1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
フルリモート人事担当
on 2021-02-28 876 views

採用で会社を盛り上げる人事募集!拡大期の組織づくりに挑戦しませんか?

株式会社MOLTS

株式会社MOLTS members View more

  • 楽天カード株式会社では法人営業を、楽天Edy株式会社ではO2Oマーケティングなど幅広い業務を行い、その後コンテンツマーケティングのコンサルタントに。

    Webコンサルタントとして、不動産、審美歯科、美容整形、制作会社、転職等、幅広い業種のメディアを担当。数々のメディアの立ち上げに携わり、グロース支援から成果獲得まで幅広く従事。

    その後、2017年3月にMOLTSへ入社、2018年3月からは子会社であるKRAFTにてメディアプランナーとして活躍中。

    コンテンツマーケティングの中でも、検索をタッチポイントとしたコンテンツSEOの戦略設計を得意とする。コンサルタント、コンテンツディレクター...

  • 1990年生まれ。大阪府出身。
    現在はオウンドメディアマーケティングのエージェンシーとして、クライアントワークに従事。オウンドメディアの戦略設計、組織構築、実運用支援などを行なっています。

    ーーーーーーーーーーーーーーー

    【2018.05〜現在】
    2018年5月より株式会社MOLTSへジョイン。
    子会社でありオウンドメディアマーケティングのエージェンシーである株式会社KRAFTのメンバーとして、クライアントのオウンドメディア運用を支援する。領域はオウンドメディアマーケティング、コンテンツマーケティング、コンテンツ制作・企画・構成・編集のコンサルティング、運用代行など。

    主な実績(コ...

  • 1992年生まれ。米系リサーチ会社Guidepointのシンガポール支部でのリサーチャー、現地教育情報誌の営業・Webプランナーを経て、独立。to Bの海外渡航コーディネーターとして活動する傍ら、HR、テレワーク、観光など様々な領域のオウンドメディアでコンテンツディレクターを兼任。 2020年4月よりMOLTSへジョインし、子会社KRAFTでオウンドメディアマーケティングに従事。

  • 1982年生まれ。早稲田大学大学院を修了後、レイス株式会社で新規事業の営業リーダーを経験。その後、株式会社アイレップにて総合通販大手クライアント様のPM、リスティング広告R&Dチームのマネージャーなど複数部署を兼任し、デジタルマーケティングに幅広く携わる。その後事業会社にて、新規メディアの成長・インハウスの運用チームの立ち上げを行う。医療系ポータルサイトの運営企業にて執行役員としてメディアの責任者を担当。

    2017年6月に株式会社MOLTSにジョイン。代理店様との共同取り組み・クライアント様との直接取引など、形にこだわらず、クライアント様のサービス成長をさせるための取り組みを開始。

What we do

私たちMOLTSはどこまでも成果にこだわる、デジタルマーケティングカンパニーです。

ブランド戦略やマーケティング戦略といった戦略立案、デジタル広告やコンテンツマーケティング、CDP/DMPやMAの構築・運用、クリエイティブ制作といった施策実行まで、デジタルマーケティングで事業成長に貢献する、幅広い領域のプロフェッショナルが在籍しています。

在籍するメンバーには同じ専門領域を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があります。一人ひとりが独立できるほどの実力と実績を持ち、それぞれのスキルセットをかけ合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

2016年3月の創業当初から変わらず、私たちは「美味い、酒を飲む。」という想い(理念)を大切にしています。クライアント、メンバー、パートナーなどと取り組むプロジェクトで成果を出した結果、ともに飲む酒は美味い。そのような酒を飲んだ時に、人生という時間を投資してよかったと思うからです。

【事業内容】

私たちはデジタルマーケティングカンパニーとして、デジタルマーケティングのプロフェッショナル達がクライアントに成果提供を行う「マーケティング支援事業」と市場に新しい価値を提供する「自社事業」を中心にビジネス展開しています。

①マーケティング支援事業
お客様の課題を発見し、最適なプロフェッショナルがデジタルマーケティング支援を行います。大企業からスタートアップ、事業会社からマーケティング支援会社まで、多種多様な企業とのプロジェクトを推進しています。BtoC、BtoBを問わず、様々な業界・業種でのデジタルマーケティング支援実績があります。

支援実績:https://moltsinc.co.jp/case/
インタビュー:https://moltsinc.co.jp/media/project-interview/

②自社事業
デジタルマーケティングにおける様々なプロフェッショナルが在籍している強みを活かして、自社でも事業開発を行っています。もちろん事業はマーケティングだけでは成り立たないため、自己資本だけではなく、アライアンスやハンズオン型の投資など、あらゆる契約形態、立ち上げた方を通じてパートナーの方々と共同で運営しています。

Why we do

私たちは「Result Driven.」という言葉を大切にしています。デジタルマーケティング領域のスペシャリズムの提供ではなく、「デジタルマーケティングを用いて生み出される成果」の提供を行うことを大切にしており、それを「Result Driven.」という言葉で表しています。

