1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
未経験から営業スキルを学ぶ
on 2021-02-24 162 views

自由に働く!勤務場所・時間に縛られない!新規サービス立ち上げ30名大募集!

タスケル株式会社

タスケル株式会社 members View more

What we do

  • 熱い男、CEOの佐藤吉広です。

私たち、タスケル株式会社は、「タスケル」会社です!

法人の方、個人の方問わず、困っている方々を「助けたい。」そんな思いで創業されました。
現在は主に法人向けにコンサルティングサービスや商品を提供している会社ですが、その他にも、中小企業様や個人の方々にとってのお困りごとを解決するサービスを提供しております。
そしてここからは、さらに新しい事業の立ち上げのフェーズにあります。

AIが人に取って代わる今の時代において。
私たちタスケルは、真にお客様のことを心から考え、お客様の視点と完全に同調させ、お客様の視点でエンドユーザーを見たときにどのように見てどのように思考し、どのようなリソースが不足しているのか?それを理解し解決策を提供することでお客様に心からご満足いただきたい。その思いを、まごごろからお届けする為には、タスケルで働くメンバーが人のお役に立ちたいという強い思いが大切だと考えてます。自らが考え、素敵な仲間と相談しながら夢に向かって進んでいく事が実に大切だと考えています。

現在は感染症の対策もあり、基本的にはフルリモート勤務がメインとなっております。
働きやすい環境で働いていただく事がタスケルが成長する上でも、とても大切な事だと考えています。

そんな我々、タスケルは、様々なサービスを持っており、それらを使って皆様のお役に立たせていただいております。

具体的には、法人のお客様に向けて、ご希望をお伺いし、会社内のアセスメント行い、まだまだ国内では取り入れられていない、海外の一流企業でいち早く行われれいるメソッドや、その他様々なシステムを使って、お客様がご希望の状態になるお手伝いをさせて頂き、確実に結果を出すところまでをご一緒させて頂く。
法人様のファンを増やすためのスキームを構築し、そのファンの方々がより一層コアなファンになって頂く為に課題解決にむけてご一緒に並走させて頂く。
など、その他、課題を解決していくために様々なサービスを展開しております。
そのサービスやアイテムは現在20を超え、今後も新たなサービスをどんどん立ち上げる予定となっています。

心を大切にする"ホンモノ"を目指し、ここまで邁進してきました。

■事業内容■
 ◎上場企業経営層+中小企業経営者向け顧客エンドユーザー拡大支援事業
   <営業戦略立案実行/営業支援/営業教育/営業コンサル/代理店事業>

 ◎顧客エンドユーザー満足度向上[顧客社内環境改善]支援事業
   <社内業務改善/経営コンサル/設計コンサル/製造コンサル/資金調達>

 ◎ブランディング向上支援事業、採用支援事業
   <ドキュメンタリー制作/法人イメージムービー制作/組織構成・アセスメント(評価)支援
    /採用媒体運用代行支援/面接代行支援>

Why we do

CEO佐藤吉広より

■経営理念■
「必要なモノを、必要なヒトに、必要なトキに、魂を込めて!」

■起業に至る経緯と想い■
私は、これまで様々な経験を通して多くの困難に向き合ってきました。
社会人は機械設計エンジニアとしてデビューし活躍していましたが、「元気がいい」という理由で営業社員に抜擢されます。その後、コミュニケーション能力やプレゼン能力を活かし、トップセールスまで上り詰めました。そしてそれ以降、雇われ社長とオーナー社長を併せて6つの会社を社長として経営してきました。
正直、ジェットコースターのような人生だったと自負しております。
しかし、そんな私、実は、会社を倒産させてしまったこともあります。
その当時は、どのように生きていったら良いのか、責任やプレッシャーが重くのしかかり、まさにどん底という状態でした。どれだけもがいても、どれだけ頑張っても、
このままもう這い上がれない。さえ思っていたほどです。

今の自分があるのは、周囲からの応援や助けがあったからこそ。

今までお仕事やプライベートも含め、沢山の方々に助けていただいたお陰で、ここまで成長のフェーズに来ることができたタスケルです。今度はタスケルが「助ける」番だという思いを大切に、お客様や社員、メンバーの皆様に楽しんでいただける会社、満足していただける会社を作っていきます。

