1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
AWSエンジニア
on 2021-02-26 60 views

DX化を支える大規模クラウドインフラに挑戦したいAWSエンジニア募集!!

株式会社ウィルプライド

株式会社ウィルプライド members View more

  • 【略歴】
     2001年4月日本電気株式会社入社
      ⇒大手金融機関向けシステム開発部門に配属
      ⇒大手金融機関のインフラ設計、構築を中心に
      各種大規模PJにPJリーダ、PMとして参画
      (ex.)大手生保 新商品開発超大規模インフラ基盤構築
     大手生保 Office365サービス導入
       ※いずれも数百人月規模、PMP、ITIL Expert保有
    2017年3月日本電気株式会社退社
    2017年4月株式会社ウィルプライド設立
    【補足】
     仕事一筋というタイプではなく、割とプライベートの充実にも
     重きを置いています。...

  • 大阪でクラウド導入支援しています。株式会社イーシーキューブの元インターン生です。

  • 関西大学総合情報学部卒業
    在学中にはIVRC2015(第23回国際学生対抗バーチャルリアリティコンテスト)において優勝。

    2017年から大手金融系SIerで3年間働き、退職。

  • 助田真輝
    Web engineer

What we do

弊社は2017年4月に設立したばかりの会社で、神戸・大阪を中心に業態を問わず、各種大規模システムでの各種システム開発支援、及びそれらPJのプロジェクトマネジメント業務の実績があります。

当社はエンジニアの技術力向上が、会社成長のための重要な基盤と考えており、「面白い!」や「それ、やってみよう!」と思った事は最先端技術含めて積極的に取り入れていくことを心掛けています。今後はクラウドだけでなく、AI関連の事業にもシフトしていきたいと考えております。

現在の当社の事業形態はSESがメインとなっておりますが、これは技術力を効率的に社内に蓄える為です。現在、自社サービスの展開も視野に社内で企画を進めており、将来的にはSES事業からのシフトを目指しております。
 当社のSES事業においては、利益率よりも「どのようなスキルが身に付くか?それはエンジニア、会社双方にとってプラスになるか?」という点を最重要視しております。
新しい技術に触れる機会も多くありますので、各技術領域のエキスパートを目指す方や創業メンバーの一員として、私と一緒に会社を成長させて行きたいと思って頂けるような方は、尚更大歓迎です。

Why we do

「エンジニアによるエンジニアのための会社を作り上げたい」

この思想の元、生まれたのが株式会社ウィルプライドです。

当社では、CS(顧客満足)はもちろんですが、ES(従業員満足)も同じくらい重要だと考えます。
責任をもって仕事に取り組む事は大切ですが、技術向上の上でもプライベートな時間は重要です。

この為、弊社では社員のワークライフバランスを非常に重視しており、実際に年間を通して社員全員がほぼ残作業無しを達成しています。
「ESなくして、CSなし」の考えをベースに、下記を信念として仕事とプライベートに打ち込めるスペシャリスト集団を目指します。

【ウィルプライドの理念】
・個人を尊重し、自らを成長させる、お互いを刺激し合える環境を創り出す。
・これ以上、成長できない/ブレイクスルーできない現場や環境からの脱却。
・今ある技術やスキルに満足せず、常にトレンドを追い、最新技術を極める。

How we do

当社は社員のワークライフバランスを重視しており、実際に2018年度の残業時間実績として、
「30分以内/日」を達成しております。
 取引先は、社長が長くお付き合いしている会社ばかりで、当社の方針を理解頂いている事に加えて、そもそも短納期やスポット的な案件は一切請けておらず、エンジニア個人の希望を聞きながら、
「スキルアップ出来る」「ワークライフバランスが確保できる」
という2点のみを重視して、売上/利益だけを重視せず、プロジェクトを選定しております。
 また未経験/経験の浅い方は、社長が直接フォローしますし、先輩社員と同じ現場で経験を積んで頂きますので、その点もご安心頂ければと思います。

