1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Web Engineer
on 2021-04-17 215 views

フィットネスTech×金融!新領域のサービス開発に携わりたいエンジニア求む

株式会社リードエッジコンサルティング

株式会社リードエッジコンサルティング members View more

  • 2000年からITベンチャーで、複数の企業のIPOを成功させてきました。
    体型維持を目的に筋トレをするようになってから、フィットネス領域のことを
    調べてみると、マネタイズされていないことが多数あることを知りました。

    フィットネス x ITで何ができるか。挑戦してます。

    国内はもちろんのこと、海外に出ると、いろんな人から「ショージさん」と
    声が掛かる。みんな日本に呼んでくれって言っている。
    世界中の人が日本を見ている。魅力的な日本を世界中に紹介していきたいと考えています。

  • 2021年3月より取締役として参画(もともと創業時からフリーランスとして参画している)。主にエンジニア・デザイナーを統括する代表メンバーとして業務に従事。『フィットネス×金融』という新しい挑戦に共感し、Lead Edge Consultingの初期メンバーとして組織を盛り上げることがミッション。

  • フリーランスでマーケターをしています。
    デジタルマーケティング、広告運用、ECサイト運営が得意です。
    これまでユーザー数50万人以上のマッチングアプリの広告運用(facebook・Twitter・SEM)、グロースハックや年商5億以上のフィットネスD2Cブランドサイトの運営などを行なってきました。

  • 慶應義塾大学(経済学部)卒業後、新卒で大手不動産投資会社に従事。自身で選んだ1社目に対して、入社後のギャップを大きく感じたと共に、自分と同じ境遇を経験している日本の就職事情に疑問を感じ、8ヶ月で退職を決意。新卒での体験を軸に『HR領域』に携わってみたいと2017.12月に第2新卒枠としてWantedly.incに転職。

    入社してからは3年に渡り『Inside Sales→Marketing(SDR team立ち上げ)→CS Onboarding→CS SMB Sales→CS Enterprise Sales』と現場での経験を積み『社内初・唯一のビジネス全領域経験者』を体現。また、所属...

What we do

  • 何よりも「誰かの身近に必要とされるサービス」を開発することを中心事業として2027年度までにFacebook超えのユーザーを持つサービスを創出することを目標としている。
  • 21年4月にサイトオープンさせた『受託・マーケティング事業』の主力『shop lead』。多くの企業が抱えているオンラインストアやECサイト構築をワンストップで支援・提供する。

私たち株式会社リードエッジコンサルティング(=LEC)は、"あらゆる『モノ』を『資産』に変える"をミッションに掲げ、20年6月より本格的に始動したスタートアップ企業になります。

現在、世の中にはカタチとして『価値』を表すことができないモノが多く存在しています。私たちLECが掲げているミッションのテーマ『あらゆるモノの資産化』とは、世の中にある「人」「モノ」「地域」が保有している「無形価値」を、デジタルの力を通じて、1つのアイテムとして『資産』に変える事業を構築、展開することを表現しています。

ここ最近、急激に話題が広まりつつある『デジタル資産』。私たちはそこにフォーカスしていくことによって、今まで『価値』に変換することが困難だった領域に、業界問わず挑戦的なアプローチを行うことで『事業』という形に変換、爆速で実行させていきたいと思っています。


【主な事業内容】
①プラットフォーム事業
・弊社のミッションである『あらゆるモノを資産に変える』の主力事業
・「人」「モノ」「地域」といった資産価値を付けることが困難な領域に、新しい価値として『デジタル資産化』をテーマとした自社プラットフォームの構築を行い、今までになかった新たな経済圏を創ろうとしています(詳細は是非弊社メンバーよりお話しさせて下さい!)