私たちが成果にこだわるのは、決して数字というわかりやすい指標が好きだからというわけではなく、成果の先にある「結果」こそがMOLTSが存在する理由だからです。

【美味い、酒を飲む。という理念】

クライアント、メンバー、パートナーなど、お互いに様々な立ち位置の人が集まり、定めた「成果 = 良い結果」に向けてプロジェクトはスタートしていきます。スタートは簡単でも、定めた成果を達成するために様々なコンフリクトが発生します。規模が大きくなればなるほどに、初めましての人たちが集まれば集まるほどに。

しかしながら、そういったプロセスを経て成果を出した結果、決して一人ではなく、そのプロジェクトに関わった仲間と飲む酒は美味い。そのような酒を飲んだ時に、人生という時間を投資してよかったなと思うもの。

シンプルですが、そういった幼少期から変わらない、しかしながら大人になると忘れがちになる、何かを成し遂げた結果訪れる「心地良い感情」をMOLTSは大切にしています。

だからこそ、僕らは、僕らとかかわるすべての人と、サービスにこだわり、人にこだわり、成果にこだわっています。このような理念・考え方に共感し、「本当は一人でも生きてける、それでもMOLTSでやっていく。」メンバーが集いました。

メンバーが語る:https://moltsinc.co.jp/media/member-interview/

How we do

MOLTSの会社の仕組みは、優秀なプロフェッショナル、また独立したい方々に向けて最適な環境をどのように提供するのかを考えて構築されています。その結果、多くのメンバーは、独立するか悩んでいる、または、独立後に参画しています。

プロフェッショナルの個々人が活躍しやすく、成果に応じて様々なインセンティブ、給与の支給ができるように、様々な制度、仕組みを導入しています。

【全員独立採算】

社長、役員関係なく、全員が各個人の「売上 - 売上原価 = 売上総利益 」の管理、組み立てを行なっています。個人として数字を”作る”ことも、数字の組立ての流れを”知る”ことも、このご時世に置いてマストで持つべき事柄だと思っています。また、売上、売上原価の値決めに関しては、アドバイスはありますが、意思決定は各人が行っています。ただし、マーケティング支援事業のみとなります。

独立採算制度の仕組み : https://speakerdeck.com/somehiko/3nian-yi-shang-sok-keteiru-quan-yuan-gadu-li-cai-suan-decheng-rili-tuhui-she-falseshi-zu-mi-molts

【プロジェクト社内売買】

大型・中型案件は、一人で完結することができないケースが多く、社内メンバーで相互協力していくことが多くあります。そのため、直接的なクライアントからの売上だけでなく、社内メンバーから売上がつくケースも多くあります。また逆に、売上原価も社外パートナーに支払う分と、社内メンバーに支払う分に分れます。なお、その時の分配(値決め)は自由に行ってもらいます。

【全数字共有】

日々の業績はもちろんのこと、決算書等の経営に関する全ての数字、また役員を含めた全メンバーの給与も全て開示しています。給与、業績、資金の使い方等含め「お金」に関する事柄は、全体における不満の要因となりやすく、全てをオープンにすることで様々なディスカッションが生じるようにしています。また、各人が経営できるメンバーしか集まっていないことを前提に、経営状況を把握しやすくし、いる価値があるかないかをジャッジしやすい環境作りのためにも行っています。

その他にも役員に適用される仕組みと制度など、ユニークで様々な制度と仕組みがあります。

As a new team member

【ミッション / 業務内容
】
オウンドメディア事業を担うチームに所属し、採用担当として活躍していただきます。

今年の3月で事業として4期目を迎える中、さらなる事業拡大を視野に、オウンドメディア事業部の中心となって活躍してくれるプレイヤーの募集をする運びとなりました。

採用に注力していきたいという思いがある一方で、今現在、中にいるメンバーがプレイヤーと兼務で採用活動を行なっている状況です。時間的な制限がある中で採用を進めているため、なかなか思うように進められていないという事業課題があります。

そこで、私たちと共に本気になって事業成長を手伝ってくれる採用担当者を募集する運びとなりました。代表直下で仕事を進めてもらうため、業界の知識のアップデートやスキルアップにも繋がります。

【必須要件
】
・人事業務をしていた
・デジタルマーケティングの知識がある(業界理解がある方)
・ライティングスキルがある
・業務委託または契約社員として仕事ができる
(最初は業務委託からスタートいただきゆくゆく契約社員としてお手伝いいただきたいと考えています)

【歓迎要件 
】
・オウンドメディアの運営をしていた

・Photoshop、XD、Illustratorなどの画像ソフトを使ってクリエティブの編集・制作ができる


たくさんのご応募をお待ちしております!

Highlighted stories

餅は餅屋で共存し合う。何故コンテンツSEOのプロが、外部のSEO領域のパートナーをアサインするのか
オウンドメディアから事業開発・評価制度にも切り込む!組織を巻き込んだ圧倒的な成果の作り方 #MOLTS潜入録
給与は全公開!?メンバー全員が独立採算で成果を出し続けるデジタルマーケティングエージェンシー「MOLTS」の秘密に迫る #MOLTS潜入録
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社MOLTS
  • Founded on 2016/03
  • 19 members
  • 東京都港区新橋5丁目35−8 水野ビル2階
  • 採用で会社を盛り上げる人事募集!拡大期の組織づくりに挑戦しませんか?
    株式会社MOLTS