1
/
5
Mid-career
経理
on 2021-04-12 111 views

将来的な上場に向けた経理課長|候補

リノベる株式会社

リノベる株式会社 members View more

  • リノベる株式会社 中途採用担当
    一棟リノベーション部門、IT部門、マーケティング部門、コーポレート系担当

    Missionをもとに、お客様の「かしこく素敵な暮らし」を共に創っていくメンバーを募集中。
    会社見学、ちょっと話を聞いてみたい、業界について知りたい!などお気軽にお問い合わせください!

What we do

  • 施工実績はワンストップリノベーション業界1位。※リフォーム産業新聞社調べ
  • リノベーションを通して、お客様に「自分らしく素敵に暮らすことへの気づきときっかけ」を提供することが私たちの使命です。

誰もが自分のライフスタイルに合った「暮らし」を楽しめる世の中を目指して、「お客様」・「社会」・「産業」それぞれの課題を新たな「価値」へ変えるサービスを創り続けます。

【事業内容】
■住宅リノベーション事業
中古住宅のワンストップリノベーション「リノベる。」を中心とした、個人向けの住宅のリノベーションプラットフォーム。
コストはかしこく抑えて、好きなエリアで間取りも内装もすべて自由に。「リノベる。」は、“したい暮らし”にあわせて住まいをつくることのできる、中古住宅のワンストップリノベーションサービスです。
リノベーション空間を備えたショールームを各地に展開し、物件探しから住宅ローン、リノベーション設計施工まで、中古住宅リノベーションの一連の流れをワンストップでサポート。そのサービス体験価値が多くのお客さまに選ばれ、請負型ワンストップリノベーションNo.1(※)の施工実績を有しています。
※『中古住宅市場データブック2015』リフォーム産業新聞社

■オープンプラットフォーム事業
リノベーションに関するさまざまな企業・チーム・個人をサポートする各種支援サービス。

・リビングテック
テクノロジーで、家は、暮らしはどう変わっていくべきか。未来の住まいと、そこでの暮らしのあるべき姿をデザインすべく、IoT・スマートハウス・コネクテッドホームといった領域の研究開発を進めています。

・リノベーション施工管理プラットフォーム
リノベーション工事は個別性が高く、通常の住宅施工に比べ、関係者間のコミュニケーションに課題が。そうした課題を解消すべく、PC・スマートフォン・タブレットで利用できる施工管理アプリ「nekonote」(ネコノテ)を開発。リノベーション企業・工務店各社への展開を進めています。

■都市創造事業
一棟リノベーション・コンバージョン、商業施設・オフィス設計など、建物としての価値、エリアの価値向上をデザインしていきます

Why we do

「日本の暮らしを、世界で一番、かしこく素敵に。」

欧米では約8割の人が中古マンションを購入し、自分好みにリノベーションをして暮らしを楽しんでおり、多くの海外の国では中古マンションでも購入後の資産価値は大きく下落せず、有益な資産として活用されています。
一方、日本では逆に約9割の人が高額なローンを組んで新築住宅を購入し、暮らしを楽しむゆとりを持ちにくい状況にあります。
また、新築住宅は資産価値が落ちやすく、日本の累計住宅投資額から住宅資産額を差し引いた損失額は、500兆円以上に上るとも言われています。

───今こそ、中古住宅の価値が見直されるべきではないか───
リノベるが目指すのは、一部の特別な人だけではなく、誰もが自分のライフスタイルに合った「住まい」と「暮らし」を楽しめる社会づくり。
そのために私たちは、テクノロジーを駆使したマーケティングの仕組みと、お客様へ安価に中古マンション購入とリノベーションサービスをワンストップで提供できるビジネスモデルを構築しました。
新築の3分の2の値段で自分好みの住まいを手に入れ、残りの3分の1のお金でより豊かな暮らしを送る。そんなリノベるの掲げた価値観は、多くのお客様に評価いただいています。

同時にこのビジネスは、これからの日本社会にとっても大きな意義を持つと考えています。
少子高齢化の影響を受けて日本の空き家は増え続け、2014年に発表された空き家率は13.5%。
2015年には「空き家対策特別措置法」が施行されるなど、政府もこれを重要な課題としてとらえています。
こうした問題を解決する上で、中古マンションを活用する私たちのサービスが有効であることは言うまでもありません。
とりわけ地方における空き家問題は深刻であり、その解決に貢献することは「地方創生」を掲げる国策とも合致するものと言えるでしょう。