②自社コンテンツ・ブランドの立ち上げ事業
・ASMRやYoutubeを活用した自社オリジナルコンテンツの立ち上げ
・現在別事業としてワーク中(詳細はカジュアル面談時にお話します)

③受託・マーケティング事業
・自社サービス『shop lead(受託コンサルサービス)』
・Instagramを活用した企業ブランディング
・フィットネス領域のDX促進(別法人のデジタルマーケティング)

【組織の目指す姿】
「人」「モノ」「地域」といったあらゆる領域にデジタルの力を通じて『資産価値』を創造し、将来的には、デジタル資産というアイテムが世の中で当たり前となるような「新しい経済圏を創る」ことを目標としており、その代表的な組織としてLead Edge Consultingが存在していればと思っています。

Why we do

  • 「情報量の多いフットネス・ヘルスケア領域は可能性しかない」そう語るのは、多くの企業のIPO準備から上場までを担った代表の庄司。
  • 新しい事業を創造するために毎日のコミュニケーションは欠かさない。技術メンバー中心のスタートアップだ

「まだまだデジタル化が進んでいない領域は、世の中に山程存在している」。そう語る代表庄司は、2000年からITベンチャーの中で、複数の企業のIPOを成功させてきました。体型維持を目的に自分が筋トレをするようになったことがきっかけで、フィットネス領域に関心を持ち、別法人である『FYカンパニー』を創設。フィットネス事業に注力する中で、実はまだまだマネタイズされていない部分、そして何より『デジタルの力で変えられる領域』が多くあることを知りました。それこそが弊社が行おうとしている『あらゆるモノをデジタルの力で変える』という原点になっています。

弊社LECは、そんな『フィットネス領域のデジタル化』から事業をスタートしましたが、21年の4月より新たに業界問わず "あらゆる『モノ』を『資産』に変える" を新たなミッションに掲げ、領域のデジタル化から、新しい価値となる『カタチのあるデジタル資産』を構築、世の中に発信していくという大きな挑戦に踏み出す組織に進化している状態です。

ここまでお読み頂き、ご想像できている方もいらっしゃるかもしれませんが、当社のサービスは、まだマネタイズされていないのが現状で、完全に『ここからグロースアップさせていくフェーズ』です。これからスピード感を持ってデジタル化を促進し、事業化、拡大させていく非常に重要なタイミングになっています。一度カジュアル面談に来て頂ければ、いかに面白いことに挑戦しようとしているかがお伝えできるかと思いますので、是非『挑戦』や『成長』を転職のテーマにされている方には話を聞きにいらして下さい!

How we do

  • エントランスには、カジュアルに会話が楽しめるフリースペースが設置されている新オフィス。
  • 代表との距離も近く、全メンバーとフラットにコミュニケーションが取れるオフィス環境。

【所属メンバーのキャラクター】
現在、メンバーは8名体制(副業メンバーも含め)。エンジニアが最多で、その他にPM、デザイナー、映像、セールス、採用メンバーがいます。初見は『おとなしそう』と思われる傾向がありますが、一度話を始めると色んなアイディアや企画を出したり、新しい案件の提案をしたりと『内側に熱いモノを秘めているタイプ』が多く在籍しています。

特に『生活においてこんなのがあったら便利なんじゃないか?』『こんなサービスが出来たら面白いんじゃないか?』と日常生活からヒントを得て、アイディアに変えていける、そんな『気づき』や『発想』に面白さや、やり甲斐を感じているメンバーで構成をされていることから、このマインドに共感できる方が弊社に向いている人材なのではないかと思っております!

『枠』に囚われることなく柔軟にものごとを考え、働くことができる方には最高の職場ではないでしょうか(誰かの指示を待ったり、プロダクトありきの働き方を重視する方には不向きかもしれません)。

【弊社の特徴・フェーズ】
「将来起業したい」「新規事業開発に挑戦したい」「自社サービスの0⇒1に携わりたい」「技術レベルを爆速で上げたい」というメンバーを歓迎しており、若い世代からやりたいことを実現させやすい環境作りに力を入れていることは、大きな特徴と言えます。現に20代メンバーを取締役に就任させているところもベンチャーらしさであり「若手に率先して投資をするマインド」を大切にしている弊社の魅力でもあります。

