1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
不動産・営業・起業・業務委託
on 2021-03-02 106 views

私たちは巨大な不動産市場でニッチな分野に特化したサービスをしています。

株式会社SA

株式会社SA members View more

  • 「自由に楽しく働ける会社を創る」を目標に、全員が社長という珍しい会社を経営しています。

    不動産を取り扱うと、大きなお金が動きます。
    こんなにダイナミックな仕事をしているにも関わらず、社員が得られるお金はわずかです。社員が社員のままでは、好きなように儲けられない、それはおかしいと考えた結果、全員が「代表取締役社長になる」という方法にたどり着きました。

    なぜなら、不動産業で独立するには莫大な資金が必要なんです。
    資金がある人は自身でリスクを取り独立することをお勧めしますが、実力とやる気があり独立したいという強い意志はあるけれど資金がないという人が多いことを知りました。

    そこで株式会社S...

What we do

私たち、株式会社SAは、創業3年目のスタートアップ期にある不動産会社です。

========================
こんな事業を展開しています。
========================

① 不動産の買取事業
イメージでいうと「ブックオフの不動産版」です。  
② 不動産の鑑定評価事業
弊社代表は、不動産鑑定士(ネットで検索してみてください)。珍しいです。
訴訟案件・底地権及び借地権評価など権利関係が複雑な評価等、幅広く対応しています。

--------------------------------------------------------------------
実は特殊な事業をしています。だから強いんです。
--------------------------------------------------------------------
成熟した不動産業界で急成長を遂げている理由があります。
みなさんの知っている大手不動産会社は、戸建住宅やマンション等を取り扱いますが、私たち株式会社SAは全く違います。

当社が買取するのは、他の不動産会社が手掛けにくい「建築ができない再建築不可物件や立退案件、権利関係が複雑な借地権や底地、測量未了や通行・掘削の承諾がない土地など流動性の低い不動産」なんです。

このような難解な不動産を取り扱う不動産会社をみなさんご存じでしょうか?
この巨大市場の不動産業界の中でも相当珍しいのです。

経営センスがある方はお分かりだと思います。
私たち株式会社SAはたった3期目の会社なのに、なぜ数億の資金調達に成功し、当社メンバーが年々倍増しているのか・・・

★ぜひホームページも見てください!
https://sakk.jp/

Why we do

=========================
こんな理由で事業をやっています
=========================
限られた国土をより有効活用して、人々が幸せに暮らせるようにするためです。

例えば、2013年の総務省調査では全国の空き家数は820万戸、今後2033年には2,000万戸を超えると予想されていて、これはなんと全住宅の3戸に1戸が空き家になってしまうという予測です。高齢化社会が進む中で、親が老人ホームなどに転居し、空き家になってしまうパターンや、すでに相続した後でも実家の活用に兄弟間で意見が割れてしまい何もできずに時間だけが経ってしまうなどの問題があります。

また、築年が古く、耐震に問題のあるマンションや相続で権利関係が錯綜している不動産など、売りにくい不動産の取り扱いは今後も確実に増えてくることが予想されます。

私たち株式会社SAが取り組む事業ニーズは、今後も高いと思っています。

How we do

============================
こんな組織聞いたことない!面談で一番聞く言葉です。
============================
株式会社SAは、メンバー全員が会社を持ち「全員が代表取締役社長」という組織!!
この古い不動産業界で先進的な取り組みをしている少数精鋭のフリーランス集団です。

会社員は上下関係もあるし、やりたくない仕事もしないとダメ。安定だが不自由な世界。
独立はうまく行けばハッピーですが、破産リスクもある。自由だが不安定な世界。
あるのは数億単位の裁量権と自由、そして成果に応じたとんでもない高い還元があります。

リスクを背負って独立するのはもう古いと思っています。
会社に縛られずに自分のやりたい仕事だけをする、それが株式会社SAで実現できる「第三の働き方」です。

~公平・透明・自由を徹底する~
日本の不動産業界は40兆円以上の巨大市場ながら不透明で非効率な部分が多く残る業界です。
1.社長だけ儲かっている
2.ノルマが厳しい
3.テレアポを1日何百件もやってそう
よく聞く不動産業界のイメージです。

そんな業界イメージを変えるべく、まずは社内の透明性を何よりも重視しました。
・自分のやりたい仕事で利益を出してその分しっかり還元する
・公平と透明に尽くし、自由と笑顔を大切にする
・独立を奨励する。メンバーには独立して成長してほしい
・会社員でも独立でもない、リスクの少ない「第三の働き方」を実現
・社長の報酬もメンバーの売上げや給与もすべて公開
・会社とメンバーの主従関係なし、年齢性別に関係なく自由な会社

不動産業界未経験だったメンバーも6か月間のOJT中に独り立ちして現在も活躍中です。

As a new team member

============================
私たちは、一緒に真剣に事業取り組む仲間を募集しています。
少しでも、聞いてみたいと思った方、オンラインでカジュアルにお話しませんか?
============================
副業も自由です。
私たち中には、株式会社SAのメンバーとして働きながら、夢だった飲食店経営をスタートさせた方もいます。弊社メンバーとして裁量権と自由の中で成果を出し、多く報酬があるからこそ、飲食店経営も余裕資金で開店ができ、不動産業と飲食店の二足のわらじを楽しんでます。

■募集職種
・不動産の買取及びコンサルティングメンバー
・将来、起業したい方(学生・インターン・未経験からの応募嬉しいです)
・私たち株式会社SAの目指すべき道、ビジネスモデルに共感が持てた方
・もっと自由と裁量権があれば仕事ができると感じている方

少数精鋭のフリーランス集団の一員になりたい方、1人でも多くに会いたいです!

Highlighted stories

【メンバーインタビュー④】☆会社創設メンバー☆31歳の大庭さんへインタビュー!もうすぐ4期目突入のSAはぶっちゃけどう??
インターン生から刺激を受けること
女子インターンチームがとうとう動く
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社SA
  • Founded on 2018/06
  • 15 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都千代田区麹町4-5-7 麹町パークオフィス303号
  • 私たちは巨大な不動産市場でニッチな分野に特化したサービスをしています。
    株式会社SA