Discover companies you will love

  • 人事担当(採用・制度)
  • 31 registered

クリエイターがもっと輝くための支援をしたい方!|管理部メンバー募集!

人事担当(採用・制度)

on 2021-04-05

1,319 views

31 requested to visit

クリエイターがもっと輝くための支援をしたい方!|管理部メンバー募集!

Mid-career
New Graduate
Mid-career
New Graduate

Shinichiro Kai

▼クリエイターエコノミーとは  個人のデジタルフィールド上での活動(YouTubeやオンラインサロン、クラウドファンディング、ライブ配信、ファンクラブなど)を通じて、その活動に共感するオーディエンスが集まり、独自の経済圏が作り出される ▼ビジョン  クリエイターエコノミー時代の才能のある人材がデジタルフィールドで活躍し続ける「場」を作り続けていきます!  実績(現在進行形)  ・芸人やアイドルのYouTubeチャンネルを2,300ch以上運営 ※1  ・クリエイター特化のクラウドファンディングサービスの運営 ※2  ・YouTuberを起点としたD2C(ダイレクトトゥコンシューマー)の企画/販売  ・Twitter初のバラエティ番組の企画運営 ※3  ・若手お笑い芸人のオーディションイベントの運営 ※4  ・タレントを活用した動画広告メニューの企画・販売  ・オンラインサロン、ファンクラブ、ライブ配信などBtoCサービスの運営  ※1よしもとOmO「https://omo.jp.net/」  ※2クラウドファンディング SHILKHAT「https://silkhat.yoshimoto.co.jp/」  ※3TwitterTV かまいったーTV「https://kamaittertv.libalent.com/」  ※4若手芸人の登竜門・学生芸人発掘ライブ HIKIGANE「https://hikigane.net/」  ▼株式会社Libalent(リバレント) 「タレントやブランド」と「ファン」を中心にコミュニティマーケティングカンパニーを目指す会社です。お笑い芸人やアイドル、モデルなどのタレントがデジタル領域で活躍できる場を作り続けることをミッションとして活動。また企業・ブランドに対しては、コミュニティを通して、ファンを可視化し、エンゲージメントを高めることをミッションとして活動しています。 ▼こんな人と仕事したい! 進んでやる子、よく考える子、思いやりのある子、たくましい子と仕事がしたい!

Masahito Yamasaki

コーポレート部門の経営企画と人事部門を担当しています。 1980年大阪府大阪市生まれ。 小学6年生の頃、トム・クルーズさん主演映画「A Few Good Men」を映画館で見て弁護士になりたいと決意し、大阪大学法学部に入学・卒業するも夢かなわず。。 その後、ITベンチャー企業や東証一部IT企業にて株主総会対応、M&Aをはじめ幅広くコーポレート部門業務に従事し、2016年よりベルロックメディアに入社。経営企画室長、業務管理部長を歴任後、執行役員に就任。2020年より現職。 スタートアップがステークホルダーから求められている中の1つに、「成長」と「継続」の両輪があります。このリバレントの両輪を一緒に大きくしたい、長くしたいと想っています。 「早く行きたいなら一人で行け、遠くへ行きたいならみんなで行け」というアフリカの諺があります。ぜひリバレントでご一緒して、みなさんと見たことのない景色を見に、遠くまで行きたいです。 よろしくお願いいたします。

武山 景一

Life is like a box of chocolates. まずやってみる、といったことがとても好きなアイデアです。 これまで、ハンズオンでのPMIや、M&A関連の業務を通じて、手触り感を持った経営企画業務、管理部門業務を行ってきました。アジアを中心としたインアウト、アウトインのM&Aについて、買収からエグジットまで幅広く経験してきたことが強みと思っています。

株式会社Libalent's members

▼クリエイターエコノミーとは  個人のデジタルフィールド上での活動(YouTubeやオンラインサロン、クラウドファンディング、ライブ配信、ファンクラブなど)を通じて、その活動に共感するオーディエンスが集まり、独自の経済圏が作り出される ▼ビジョン  クリエイターエコノミー時代の才能のある人材がデジタルフィールドで活躍し続ける「場」を作り続けていきます!  実績(現在進行形)  ・芸人やアイドルのYouTubeチャンネルを2,300ch以上運営 ※1  ・クリエイター特化のクラウドファンディングサービスの運営 ※2  ・YouTuberを起点としたD2C(ダイレクトトゥコンシューマー)の企...