■ホンモノとの出会い■
現在の事業も、2020年の前半は順調に推移していましたが、2020年7月には新型コロナウイルス流行の影響により売上が一旦0円になりました。そこで、「ホンモノ以外は生き残れない」ということに気づきました。私が考えるホンモノとは、お客様のお役に立つ最高最良水準の商品サービスを、クオリティーを高めオンリーワンのモノを提供しつつ、時代に合わせて事業を変えていけることです。
私がそれに気づいたのは、着物文化が衰退していく時代において、248年も事業を存続している老舗足袋屋との出会いでした。その足袋屋が作っているのは、足が綺麗に見える足袋です。一方で、現在のコロナ禍ではマスクも製作し、さらに従業員が自宅で足袋を縫えるように業務用ミシンを提供し従業員がリモートワークしています。着物市場がシュリンクしている現代でも、この店が作る足袋のファンが全世界に存在します。この足袋屋のように変化に耐え、生き残れるような会社こそホンモノと言えるのではないでしょうか。

そして私たちは人の「心」を何より大切にする「ホンモノ」として、社会に貢献していきたいと考えています。

How we do

■経営理念■
「必要なモノを、必要なヒトに、必要なトキに、魂を込めて!」

■行動指針■
”​ホンモノ”になる

■行動基準■
The 12 Keys ~12のカギ~
・常に、全力で真剣に情熱を持って取り組む!
・常に、相手のためを思って、必ず伝えてから行動する!
・絶対に遠慮はするな!
・絶対に納期は守れ!
​・常に、P→D→C→Aを回す!
・常に、誇りを持とう!
・常に、プロフェッショナルであれ!
・常に、フィードバックをしよう!
・常に、スピーディーに対応し行動しよう!
・常に、ハキハキ答え、元気に良くエネルギッシュにいよう!
・常に、最適なアウトプットを目指そう!
・常に、効率を求め、コストや時間のムダを排除しよう!

■他者貢献意欲のある精鋭が活躍中!■
弊社では、約100名の精鋭が活躍中です。インターンは、全国的に拡大していきます。弊社の精鋭は、自らホンモノになると決めてタスケルに集まりました。私たちが精鋭と呼ぶのは、もともと「人に貢献したい」「人の役に立ちたい」という情熱的な精神がある方で且つ自己成長したい方です。

弊社での業務にあたる上で、必ずしもスキルが重要なわけではないと私は考えています。営業はセンスではなくテクニックです。そして大切なのは、人の役に立つことが嬉しいという感情です。インターンの方も、他社貢献意欲があることが重要だと考えています。

■オフィスについて■
弊社のオフィスは、丸の内にあるビルの13階にあります。東京駅からのアクセスは良好です。
ただし、出勤する必要は一切ありません。完全に在宅ワークができる体制を構築してます。
今後、全国のコワーキングスペースを活用できるよう準備中です。

■評価制度■
弊社では、社員の評価制度を設け、貢献度に応じて表彰しています。例えば、売上と利益に貢献をした社員にはベストスター賞を、お客様から評価された社員にはベストサン賞を、従業員の満足度が高い社員にはベストムーン賞を授与しています。

As a new team member

■募集職種■
・営業

■具体的な業務■
・営業
弊社の営業は、電話営業から最大手上場企業の経営層へのプレゼンテーション、飛び込み営業まで幅広い営業を実施しています。そのほか、お客様の前で取り扱いアイテムの効果などを見せるデモンストレーションも行います。お客様への案内や説明方法は確立されたモノなので、覚えていただいてやっていただくだけで、どなたでも行っていただけます。営業は説明し慣れることが重要なので場数がモノを言います。理想は、およそ3日単位という短期間でPDCAを回すことです。先週より今週が、今週より来週が成長できるように徹底サポートいたします。

