1
/
5
CRE
on 2021-04-05 265 views

急成長中!デイワークサービスのシェアフルでCRE募集!

シェアフル株式会社

シェアフル株式会社 members View more

  • 1985年生まれ。早稲田大学商学部を卒業後、WebデザイナーとしてWebサイトの開発に携わった後、SIerにて証券会社のシステムのバックエンドを担当。その後フロントエンドエンジニアに転向し、Adobe AIRを中心にアプリ開発を行う。前職ではWebサービス事業部長を務め、新規Webサービスの企画/開発/運用の全てに携わる。2015年6月よりランサーズ株式会社にジョインし同年9月よりCTOに就任。デザイン、クライアントサイド、サーバサイド、サービス全体に携わってきた経験から、自身も多くの時間を開発に使いつつ、「コードにビジョンをのせる」を合言葉に、拡大するランサーズのエンジニアチームを牽引する。

  • Kenji Matsuo

  • フロントエンドよりの文系出身エンジニアです

    2012年3月に早稲田大学社会科学部を卒業。
    同年4月にベンチャー企業へ入社し約2年間カスタマーサポート業務を経験。その後、業務で利用する基幹システムや自社サービスの開発に興味を持ち、web開発の部署に転属して保守業務やサービス開発を担当しました。

    2016年10月に某上場企業に転職し現在はローカル開発環境のないレガシーなPHPで書かれたシステムを、laravelとvue.jsで書き直す仕事をしています。

Why we do

  • ユーザー・クライアント双方に寄り添えるサービスを目指しています!
  • 2019年11月に行われた、ランサーズ×パーソルの記者発表会の様子です。

「サークルやゼミで忙しくて長期のバイトはできないから、時間があるときに働いておこう」
「子育ての合間に、自分が自由に使えるお金くらいは稼いでおきたい」
「もう少し稼いで、たまには贅沢できるくらいの貯蓄を増やしたい」

昨今、大企業の中でも、副業が解禁されはじめ、もう少し、働きたい個人は増加しています。しかし、エンジニアやデザイナーの仕事や作業系の仕事など、短時間・短期間の仕事の種類は限られており、上記のような声には応えられないことが多いのが現状です。

そこで、シェアフルでは「いつでも、どこでも、誰でももう少し働ける仕事が探せる世界」を作ることを目指しています。
今までのフリーランスのような働き方を誰もが選択できるような世の中にして、より自由に働ける社会を創っていきたいと考えています。

この新しい領域の市場規模は、3,000億円以上!新しいビジネスチャンスが広がっています。

As a new team member

シェアフル株式会社は2018年11月に発表された新会社で、現在新プラットフォームである「シェアフル」を世に出すべく、大絶賛開発中となります。

今回のシェアフル株式会社では、私たちは新しい組織のあり方についてもチャレンジしようとしています。それは大企業とベンチャーの融和、というところもそうですし、働き方についても正社員、フリーランス、副業、常駐、リモート、フルタイム、短時間、そういったところを問わず「融けた」働き方を実現しようとしているところもそうです。これからの時代、間違いなく人の働き方の境界線は「融けて」いくと私たちは考えています。そして、その最前線で成功する組織を創りたいと思っています。

エンジニア・デザイナーに役立つキャリアパス、技術、考え方についての情報を発信するメディア 『flexy』に、弊社取締役・横井とCIO・松尾のインタビューが掲載されました。
働き方の多様化を受けた、新しい形のエンジニア組織についてなどのお話をしております。
ぜひご確認ください!
【シェアフルの新しいエンジニア組織体制、1日で入れて1日で出られる。流動性の高い開発組織の運営手法と目指すべき形――シェアフル】
https://flxy.jp/article/7013

サービスの方も順調に成長し、開始2年で65万ダウンロードと多くの方に利用してもらうようになりました。ただその一方でサービスの至らない点について、お問い合せであったりシステムエスカレーションといったり、といった形で急増しています。これまでは、各エンジニアチームで持ち回りでそこをやってきましたが、サービスが更に成長していく局面で、ただ「お問い合わせに答える」「システムエスカレーションに答える」だけではなく、その裏にある顧客の本当のニーズに向き合い、根本的な解決をしていくことに力をかけていこうと思い、今年度よりCREチームを設立しようと考えました。

シェアフルというサービスは、デイワークのマッチングサービス、という側面だけではなく、労務周りでの機能や、直近だとレギュラーバイトの採用もお手伝いしたり、高いプロダクト開発力で非常に幅広くサービスを展開していますし、今後も更に広がっていく予定です。ただ、何も考えずに広げていくだけだとよりわかりづらい、複雑なサービスになっていくだけです。なので、顧客のニーズに寄り添い、ちゃんとサービスをわかりやすく、信頼できるサービスにしていくことが必要不可欠だと思っています、

以下に概要は記述しますが、CREについては設立からだと思っているので、一緒にどういった組織を理想としていくかも含めてお話しさせてもらえると嬉しいです!

<具体的な仕事内容>
・サービスの主にシステム的な問い合わせの対応
・ SQLを流すなどのエンジニアリング的なオペレーション
・【上記の自動化】(あるいはそもそも根本的な解決) (ここが一番重要です)
・CSチーム、営業チーム、プロダクトチームとの連携

<求める人物像>
・Goまたは ReactNative で書かれたコードが読める方
・ログ / コードからの調査が得意な方
・他部門含めたコミュニケーションが好きな方(周りが喜ぶのが好きな方)
・コツコツと改善するのが好きな方

■開発環境
アプリケーション: Go / Kotlin(Server-side)
データベース: CloudSQL
インフラ: GAE / GKE
構成管理ツール:Terraform / Ansible
モニタリング/分析基盤: Stackdriver / Datadog / Redash
開発環境: Docker
その他: Zendesk / GitHub / Circle CI / Slack / Kibela

Highlighted stories

【社員インタビューvol.12】入社のきっかけはユーザー原体験。未経験でカスタマーサクセス・深耕営業へ挑戦するシェアフル社員にその原動力を聞いてみた!
【社員インタビューvol.11】営業チームリーダーに聞く、数あるベンチャーからシェアフルを選んだ理由と「市場をつくる」ことの面白さ
【テレビ放映】TBS「ニュース23」にてシェアフルが紹介されました
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
シェアフル株式会社
  • Founded on 2019/01
  • 40 members
  • CEO can code /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 〒107-0062 東京都港区南青山1-15-5 パーソル南青山ビル4階
  • 急成長中!デイワークサービスのシェアフルでCRE募集!
    シェアフル株式会社