1
/
5
Mid-career
Webメディアのコンテンツ制作
on 2021-03-02 1,556 views

英語力を活かせる!世界に日本の魅力を発信する、旅行メディア運用担当を募集!

株式会社ノットワールド

株式会社ノットワールド members View more

  • メディア事業部リーダー。
    愛知県名古屋市出身。
    上智大学文学部フランス文学科卒業。
    大学では国際交流サークルの運営で広報を担当。日本にいながら4年間海外のような学生生活を送る。
    小学生の頃から趣味でブログを運営し、大学時代から本格的にWebメディアライターとしての活動をはじめる。
    シアトルでインターン、卒業後はフロリダで1年間働き、2019年9月にノットワールド入社。
    趣味はウクレレと読書。

  • 愛媛県松山市生まれ、神奈川県横浜市育ち。
    駒場東邦中・高等学校、東京大学経済学部卒業。
    株式会社損害保険ジャパンを経て、 ボストン・コンサルティング・グループへ。 4年間の在職中に、新規事業開発・営業改革の プロジェクトに従事。企業の売上拡大・業務効率化に貢献。
    結婚後退職し、1年間の世界一周新婚旅行を 経て起業。現職。
    世界一周は、インド・ネパール・オーストラリア・ 北中南米・ヨーロッパ・中東等36か国・地域を周遊。

  • 兵庫県川西市生まれ、神奈川県横浜市育ち。
    駒場東邦中・高等学校、東京大学経済学部卒業。 大学時代は運動会ボクシング部で主将を務める。
    卒業後、株式会社電通にて新聞局に所属。 8年間の在職中に新聞社資産活用による新規事業・キャンペーンを企画・実施。
    退職後、1年間世界一周を経て起業、現職。
    世界一周は、中南米・アフリカを中心に周遊。

  • 兵庫県神戸市生まれ、神戸市育ち。
    店舗や住宅の建築設計の仕事を経て、25歳で世界一周の旅に出る。
    2年間で55ヵ国を訪問し、ヨーロッパではブルガリアからスペインまで自転車での横断に成功。
    ブラジルのサルバドールという町で代表の佐々木・河野と出会い、
    帰国後の2016年に「京都支部責任者」としてノットワールドに参加。
    思い出に残ってる国は、インド、チベット、アルメニア、スペイン、ブラジル。
    最も怖い経験は、セルビアで野宿中に野犬に襲われた事。
    旅が大好きで、全ての旅行者に愛を持って接することがモットー。

What we do

  • 地元のお店の方にも協力して頂き、街とゲストを繋ぐ役割もガイドの仕事の一つです
  • 少人数グループでワイワイ楽しみながら街を紹介しています

KNOT WORLDは、『国境を越えた結び目(KNOT)を創出し、みんなの人生を豊かにする』をミッションに、観光・旅行・関係人口強化領域で面白いことを仕掛けようとしている2014年創業の会社です。

私たちは、2015年1月の「Tokyo FooDrink Tour」という食べ歩きツアーを皮切りに、2016年の「Kyoto FooDrink Tour」、2018年の「Fukushima Disaster Area Tour」等、オリジナルなツアーを企画する傍ら、ガイド育成にも力をいれ、日本全国で欧米豪を中心とした旅行客を、これまで約40000人以上ご案内してきました。TripAdvisorにおいても多くの高い評価をもらってきました。2020年2月にJapanWonderGuideというガイド団体を立ち上げ、より日本全国の観光を盛り上げていくことに取り組んでいます。

コロナ禍においては、海外のゲストが来れない中、観光人財育成には引き続き力を入れていくとともに、オンラインツアーに取り組むことで、新たな関係人口創出の可能性も感じているところです。

今後は、インバウンドが戻ってくることに備えつつ、日本をフィールドに国内外でKNOTを創り上げていくべく、3つの事業に注力して取り組んでいきます
 -KNOT創出事業 (JapanWonderTravel.com等の旅行事業、ほむすび等のオンラインツアー・関係人口創出事業)
 -観光人財育成事業(ガイドの育成等)
 -メディア事業(blog.japanwondertravel.com を軸とした各種メディアの運営)

Why we do

  • 日本と世界の結び目(KNOT)になります。

私たちは、日本の観光をもっともっと楽しくしたい。
・多くの海外の人が日本の魅力に注目しています。
・日本にはまだまだ活かされていない素材が沢山あります
・素材を活用することで、そこに人の交流を生むことが出来ます。
・結果として、地域は潤い、人の心も潤います。

