Webマーケティング、営業推進、バックオフィス業務を担当。2019年より現職。趣味は卓球。約60名が所属する社会人卓球チームの代表を務め、週末は試合に出場することも。

    営業、マーケティング、管理、さまざまな実務経験を持つゼネラリスト。中でもWebマーケティングにおいては複数業界でBtoBとBtoC、幅広いマーケティング実務経験をもつ。現場に寄り添ったスキームの構築...

  • 種元 恒介
    Other

What we do

  • 弊社の運営するタクシー転職支援事業「ドライバーズワーク」
  • 弊社の運営する警備業界の転職支援事業「セキュリティワーク」

私たちは人材紹介業務を主軸にサービス展開している会社です。「社会貢献性の高い事業を行う」、「No.1事業の運営を行う」という2つのルールで事業運営を行っているのが大きな特徴です。

社会貢献性の高い事業の創出を目標に掲げており、少子高齢化を解決するためにシニア層と若年層の低所得者向けに、少子高齢化における人材不足が起きやすい業種においてキャリア事業を提供しています。

■弊社のサービス例■
・タクシードライバー専門人材紹介「ドライバーズワークエージェント forタクシー」

・物流業界専門人材紹介「ドライバーズワークエージェント」

・警備業界専門人材紹介「セキュリティーワーク」

・若年層・第二新卒専門人材紹介「タネックス」

・飲食業界専門人材紹介「プレーピア」

Why we do

■ミッション■
「少子高齢化を解決する」

少子高齢化の根本には、若年層の貧困化により、結婚と出産という選択肢を取りづらい社会という問題があります。また、今後高齢者は自身の老後をより豊かにするために自らの手で収入を得なければならない社会も近づいています。

私たちは、働きたいけれど理由があって就業環境に恵まれていない若年層を就業サポートをすること、そしてまだまだ活躍したい高齢者の就業サポートをすることで、それぞれの人生が少しでもイキイキとより豊かになる社会を目指しています。

気付いてはいても誰も手を付けようとしないこの大きな社会課題に本気で立ち向かって解決する、それが私たちの壮大なミッションです。

■事業を始めた経緯■
もともと弊社の代表は新卒で介護や医療業界の人材紹介会社に入社しました。6年ほど働くなかで、どういった業界であれば今後自分は役に立てるだろうと考えました。そして、タクシー業界は人手不足が起きているのに、大手企業などがあまりマネタイズできないだろうと見放しているようにも感じました。自分であればこの業界に対してできることがあると感じたのが、弊社誕生のきっかけです。

How we do

■事業の特徴■
シンプルに正しいことを正確に行えるかを追求しています。会社は価値提供をして初めて、対価として報酬がもらえるはずです。私たちは求職者・企業にどんな付加価値が出せるのかを徹底的に追求します。

例えば、本当に求職者にとってタクシー業界が最適なのかを考えます。そのため、場合によっては転職を進めないケースも発生します。一般の人材紹介会社だとそうした行為は稀ですが、正しい価値観を持ちながらも施策のPDCAを同時に回しているのが私たちの特徴です。

■魅力的なメンバー■
社員は45名おります。若いうちからチャレンジをする文化があり、事業責任者も新卒3年目や4年目の社員が抜擢されています。管理職も入社1年目の中途社員が担当します。そのため、正しい価値観で結果を残せるのであれば、着実にキャリアアップしていけます。

また、理念に共感し、社会貢献したいと考えながら働く誠実なメンバーが多く働いています。

As a new team member

■募集職種■
キャリアアドバイザーを募集します。
具体的な業務としては、求職者と電話面談 ・面接の日程調整・面接当日の同行 ・入社後フォローなどを担当していただきます。

毎月50名から60名ほど、1日に1名から2名の方の話をヒアリングして業界を選んだ理由などを整理していきます。転職の妥当性などがある場合は求人の案内をし、面接の同意が取れたら面接の日程調整をします。面接当日はコロナ前であれば同行していただいていました。

内定が出た場合は、内定書類を取りまとめ、入社準備に入ります。入社前日や当日、1週間後に状況のフォローをし、定着率が担保される活動をします。ほかの人材紹介はアフターフォローをしない会社も多いですが、私たちは丁寧に対応しているのが特徴です。

■仕事の醍醐味■
最適な仕事を提供できると、その方の人生が見違えて良くなるケースも珍しくありません。関わった方の生活が変わる瞬間を目の当たりにできます。また、企業側は人手不足なので、助けてくれる方が少ない現状があります。見放されている業界だからこそ、自分たちの力で業界を良くできる達成感があるのではないでしょうか。

■求める人物像■
・求職者に向き合える方
・責任を持って業務遂行ができる方
・自分で課題抽出と改善を行える方
・目標達成にこだわれる方

■歓迎されるスキル・経験■
・営業経験
・接客経験

■今後のキャリア■
まず、現場で経験を積んでチームメンバーを何人か管理し、その後マネージャーになる道があります。その後は事業責任者などで活躍できるでしょう。
キャリアアドバイザーのスペシャリストになるキャリアもあります。業界を横断的に職務を行い、誰に対しても最適な仕事を提案できる専門家として道を極めることも可能です。
また、私たちは新規事業をこれからも積極的に作っていきます。1年に1個ほどは新しい領域が広がっているので、新規事業立ち上げを担当するというキャリアも考えられます。

あなたの高い志を、私たちの会社で十分に発揮させませんか?
ぜひお気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

新オフィスお披露目
2019新卒研修
新卒の方々が入社されました!
Other users cannot see whether or not you're interested.
13 recommendations
Company info
株式会社ミライユ
  • Founded on 2014/01
  • 40 members
  • 東京都新宿区市谷砂土原町2-7 田中保全ビル3階
  • リーダー候補!人材紹介業で日本の社会課題を解決したいCAを募集!
    株式会社ミライユ