ちなみに、頻繁に社内MTと称した飲み会も開催(勿論、会社負担です。)している為か、社内の雰囲気/チームワークも非常に良い事も当社の特徴の1つです。

As a new team member

弊社は2017年4月に設立したばかりの会社で、神戸・大阪を中心に各種システム開発の支援サービスを事業展開しており、大手金融機関でのインフラ構築やクラウドサービス導入、及びそれらPJのプロジェクトマネジメント業務の実績があります。

弊社では現在インフラ寄りの業務が多いですが、どれも代表の前職からのコネクションを利用して、大規模かつ上流から参画出来るような仕事が多いです。

特に最近はオンプレミスではなく、関西ではまだ珍しいですがクラウドをベースにした提案の依頼を受ける機会も多く、AWSやAzure、GCP等のメジャーなクラウドサービスに関する知見を持たれているエンジニアや経験はないものの、今後はクラウドサービスを扱えるエンジニアになりたいと思われている方を募集致します。

特に今回は代表の細田と弊社メンバーでチームを組んで参画している大手金融機関の大規模システムをマイクロサービスアーキテクチャを用いて、DX(デジタルトランスフォーメーション)化対応するための超上流工程に一緒に参画して頂けるエンジニアを募集致します。(弊社の正社員として採用)

通常のSES商流では経験できない規模/工程(要件定義~)になり、最新アーキテクチャにも
様々振れる機会と最新技術のノウハウを身に付けるチャンスです。

下記のような技術/経験をお持ちの方で、少しでもご興味ございましたら
ご連絡頂けますと幸いです。

【Must】
・高いコミュニケーション能力とモチベーション
・Linux/Windowsサーバ構築/評価経験
・AWS若しくはAzure利用経験
・長期間就労頂けること

【Better】
・インフラ関連の設計経験(サーバだけでなく、WebAP/DB等何でも)
・AWS (EC2だけでなく、S3/RDS/CloudWatch等各種PaaS利用経験)
・AWS/Azure関連資格保有
・コンテナ構築/運用経験(Docker、K8s、OpenShift等)
・ActiveDirectory、PowerShell
・各種MDM/EMMサービス、IDaaSサービス構築/運用経験
・VDI環境構築/運用経験(DaaSサービス可)

今回は要件定義から参画頂きますので、基本設計の前フェーズとして
最新アーキテクチャのPOC検証や比較検討等を行っていきます。
(当然ながら、その後は基本設計⇒詳細設計・・という一連の流れを
 全て、ご経験頂きます。勿論期間も長いです。)

このような上流工程ですので当然ながら一人にお任せするようなことはなく
会社でもチームとして参画しており、その方のレベルに応じて業務はアサインしますし
フォロー体制は問題なく、しっかりと教育もさせて頂きますので、その点はご安心ください!
(特にAWSについては、ソリューションアーキテクトの資格を早々に取得頂きます。
 実務未経験でも会社が費用は勿論、ノウハウ含めて全面的に取得をバックアップしますので、ご安心ください!)

また弊社は設立したての会社ということもあり、技術的なスキルだけではなく
経営視点でのスキルや経験を積むことも可能です。

将来的に創業メンバーの一員として、一緒に会社を大きくしていきたいと思って頂ける経営視点に興味ある方も、大歓迎です!
是非、私と一緒に会社を作り上げていく創業メンバーの一員として力を貸して下さい。

技術も勿論大事ですが、後から付いてきますので
弊社では「ヤル気」と「チームワーク」を特に重視しております。

まずはざっくばらんにお話するだけでも構いませんので、ご連絡お待ちしております!!

Highlighted stories

【社員Story Vol.3 瀬町賀春】関西でクラウドを極める!
【社員interview Vol.2 鈴木奈都美】大手Slerの内定を蹴ってまで選んだITベンチャーへのこだわり
【社員interview Vol.1 難波 寛司】私が選んだIT業会と株式会社ウィルプライド
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社ウィルプライド
  • Founded on 2017/04
  • CEO can code /
  • 兵庫県神戸市東灘区向洋町中6丁目9番地 神戸ファッションマート 5F
  • DX化を支える大規模クラウドインフラに挑戦したいAWSエンジニア募集!!
    株式会社ウィルプライド