日本人が身近に世界に触れることができるとともに、世界中に日本ファンが増えることで、相互理解が促進し、世の中は平和に、そして、豊かになっていくはずです。

「国境を越えた結び目(KNOT)を創出し、みんなの人生を豊かにする」をミッションに、インバウンドという領域で事業を勧めています。

=======
【ミッション】
『国境を越えた結び目(KNOT)を創出し、みんなの人生を豊かにする』
旅をして、
その国の活気を感じたとき、
絶景を目の当たりにしたとき、
美味しいグルメに舌鼓を打ったとき、
異文化に触れたとき、
現地人や旅人と同じ空間を共有し、言葉を交わしたとき、
刺激を貰い、視野は広がり、笑顔がうまれます。

また、日本にいて、
外国の人とコミュニケーションを交わしたとき、
旅行者から異文化を学ぶ機会があったとき、
旅行者が自分たちのことを好きになってくれたとき、
同様に、視野は広がり、笑顔がうまれます。

そうした瞬間が人生を豊かにし、明日への活力につながります。

KNOT WORLDは、
国籍や国境を越え、
一つでも多くのそうした瞬間を作り出すことで、
国内外からの旅行者、住民、地域・社会、従業員の幸せを実現します。

How we do

  • チームみんなで人力車に乗り、車夫さんと記念に1枚
  • 年に一回の社員旅行。2018年は平泉に。

創業6年目の会社で、東京と京都の社員は計17名。
ツアーの運営にあたり、東京では約60名ほど、京都では約30名ほどの通訳案内士の方とチームを組んで、サービスの提供を行っております。
東京では日本橋小伝馬町に、京都では河原町から徒歩8分、鴨川まで徒歩3分程の場所に、オフィスを構えています。

代表の佐々木や河野、京都責任者の川村共に旅人出身ということもあり、和気藹々と、でも、世の中に価値を提供していくこと、ゲストへの高いホスピタリティーに拘って事業を行っています。

ホンモノを創りだすことを、全力で目指しています。

As a new team member

メディアチームは、弊社ツアーへの送客を目的に、訪日観光客に向けて日本の魅力を発信するブログ「Japan Wonder Travel Blog( https://blog.japanwondertravel.com/)」と、
SNS(Facebook/Instagram/Twitter)の運用を行っています。
2019年冬頃から本格的にメディア事業をスタートし、現在は約500本の記事を公開しています。

チームメンバーは、日本人1名とオランダ人1名の2名のスタッフで、ミーティングをはじめ業務はすべて英語で行います。
今回は、まだまだ未熟な弊社メディアを、私たちと一緒に「訪日旅行者が必ず読むガイドブック」のような存在となれるよう、切磋琢磨できる仲間を募集します。
自分で考え、自分で仕事をつくっていけるような積極的な方、そして何より日本の観光を盛り上げていきたいという情熱をお持ちの方、ぜひ毎日和気あいあいとした雰囲気で、一緒に楽しくメディアを成長させていきましょう!

【主な仕事内容】
・記事の企画・編集(英語)
・外部ライターのアサイン、ディレクション(英語/日本語)
・SEO対策
・SNS運用(英語)
・在日外国人のコミュニティーづくり
・モニターツアーの運用
etc.

ご自身のスキルによって、仕事内容は変わります。何でも挑戦できる環境です!

【必須条件】
・社会人経験1年以上
・旅行が大好きで、愛に溢れる方
・英語で難なく仕事が出来る方
・国際的な感覚をお持ちの方
・英語でのライティングが得意な方・経験者
・Webメディアでのライティング・編集経験

【あると望ましい条件】
・SEOライティング経験
・Webマーケティングの知識・経験
・写真編集/動画編集スキル
・インフルエンサー

【こんな人と一緒に働きたい】
・待ちの姿勢ではなく、自発的に動ける方
・真面目で前向きな方
・こまめにコミュニケーションがとれる方

一緒にメディアを盛り上げていきましょう!皆さまに会えることを、楽しみにしています!

Highlighted stories

僕たちが今、通訳ガイドの皆さんに届けたい事
【チーム紹介】日本の魅力を世界に発信!英語メディアチーム
オンラインで海外旅行!~週末インドネシア・ロンボク島へ行ってみた~
Other users cannot see whether or not you're interested.
10 recommendations
Company info
株式会社ノットワールド
  • Founded on 2014/02
  • 16 members
  • 東京都中央区日本橋小伝馬町14-14  野村ビル5階
  • 英語力を活かせる!世界に日本の魅力を発信する、旅行メディア運用担当を募集!
    株式会社ノットワールド