What we do

Libalentはクリエイター※をはじめとした、多くの才能ある人材のデジタル戦略サポートを中心とした事業を展開しています。 キャスティングから制作まで一気通貫でスピード感ある広告動画や番組制作、タレントやクリエイター所属事務所との繋がりによるキャスティング力、彼らのデジタルフィールドへの支援実績を強みとして、幅広く事業を拡大してきました。 また、クリエイターがもっと自由に活躍の場所を広げるサポートが出来るよう、新規事業開発も進行中。多くのクリエイターの抱えている課題を、クリエイターエコノミープラットフォームの創造により解決を目指しています。 ※クリエイター:Youtuber、漫画家、作家、タレント、デザイナー等、自らのアイデアやスキルで創作活動をする方々の総称
新宿オフィスには撮影スペースも完備

What we do

Libalentはクリエイター※をはじめとした、多くの才能ある人材のデジタル戦略サポートを中心とした事業を展開しています。 キャスティングから制作まで一気通貫でスピード感ある広告動画や番組制作、タレントやクリエイター所属事務所との繋がりによるキャスティング力、彼らのデジタルフィールドへの支援実績を強みとして、幅広く事業を拡大してきました。 また、クリエイターがもっと自由に活躍の場所を広げるサポートが出来るよう、新規事業開発も進行中。多くのクリエイターの抱えている課題を、クリエイターエコノミープラットフォームの創造により解決を目指しています。 ※クリエイター:Youtuber、漫画家、作家、タレント、デザイナー等、自らのアイデアやスキルで創作活動をする方々の総称

Why we do

新宿オフィスには撮影スペースも完備

「すべてのクリエイターに自由を!」 デジタル上での表現方法は目まぐるしいスピードで変化をし、多種多様なビジネスが生まれることで、クリエイターたちの活躍の場は広がってきました。 しかしながら、機能制限による表現の限界や一部のトップクリエイターの成功など、まだまだすべてのクリエイターに自由な環境ではありません。 クリエイターが創作活動しやすい環境を提供し、マネタイズを最大化させるプラットフォームの創造を私たちは目指します。

How we do

【勝つことよりも、負けないこと】 最短距離が必ずしも正解ではありません。 「勝てるかどうかわからないけど、とりあえずやってみる」ではなく、きちんと仮説を立てて、多少の遠回りになったとしても確実に負けない方法を模索できるチームを私たちは目指しています。 【熱量を原動力に】 お笑い、漫画、アイドル、映画… エンタメを生み出すクリエイターと関わりが深い事業だから、社内もエンタメが好きなメンバーがたくさん。「好き」が熱量となり、業務へのモチベーションや知識の深堀、新しいアイデアの創造に繋がっています。 「好き」を通じて自然とメンバー同士の会話が生まれ、部署を垣根を越えたコミュニケーションも活発です。共通の話題でチャットが盛り上がったり、社内でDVD鑑賞したり、周囲が驚くほど好きなものを掘り下げているメンバーも! また、異なる業界や職種をバックグラウンドに持つメンバーも、Libalentでは珍しくありません。今までの経験や熱量を活かし、Libalentで新たなチャレンジに挑んでいます。

As a new team member

リバレントでは、クリエイターがもっと輝くために支援していくという方針の下、得意のエンタメ領域から新たらしい領域への事業拡大を現在展開しております。 会社のさらなる持続的な発展と、それを一緒に実現する管理部門の仲間を募集しております。 特に、現在は管理部の中でも人事部門がその中核となる役割を果たすことが必要という状況下であり、 まずは人事部所属としてご活躍いただきたいと考えております。 人事部門の業務が未経験の方も、管掌役員や人事部門責任者のサポートを受けながらご経験を積んでいただける環境となっております。 ご自身の成長が、イコール、会社の成長、という体験を我々と一緒にぜひ挑戦していただける方を募集いたします。 <現在の人事部の構成> 現在の人事部は、管理部門全体を管掌している取締役と、経営企画と人事部門を担当する執行役員で構成されおり、 コーポレート部門のメンバーが兼務で担当していますが、人事部専属メンバーとして増員が今回の募集背景となります。 募集ポジションは3つを想定しています。 1.採用担当者 2.制度・研修・環境の構築・運用担当者 3.人事部門全体のサポート担当者 人事部門のご経験がない方でも、意欲がある方であれば大歓迎です。 【業務イメージ】 <採用担当> ・人事リーダーと伴走した採用戦略の立案と実行 ・採用広報/採用ブランディングの企画と実行(Wantedly運用) ・人材紹介エージェントや派遣会社とのリレーション形成 <制度・研修担当> ・人事リーダーと伴走した評価制度など各制度の構築・運用 ・研修プログラムなどの実施 ・人事システムの設計・導入など <サポート担当> ・人事部門の各担当者と伴走しながら、人事部門に必要な調整ごとや事務的なお手続きなど 【本ポジションのやりがい】 ・拡大中の企業における人事部門を担っていただけます。 ・急成長中の企業経営に人の側面から貢献でき、事業/組織が成長していく様子の一部始終を経験できます ■こんな人と働きたい ・LibalentのVISION/MISSIONに共感いただける方 ・自分の意志・判断に基づいて主体的に行動し、責任をもってやり遂げる方 ・ものごとをポジティブにとらえて考え続け、高みを目指して行動する方 ・より効果的な方法を講じ、生産性を高めるために工夫できる方 ・周囲に興味・関心を持ち、積極的に声をかけ、支え合いながら働ける方 これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか? 是非「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!
3 recommendations

3 recommendations

What happens after you apply?

  1. ApplyClick "Want to Visit"
  2. Wait for a reply
  3. Set a date
  4. Meet up
Job Post Features
Online interviews OK

Company info

Founded on 06/2015

50 members

  • Funded more than $1,000,000/

東京都新宿区新宿5-18-14 新宿北西ビル8階