なお、未経験だとしても、自信を持って業務にあたっていただきたいと思います。もちろん、自信をもつための知識や技術を身につけることも大切です。初めは商品知識を積極的に覚えていただくことが重要と考えています。Youtubeの限定公開画像にて動画をアップいたしておりますので、そちらで営業テクニックを学んでいただき、営業のテクニカルな部分はロールプレイにて身につけてください。
営業の練習風景を動画にて撮影していただき、その動画について修正内容をアナタにフィードバック。
また、動画を見て営業を練習していただき、ご自身の営業のロール風景を再度撮影。また、その動画を上司がチェック。問題が完全に無くなるほど練習を繰り返していただき、合格後、ようやくお客様の前に出られますので、安心して自信を持って営業にあたっていただけます。

■得られる経験・スキル■
タスケルで営業に携われば、世界トップレベル営業スキルや、それに伴う人の心を動かす技術、人に好かれる手法などを学べます。
私が20歳代でトップ営業になり、社長になってからもトップダウン営業を実践し更に研鑽を重ねた上、自分の営業理論を体系化し、自分の営業手法やノウハウを多くの人材にインストールし、自分のスーパーコピーを量産するために、アメリカ流のビジネススクールで学んだ内容を営業の現場で検証され且つ世界最先端の営業手法を随時取り入れた「世界トップレベルの営業手法」をお教えできます。

現代では、AI技術が発達しており、人間が行っていた業務をAIが取って代わる時代です。しかし、タスケルの精鋭が担う営業は、現時点で想像するかぎり将来においてもAIでは置き換えられません。

弊社では、代表である社長と近い距離で働くことから、一般的な会社で営業職として働く場合に知り得ない経営者の感覚を肌で感じられます。その結果、今まで見えなかった世界が見えるようになります。経営者の視点を理解した上で営業の必要性を能動的に考えて動く。これは、営業の本質といえます。

■今後の活躍の場■
まずは、営業のインターンとして活躍し、その後は会社のメンバーに加わっていただくという選択肢もあります。現在、代理店として取り扱うアイテムが1週間に1個のペースで増えています。そのため、将来的にはアイテムごとに事業ドメインとして責任者のポジションで執行役員に付いていただくことも可能です。
社長になりたい方には社長になっていただきます。
当初は、会社が出資いたしますが、報酬も多いので得られた報酬から株式を買うことができますので、ノンリスクで社長ができて、自身の持ち株比率も上げることができ、その後、会社を上場(IPO)させることもできますし、会社を売却することもでき、数億円を手にすることが可能となります。

■他社・他者貢献意欲のある仲間を探しています!■
私たちは、人の役に立つことが嬉しいと感じられる仲間を探しています。お客様はもとより、社員に対してもよく気が回り、相手のことを思いやれる方を求めています。

また、成長意欲があることも重要です。私たちは、先週よりも今週、今週よりも来週と成長を続けてほしいと考えています。代表である私自身も、強烈にレベルアップを図っています。私に続いて、共に自己成長を遂げられる方の力をお借りしたいです。

「自分も成長していきたい!」「人の役に立ちたい!」「ホンモノになりたい!」そんな想いがある方は、ぜひタスケルの門を叩いてください。ご応募お待ちしています。

■同じ価値観で、共に喜び合い、苦労と分かち合える、一生涯繋がれる仲間と知り合える■
ウチのメンバーは、完全に100%『人の役に立つことが、自分の喜びで、自分自身が嬉しい』というメンバーのみで構成され、その同じ価値観が[共通言語]で、そのワードで深く繋がれます。
ウチのメンバーは俗にいう「良いヤツ」しかいません。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

"就活生×ラッパー”の異名を持つ僕がインターンを通じて得たもの、そしてこれからのこと。
◎創業ストーリー【雇われ社長3社で全て成功→独立起業、大型資金調達を2度大成功→倒産前後地獄を味わう→社長として再起→コロナショック!月次売上0円→会社を刷新!現在、コロナ前の7倍の成長→人員増強!全国採用!】
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
タスケル株式会社
  • Founded on 2018/10
  • 90 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内13F
  • 自由に働く!勤務場所・時間に縛られない!新規サービス立ち上げ30名大募集!
    タスケル株式会社