そして、直近で取締役に加わったメンバー陣(鳥居・中屋敷)は各領域のプロフェッショナルをアサインしており、数ヶ月前までは『代表庄司が1人で立ち上げた会社(事実そうではあるが)』という印象が強かったところから、それぞれの分野のトップレベルの人たちが集結したことで生まれる「新たな発想」から、やれる幅が広がり、非常に良い意味で数ヶ月前とは違った空気感の組織になりつつあります。ある意味『第二創業期』として組織の進化が上手くワークしていると捉えて頂いて構いません。

【仕事の進め方・カルチャー】
自立して各々が動き、常に『後悔のないベストな判断』を行うことを意識しています。上項目に記載しましたが、「とにかく自分自身のスキルを爆速で磨いていきたい」という人には非常に向いている、かつ快適な環境だと思います。ウォンテッドリーの募集なので給与面の記載はNGなので詳細は控えますが、弊社は自らの給与を自らが考え、選考の際に提示をするという異色なオファーも行っており、『数年後なにをしていたいか』の他に『自分自身の価格を考えさせる』ということも大切にしています。

【働き方について】
オフィスは西新宿にあり、技術メンバーの多くは自主的に出社している傾向がありますが、基本的に代表も含め『リモートワーク』を推奨しています。ただ、現在まだ新規事業のスタートアップフェーズのため、より良いサービスにしていく為にも、必要に応じて対面で集まって話すこともあることはご認識ください!

ベンチャーとはいえど、代表庄司の功績により事業や売上の基盤は整っている環境ですので、自分次第で誰でも『ビジネスの戦闘力』を向上させることが出来ます。技術者なら「もっと良いサービスを自らの手で創っていきたい」。ビジネスメンバーなら「もっと世の中にインパクトを与えるようなシゴトがしたい」。そんな熱い想いを抱くメンバーを私たちはお待ちしています!

【日々の配信】
公式Twitterにて、弊社のことを配信しておりますので、ご興味があればチェックお願いいたします(https://twitter.com/LeadEdge_Co)。

As a new team member

今回募集するのは、社内で新しく創り出す『新サービス』の開発担当をしてくださるWebエンジニアになります。自社サービスの開発業務に最初から携わって頂くことになるので、完全に裁量権しかないポジションとなります(副業からの参画が可能なのでフレキシブルに働ける職場です)。

◯開発スケジュール
年内にβ版をリリース(現在アイディア出しが終わり、企画段階に移行中)

◯具体的なシゴト内容
出来る言語や、今までに取り組んでこられた開発実績を考慮し、適正なポジションをご用意します。ここに関しては面談を通じて業務内容を組んでいくイメージです。

◯必須条件
・Webアプリケーション開発の経験

◯こんな方に向いてます
・日常的に活用できるサービスに携わりたい
・エンジニアとして更に開発経験を済みたい
・自分の『想い』を形にしたい
・自社プロダクト開発に携わりたい
・仲間とともに良いサービスを創りたい

◯ご提供できる環境
・働き方はリモート推奨勤務
・エンジニアさんが希望する椅子を用意
・最新式のPC支給

私たちは『提供するサービスで、2027年度までに世界中で会員数4000万IDを集めるサービスを創りたい』と考えております。この少人数なフェーズから参画することで、得るスキルや価値は大いにあると思っています。弊社を更に成長させていくために重要なポジションになります!まずは、あなたが何をやりたいか教えて下さい!エントリーをお待ちしていおります。

Highlighted stories

学生起業家を新卒で役員に!「企業内起業」を促進するリードエッジが求める人材像とは
リードエッジ代表が「起業家人材」にこだわる理由と、その先に見るビジョンとは
「将来が見えないことにワクワクする」エリートコースを捨てた男がリードエッジに見た可能性
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社リードエッジコンサルティング
  • Founded on 2016/01
  • 7 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都新宿区西新宿4-32-13 301
  • フィットネスTech×金融!新領域のサービス開発に携わりたいエンジニア求む
    株式会社リードエッジコンサルティング