「住まい」と「暮らし」とは、人と社会の基盤となるもの。
それだけにこのビジネスは、お客様のライフスタイルを豊かにするあらゆるサービスを新たに創り出す可能性を秘めています。

『日本の暮らしを、世界で一番、かしこく素敵に。』

これからも私たちは既成概念にとらわれない挑戦を続けていきます。

How we do

  • 表参道本社併設のショールームは、お客様にリノベ空間をリアルに体感いただけるような工夫をしています

2010年に創業したリノベる株式会社は、今や約250名規模の会社として成長。
それは常に業界に対して挑戦をし、自らが変化をし続けてきたからこその結果であることは間違いありません。
新卒入社のメンバーでも活躍するメンバーは少なくなく、圧倒的成長機会が多いのも特徴です。

As a new team member

【 業務内容 】
ワンストップリノベーション業界No.1の当社で経理(候補)をお任せします。2018年度に黒字化を迎え、数年以内のIPOを目指して財務経理部門の強化をする方針です。

具体的には、
・月次決算業務
・四半期、年次決算業務
・監査法人対応
をお任せする予定です。なお、ご希望とご経験によっては、
・税務申告業務
・固定資産管理業務
・経理課のチームマネジメント、人材育成
等にチャレンジいただくことも可能です。

今後、会社を成長させていく過程で改善意識を持ち、経理チームを推進していただくことを期待しております。

【 やりがい 】
リノベるは「リノベーション」という言葉が一般的に知られていなかった2010年に創業し、現在は市場で圧倒的なトップシェアを築いています。お客様の人生を豊かにする快適な生活と住まいを実現するため、物件選びから間取りやお部屋の再設計、リノベーション後の引渡しまでをワンストップで提供しています。

日本の住宅市場は既に中古物件の規模が新築を上回り、郊外の「夢の新築」から、便利で世界に一つの住みかを実現できる、さらに財務的にも優れたリノベーションへとトレンドが移っています。リノベるはリノベーション領域のリーダーとして、一人でも多くのお客様の人生をより素敵にするため、イノベーションを推進していきます。

当社は丸10年目を迎え、更なるチャレンジをするフェーズとなりました。経理課長候補として主としてお任せする業務以外にも業務改善や他部署との連携等、様々な領域へチャレンジいただくことを期待しております。

【 応募資格 】
必須要件
以下、全て当てはまる方
・事業会社での経理経験5年以上
・月次・年次決算業務経験
・簿記2級資格保有者

歓迎要件
・上場企業での経理経験
・建設・不動産業界での経理経験
・監査法人対応経験
・チームマネジメント経験

求める人物像
・リノベるのMission/Vision/Valueに共感していること
・業務の課題について自分なりに改善取り組みを行える方
・チームで業務を行うことを重視いただける方
・新しい仕事に積極的に取り組みことが好きな方

業務環境
配属先について
管理本部財務経理部(計7名/正社員5名、派遣2名)

インターネット業界や人材業界、商社など様々な業界出身者が在籍しています。
ママさんワーカーも在籍しており、フレックスタイム制を活用して平均30時間ほどの働きやすい環境です。

■管理本部長 千田 浩一 Koichi Senda
大学を卒業後、新日軽株式会社に入社。その後、公認会計士資格を取得し青山監査法人へ。会計士として10年超を過ごした後、事業会社の管理畑へ転身。ジェイ・マウンテンズ・グループ株式会社(CFO)、株式会社ワールド(経営管理副本部長)、株式会社シャルレ(取締役管理本部長)を経て、株式会社船場では取締役常務執行役員管理本部長として同社の株式上場を実現。2018年、リノベる株式会社へ。

【 社風について 】
・意思決定がスピーディーな会社のため、様々な変化を体感できる環境
・役員との距離も近く、フラットで風通しのよい職場

Highlighted stories

ライフスタイルコーディネーターの働き方って?内定者が実際のところを聞いてみた
ライフスタイルデザイナーの働き方って?内定者が実際のところを聞いてみた
創業当初から在籍する女性社員にリノベると歩んできたストーリーを聞いてみた!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
リノベる株式会社
  • Founded on 2010/04
  • 278 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都港区南青山5丁目‐4‐35 たつむら青山ビル
  • 将来的な上場に向けた経理課長|候補
    リノベる株式会社