1
/
5
Internship
ToB Sales
on 2021-04-10 63 views

新規事業立ち上げ!バリアフリーな社会インフラを一緒に創る学生インターン募集

Creative Service Kingdom株式会社

Creative Service Kingdom株式会社 members View more

  • はじめまして!CSK株式会社代表取締役社長の野田蛍太です!

    現在は大阪府立大学の3回生であるとともに、CSK株式会社・一般社団法人アバターロボット普及協会代表理事を務めています。
    2020年の4月から社長を始め、沢山の方々にお世話になってきましたが、本当にこの世界に勇気をもって足を踏み出して良かったと考えています。

    大学生だからこそできること、逆に弱みなども全部ひっくるめて、社会にとって有意義な人、そして企業になります。
    様々な方とこれからもコラボレーションしていきたいので、ぜひお声がけいただければと思います!

  • Hirata Akiyoshi
    Sales

  • こんにちは!
    神戸大学の一回生、高畑と申します。
    プレゼン/人と関わること/文章を書くこと を得意としています。



    いきなりですが、私という人間の「核」を見せてしまいたいと思います。

    【Why-信念-】
    手の届く範囲の人に、幸せでいてほしい。
    それが、私の生きる理由であるのと同時に、人間の能力に対する諦念です。
    守れるのも愛せるのも、触れられる距離にある人だけだと思っています。
    けれど、会社のメンバーであることで、その限界領域は大幅に広がります。
    名前の知らない相手にも価値を届けられる、そんな仕事に携わっていたいのです。
    CSKで私は、まさにその一翼を担っています。健康促進を通じて...

  • 二宮 治己
    取締役副社長

What we do

「強く、健康な地域を創る」
CSK株式会社はこのミッションを掲げ事業を行っています。
誰もが健康的な生活を送れるように地域コミュニティの基盤を整え、少子高齢化による人口減少により衰退していく日本に元気を与えたい。
私たちはそのような社会を目指し、3つに事業に取り組んでいます。

〇バリアフリーマップ整備事業〇
全国360駅に整備しているバリアフリーマップの各地域への普及を行っております。

〇携帯型心電計を用いた健康経営促進事業〇
携帯型心電計の地域企業へに導入サポートを行い、健康経営の促進、企業内コミュニケーションの活性化を実現します。

〇行政と連携した地域健康促進事業〇
「地域の健康を守りたい」という行政の思いを学生ならでは視点からサポートしています。

Why we do

CSK株式会社は3つ事業を以下の目的のために行っています。

▼バリアフリーマップ整備事業▼

日本には約200万人の肢体不自由者がいます。その中には車椅子を利用される方、杖を利用される方、基本的に家の中で生活される方など様々です。また65才以上の人口は3500万人を超え、今後はさらに増加すると予測されています。日本の将来を考えると誰もが快適に暮らせるようにするための方法の一つにバリアフリーマップは欠かせないものだと考えています。。
誰もがアクセスできる街を創り、お店、地域で暮らす人、その街を訪れる人の繋がりを増やします。

▼携帯型心電計を用いた健康経営促進事業▼

2019年の日本における死因ランキングの第2位は心疾患で、死因の構成割合の15%を占めています。
心疾患による突然死を防ぐためにも、日頃から心臓の健康状態を確認しておくことが重要です。
働く人の健康を守り、その家族、地域の明日を守りたいと考えています。

▼行政と連携した地域健康促進事業▼
民間企業と行政は異なる役割を持っているため、民間企業しかできないこと、行政しかできないことがあります。
社会問題を解決するには民間、行政、ボランティアなど様々なセクターを巻き込まなければなりません。
我々だけではできないことも、他のセクターと協力することで実現できると考えています。

How we do

〇バリアフリーマップ整備事業〇
・バリアフリーマップの関西圏 協賛実績(https://csk2.net/sdgs-action/
・社会福祉法人 日本身体障害者団体連合会HPへのバリアフリーマップの採用(https://www.nissinren.or.jp/access.html

〇携帯型心電計を用いた健康経営促進事業〇
・兵庫ダイハツ販売株式会社さまでの導入実績(https://csk2.net/20210202-2/
・大丸須磨店さまイベント【Enjoy!須磨】にて出展(https://csk2.net/200906-1-2/
・「携帯型心電計測定普及士 資格認定講座」活動(https://csk2.net/sdgs-action/

As a new team member

『強く、健康な地域を創る』を実現するために、社会貢献をしながら成長したい学生インターンを募集しています。

■業務内容■

営業
・「携帯型心電計」の提案
健康経営のツールとして関西の企業様に提案し、地域の健康を守る機会を創ります。

・駅周辺のお店への「バリアフリーマップ」協賛提案
バリアフリーマップによる社会インフラの整備を行います。

■身につくスキル■
・何かを一生懸命やり遂げる力
・社会人になって即戦力になる営業力
・新規事業の立ち上げ方を学び、0→1が生む力

■こんな方と一緒に働きたいです■
・とにかく成長したい方
・今まで何かに一生懸命取り組んできた方
・社会貢献をしたい方、社会問題を解決したい方

まずは気軽にお話をしましょう!

Highlighted stories

SDGsって一体なに?SDGsについて改めて勉強したことを紹介してみる(前編)
【開催報告】「中学生だからできる!プロジェクト2021」を私立灘中学校にて実施いたしました!
弊社事業が神戸新聞に掲載されました!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
Creative Service Kingdom株式会社
  • Founded on 2019/06
  • 5 members
  • Average age of employees in 20s /
  • 〒531-8524 大阪市北区中津3丁目10-4 第一西田ビル203号室
  • 新規事業立ち上げ!バリアフリーな社会インフラを一緒に創る学生インターン募集
    Creative Service Kingdom株式会社