1
/
5
Mid-career
営業事務・アシスタント
on 2021-04-16 272 views

営業事務・縁の下の力持ちとしてコンサルチームを支える1番のサポーター

株式会社G.CFACTORY

株式会社G.CFACTORY members View more

  • 新卒から、医療業界を外から支える仕事をしてきて、2020年4月から医療業界に特化して経営と会計の支援を行う株式会社G.C FACTORYの代表を務めています。
    志のある先生を支えて、少しでも医療業界のお役に立てればと考えています。
    また、その活動を通じて、最高の仲間と出会いたいです!
    今、おかげさまで成長を続けてこれており、大募集中です!

  • コンサルティング部門のグループリーダー。医療系M&A業界に精通。信頼はグループ内外問わず厚く、引き合いも多数寄せられている。ライフワークはサーフィンと子供。

  • 税理士・コンサルタント。関西出身。コミュニケーション力抜群で、どのような案件にも機転を利かせてスマートに対応できる頼れるコンサルタント。

  • 営業事務兼BPO(労務)業務担当。医療機関での医療事務を経て事業会社営業事務へキャリアチェンジ。
    とにかく仕事が早く正確にタスクをコツコツこなすことができる存在としてコンサルチームにおいても頼れる縁の下の力持ち。

What we do

  • 恵比寿オフィスエントランス。2020年12月、用賀⇒恵比寿へオフィス移転をした直後。胡蝶蘭がとってもロゴの青にマッチして華やかなロビーでした!
  • ロゴクッキー!ハンドメイドが愛らしい、シーリングクッキー。

私たちG.C FACTORYは医療機関専門のコンサルティングを手掛けています。

G.C FACTORYとはGood Company Factoryの略で、意味は「良い会社を創出する工場」です。
またCompany には「仲間」という意味もあり、仕事を通じて良い仲間を生み出していきたいと思っています。

昨今スポットが当たっている医療業界に対する貢献を感じながら、経営の力で最良の医療機関を創出することを目標として開業~運営に至るまで一気通貫で医療機関を支援します。

Why we do

  • いつでも相談できるオフィス環境です。こちらは、営業事務と経理メンバーの様子。

私たち、G.C FACTORYは経営と会計の支援で、医療従事者が医療に集中できる環境を作り、良質な医療機関の創出に貢献をしたいと考えております。
コンサル型の質の高い開業支援と開業後支援型の継続的に支援できる特徴を組み合わせることによって切れ目なく末永いお付き合いを前提としています。長期的な視点で未来を考え私たちのアクションが医療機関の成長の一助になり、地域医療への貢献につながると考えています。

経営や会計の支援を行っている会社は多数ありますが、医療機関に特化していて、
更に、M&A、開業、運営、会計顧問と一気通貫に支援できる点は弊社の強みです。

How we do

  • ★G.C CUP★四半期に1度の恒例イベント開催。仕事もイベントも全力で楽しんでます、そしてボーリングスキルも徐々に上がっております!
  • G.C CUPトロフィー。団体戦に個人戦の優勝者は名前が刻まれていきますww 「我こそは・・」という方、お待ちしております!!

現在、コンサルタントとバックオフィススタッフ合わせて16名のメンバーが在籍しています!
年齢層は20代後半~40代前半、様々なバックボーンをもったメンバーです。
これまで培ってきた経験は皆それぞれですが、メンバーがひとつ屋根の下、組織として前向きに取り組めている理由には共通の価値観が4点あります。

1.誠実であること
2.思いやりの心を持つこと
3.大きな夢を持ち、挑戦と成長を続けること
4.楽しむこと

仕事への取組みにあたって医療機関への経営課題や想いにとともに、
私たちに欠かすことのできない大切な考えです。

例えば、
・誠実であることとは、
「1案件1案件ごとに真面目に真心をもって取り組むことができたかどうか」、
「売上だけではなく、お客様の満足に値するサービス提供を続けられたかどうか」

・思いやりの心をもつこととは、
「チームのメンバー、連携先関係各社やお客様に対していかなるときも思いやりの心をもって接することができたかどうか」

・大きな夢を持ち、挑戦と成長を続けることとは、
「5年後、10年後の自己の目標(業務的な)を掲げて業務をしているか」、
「自身の成長に繋がる、新たな業務に、主体的に挑戦をすることができたか」

・楽しむこととは、
「厳しいなかでも明るく、楽しさを見出しながら業務へ取り組むことができたかどうか」

一人ひとりの取り組みや行動がチームメンバーや組織の成長の糧となり、
牽いてはお客様への最良な経営支援の貢献につながっているという信念を持ち日々取り組んでいます!

As a new team member

所属は、コンサルティング部門です。
フロントで走り回っているコンサルタントの営業事務として活躍頂きます。
コンサルティング部門の重要な業務を管理・サポート頂きますので、細かな事務作業はもちろんですが、
日々変化に富んだ多様な業務があり、やりがいを存分に感じられるポジションです。
弊社にとってなくてはならない存在、それが営業事務・営業アシスタントです!
業績好調につき積極募集を行っています!!

先輩営業事務から聞いた「やりがいを感じるポイント」とは・・ずばり、
“チームワークやコミュニケーション力が身につく!!”
“パソコンスキルがあがる”
“サポートしていた案件が成約したときの達成感”

はじめはコンサルタントの性格や進め方が異なるためリクエストに躊躇することも。ただし、営業事務はチームで一緒に仕事を進めていくため、わからないことは適宜確認するということを続けていくことで業務は円滑に進み、感謝や労いの言葉を直接受けることもしばしば。
業務効率をあげていくためにパスコンスキルも随分あがったとか。(影で学んでいるようです)
そして、何よりコンサルタントと共に積み上げてきた案件が無事成約し、契約書管理や請求書作成の際には喜びを感じるときだと。

次に、「大切にしていること」とは・・ずばり、
"【チームで働く】ということを意識して仕事する”
" なるべくチームの中心に入ることを日々心掛けることでチームのコミュニケーションが円滑になるようにする"
"営業事務はコンサルタント全員のサポート役なので、サポート面で偏りが起きないようにする(●●ってどうなりました?と進捗確認等)"

そしてさいごに、「これまで必ずやってきたこと」・・ずばり、
・営業の方々の業務がスムーズに行われるように、常に気配りしながら業務を進める
・優先順位の徹底(計画を立てたり、調整したりtodoリストの徹底)
・その時?その日?のシチュエーションに応じて臨機応変な対応をする
・サポートという立場ではあるけれど、当事者意識を持って業務に取り組む

<主な業務>
〇売上管理・請求書作成発送
〇案件管理(データベースやホームページ管理)
〇資料作成(概要書作成など)
〇問い合わせ対応(電話・メール・FAX)
〇メールマガジン配信
〇一般事務業務(郵便物発送・契約書作成・会議室予約など)

以上が、弊社の営業事務の大まかな業務内容です。
チームの1番のサポーターとして興味を持って頂いた方はぜひエントリーをお待ちしています!!

Highlighted stories

G.C FACTORY創業ストーリー
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社G.CFACTORY
  • Founded on 2020/04
  • 16 members
  • 東京都渋谷区恵比寿西1-30-1 SEEZ代官山2F
  • 営業事務・縁の下の力持ちとしてコンサルチームを支える1番のサポーター
    株式会社G.CFACTORY